• 締切済み

好色そうな顔?

好色そうな顔をしているのでしょうか....? 23歳、女性です。 最近、職場の同僚から「やらしい顔をしている」「雰囲気がやらしい」等言われ、その場では笑い飛ばしましたが、以来ちょっと気にしています。普段から友達や後輩からは「色気がある」「大人っぽい」等言われているのですが、やらしい雰囲気だと思われているとしたら、好色な女と思われているようで、少し心外です。。。 服装も露出など一切ないですし、基本、パンツスーツです。 好色そうな顔、やらしい顔をしているとはどういうことでしょうか。。。 気を付けるとしたらどうすれば良いのでしょうか。。。 健康的な女性のイメージでいたいのですが。。。 真面目に相談させて頂いております。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#232396
noname#232396
回答No.2

男です。 いやらしく見える顔のパーツがあるとすれば 目や唇、ホクロの位置でしょうか。 あとは、喋り方とその時のしぐさもあるでしょう。 こればかりは各パーツとのバランスもありますから 見てみないことにはアドバイスのしようがありません。 あと、「常に口を半開きにしているような癖(?)の方」がたまにいますよね。 そういう方もそう言われるでしょう。 基本パンツスーツと有りますが、 男からすればその方がいやらしいとも言えます。(脚好きの人は除く) 腰回りのラインがはっきり出ますので、特にムチッとした方は いやらしく見えます。(特にオヤジの目には) タイトな感じでも無く、短くも長くも無い丈のスカートが 一番いやらしさを感じないでしょう。

• chun5328
回答No.1

私も言われますが、 もう慣れました。 顔のパーツなど造りの問題なので、改善策はメイク位しかないでしょう。 いわゆる色気というのは(しぐさや行動、服装を除く)相手が勝手に感じるものです。こちらはむしろサバサバしているつもりでもです。 言えるのであれば、 『私はそういう風に見られたり言われたりするのが嫌いです』とハッキリ意思表示するしかありません。