• 締切済み

コミックマーケット81について

今年の冬コミはこの間の夏コミ(コミケ80)のように前日の深夜12時に整理券が配られますか?

みんなの回答

回答No.2

整理券なんて配りませんし存在しません 番号は… 日にちも間違ってる

  • Ren-Ks
  • ベストアンサー率44% (580/1305)
回答No.1

深夜に整理券が配られることなど、少なくとも公式には有り得ません。 なぜならば、徹夜での入場待ちは公式に禁止されているからです。 運営側と関係ない人によって、非公式に整理券が配られることはあるかもしれませんが、何しろ非公式ですから、信頼できるものかどうかは怪しいところですね。

関連するQ&A

  • コミックマーケットについて

    初めてなのですが今年の冬コミ、コミックマーケット77の二日目へ行こうと思っています。 夏コミは大変混み猛暑で過酷だと思ったので、まだ先ですが冬コミに行こうと思ってます。そこでいくつかここで質問させて頂きます。 ・夏コミと冬コミの混み具合、過酷さはやはり夏コミのほうが上でしょうか? コミケに行ったらまずはじめに、07th expansionさんの「うみねこのなく頃に」を買い、企業のフロンティアワークスのブースに行こうと思っています。 ・うみねこのなく頃に は人気なので、入場開始時に入場してすぐ並ばないと買えないのでしょうか。流石に10時くらいに行って買うということは出来ないのですか?前のコミケではどれくらいの時間で売り切れたのかを教えて下さると嬉しいです。 ・フロンティアワークスのブースでは、毎回買い物をすると、非売品ショッパーのサービスをしていますが、昼ごろに行ってもだいたい、残っていますか?あとうみねこ等の人気のある商品はその頃でも買えるのか知りたいです。 ・ビッグサイトに、9~10時頃に着くようにして行くつもりなのですが、その頃の電車やバスはまだかなり混んでいるのでしょうか。 ちなみに、コミケなどの大手イベントに慣れている同伴者はいません。 あと、列の長時間待ちは大丈夫です。 長々と失礼しました。 分かるところで良いので、回答を下さると嬉しいです。 よろしくお願い致します。m(_ _)m

  • コミックマーケットの整理番号についてお聞きしたいのですが・・・

    コミックマーケット(コミケ)で入場時の整理番号を配布していると聞いたのですが、コミケの何日前から配布しているのでしょうか?先回のコミケ65の時は2日前から、そのまた前のコミケ64は前日に整理番号を配布していたと友人から聞いたのですが、66では何日前から整理番号を配布するのでしょうか。(この整理番号は正規ではないといううわさもあるのですが・・・)わかる方教えてください。また、そのことが載っているホームページでもかまいません。よろしくお願いいたします。

  • コミックマーケット申込み用紙について

    次回、冬のコミケに参加したいのですが、申込み用紙は夏のコミケでしかやはり手入できないのでしょうか?私の場合どうも遠方なので・・・(^_^;; もしその他に方法があれば教えて下さい。お願い致します。

  • コミックマーケットの販売時期について。

    これていったい,コミケの何日前なのでしょうか? また,冬と,夏では異なるのでしょうか?

  • コミックマーケット(出展企業について)

    こんにちは。お世話になります。 コミックマーケットの方には、前の冬コミにしか行っていませんが、気になることがあるんで質問させていただきます。 タイトルの通り、出展企業の実態についてなのですが、 次回の、夏コミ・冬コミに出てくる企業は、どういった企業になるんでしょうか? 余裕があれば、春のアニメフェアの方の情報も。 特に以下の項目について知りたいです ・アニメの放送が終了したアニメ  夏コミ:2010春終了物  冬コミ:2010秋終了物 ・アニメの放映が開始するアニメ  夏コミ: 2010夏開始物  冬コミ:2011冬開始物 他にも、放送中アニメがありますが、放送中のものは出ていると思うので、微妙な位置にいる、終了後・開始前のアニメ出展についての回答よろしくお願いします。

  • コミックマーケットについて

    今年の冬コミに行こうと思っています。 目的の企業の物があり購入したいと思っているのですが、 R18ゲームを主に販売しているところで、一般のものが含まれている場合でも18未満は購入できるのでしょうか?それともR18コーナー、一般コーナーと別れているのでしょうか? (例えるなら、R18ゲーム、一般ゲーム、深夜アニメ等、一つの物語で様々なものを販売している企業があり、18未満がその物語のグッズを購入できるのか?ということです。) 分かりにくい説明で申し訳ありません。

  • 冬コミについて(コミケ初心者です)

    今年こそコミケに行こうと思っていたのですが、都合により行けなかったので冬コミに行こうと思っています。そこでインターネットでコミケについて調べてみたのですが、冬コミは夏コミに比べてかなり地獄をあじわうそうです(寒さなどで)。冬コミに実際にいかれた方に質問です。質問1→初心者は冬コミより夏コミのほうがいいのでしょうか?(冬コミより夏コミのほうがまだマシ?)。質問2→冬コミに持っていくもの。これだけは持っていったほうがいいものとかあれば教えてください。なんでもいいです初心者なので。質問3→冬コミは何日目が一番空いていますか?。あと一番空いている時間帯もできれば教えてください。よろしくお願いします。

  • コミックマーケットの売り子

    今年の冬コミの売り子をやることになった高校生です。必要なものや注意事項がありましたら教えて頂きたいです。また、わたしは計算が苦手なのですが漫画を売る際に支障は出ないでしょうか?(ちなみに売り子さんはもう1人いらっしゃいます。当日は漫画家の先生、わたし、売り子さんで売る予定です)

  • 今年のコミックマーケット80についての質問です

    自分は今年のコミケに初参加するものです勿論一般参加です、今回はコミケについて質問させてください。まだ僕でも分からないのはコミケのジャンルです2日目東方があるのは分かるのですが 1日目や3日に何があるのかが知りたいです。あと2日目の東方ですがやはり人気の作品は売り切れるのが早いですよね?なので早くならんで買いたいのですがどうしても徹夜組がいて売り切れになってしまうとよく耳にしますが本当ですか? 自分は広島から参加するつもりですなのでコミケの前日に友達と東京に行くつもりなのですが・・・ 予算は10万から15万くらいなのですが大丈夫でしょうか?年齢は15で高校1年生です あと東京に関しては始めていくのでグーグルマップなのでよく場所などを覚えていくつもりです しかし今時なら携帯なのですぐにぱっと地図が出るので安心なのですがやはり一番不安なのがホテルとか泊まる場所なのですがどこか安くていいホテルなどはありませんか?友達は僕を合わせて3人です。あと東京ビックサイトからできるだけ近いホテルがいいのですがやはりどこも周辺は予約で一杯だと思うのでいい場所を紹介お願いします。

  • コミックマーケット 通称コミケ C75について

    2008年の冬コミに初参加として行こうと思いますが、そこでいくつか質問があります。 1.路線について、大宮駅を通って行こうと思うのですが、 大宮の8:21分くらいの埼京線新木場行きってどれくらいの混雑でしょうか。くれぐれもコミケ当日です。 2.東館か西館どっちが目当てかで最初に並ぶ入場口って違うんですか。 3.だいたい9:40くらいに国際展示場で電車から降りたとして、入場、東ホールに入るまで、およそどれくらいの時間がかかりますか。 4.その他、アドバイス等お願いします。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう