• 締切済み

コミックマーケット 通称コミケ C75について

2008年の冬コミに初参加として行こうと思いますが、そこでいくつか質問があります。 1.路線について、大宮駅を通って行こうと思うのですが、 大宮の8:21分くらいの埼京線新木場行きってどれくらいの混雑でしょうか。くれぐれもコミケ当日です。 2.東館か西館どっちが目当てかで最初に並ぶ入場口って違うんですか。 3.だいたい9:40くらいに国際展示場で電車から降りたとして、入場、東ホールに入るまで、およそどれくらいの時間がかかりますか。 4.その他、アドバイス等お願いします。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• ayumu0102
回答No.2

1.その時間帯なら混雑してると思います。 2.違いますよ。 開催日によって分かれ道も違いますが、大体が駅から少し歩いたらスタッフさんが看板持って案内してくれているのでそれにしたがって進めば大丈夫です。わからなかった聞けばいいですし。 3.10時開催なのでそれから約2時間くらいでしょうか。 ちなみに8時頃に並んだときは10時40分くらいに入ることが出来ました。12時にいった時でも40分近く並んだことがあるので時々だと思います。 4.電車はスイカやパスモを使用したほう便利です。

motemoteo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 1での混雑具合ですが、乗れないっていう事があるほどでしょうか。 それと、3の時間ですが、やっぱりもっと早く並んだ方がいいでしょうか。

• neco8715
回答No.1

1おそらく大変混雑が予想されます 2西と東で入り口は違います 3早くても11時以降になるとおもいます 4小銭の用意、飲み物、合羽、暖房が必要です

motemoteo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 1の具体的な混雑状況は分からないでしょうか。