• 締切済み

不安で頭がいっぱい

fu-ruの回答

• fu-ru
回答No.5

参考になるかわかりませんが書きます。 昔から結婚の際に、挨拶にくる婿には目一杯酒を飲ませる地方があるそうです。 なぜなら酔った人間こそ正直な言動をとるからだそうです。連れてきた娘は好き同士 なのでいいのですが、親はどこの馬の骨なのかわからないからだと思います。 確かに私も酒が大好きで、酔えば酔うほど思っている言葉が次々出てきてしまう ように思います。 しかも週に1度でも多いくらいなのに、ほとんど毎日飲みに行って2時3時の帰りは 異常ですよ。結婚したら変わるのかな? 一度、彼と二人で飲みに行って、好きなだけ飲ませてみたら?あと、あなたの女友達数人と 彼とで飲んでみて、友人の意見を聞くのもいいと思いますよ。とにかく酒で酔った人の言動 を確認したほうがいいと思います。酒乱は治りません。その中のひとつが浮気なんだと思い ますよ。あとは暴力、暴言、泣き上戸、笑い上戸、説教、触り魔、キス魔などなど見えてく るはず・・・ もちろん同棲しているのでしょうから、ある程度はわかっていると思いますが、彼女の前では なかなか泥酔状態までは飲まないのでわからない場合が多いと思います。 一度試されてみてはどうですか?

sorairo007
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とても参考になりました。 お酒を飲んだときに、その人の本性が現れるんですね… そしたら彼は完全な女好き、かもしれません。過去を思い返すと、そう思える節が多々あります。 飲み会の多さは、彼曰わく『仕事。社内接待』で仕方無く行くのだそうで。職業柄(商社営業)、飲みに行くのが仕事との事。それ以外でも、早めに終わった日は自ら周りを誘って飲みに行くようですが。。 その事で何か私が口を出せば、「将来お前を楽にさせたいから今こんなに頑張ってるのに!」と、言っています。 私の家庭は、そういう環境では無かったので、普通の程度がわからなくて、サラリーマンてこんなに飲み会が多いのか。。と寂しいけど我慢してました。 同棲初期は早めに帰ってきましたが、今は回数も増え帰宅時間も遅くなってます。それを考えると結婚したらもっと酷くなりそうですね。 なんだか、自分が情けないです。 ご回答ありがとうございます。いろいろと、参考にさせて頂きます。