• 締切済み

中学生 彼女と距離を置く

中学生 彼女と距離を置く 中学3年生です。 付き合って1年以上の彼女と僕が原因で距離をおくことにしました、、、 理由は、僕がメールでしつこく同じことを聞いたり、会っているときにもしつこくキスをしたりすることだそうです、、、 僕は、彼女が前に「積極的にこられたら嬉しい」と言われたので積極的にしていました。 でも、最近はほんと仲も良くて二人でカラオケにも行ったりしていました。 おととい会ったときに、今まで思っていたことが爆発してしまったようで、、、 昨日二人で話し合いをした結果、距離を置くことにしました。 彼女は、昨日会う前のメールで僕が「俺は、ほんとに別れたくない」と言ったら 「うちだって別れたくないんだよ、、、でも、なんか言われるともう無理かなって思っちゃう」と 来ました。 付き合って長いこともあり、二人でいることの喜びや相手の大切さなどが薄れてしまい、一緒にいることが当たり前になってしまったんだと思います、、、 お互いのことを知りすぎたあまり、こういうことになってしまったんだと思います、、、 僕もほんとに反省していて、昨日あったときも心を込めて謝りました。 距離を置いて一日たった今・・・ 不安で不安で仕方ありません、、、 連絡もしたくてほんとに我慢している状態です。 やっぱり、彼女がいないと寂しいしほんとに大切な存在だと実感しました、、、 今までも大きな喧嘩をしたこともなく、こういうことになったのは初めてです。 彼女は、他に好きな人ができたとは言ってなくて、僕もそれは信じています。 僕は彼女と前みたいに戻れるのでしょうか。。。 このまま自然消滅とかはないと思います。 別れることもあるでしょうか・・・ お互い受験シーズンなので不安を溜め込みたくありません、、、 男女年齢問いません、、、 中傷などは無しで、優しい回答をお待ちしています。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20080/39799)
回答No.2

前みたいには戻れない。 前みたいな関係が「きついよ」と。 彼女はそう伝えて距離を置いているから。 前みたいに戻ろうしているなら。 貴方は彼女を全然理解していない。 彼女の理解よりも、 僕「が」彼女を思う気持ちが大事なんだと。 これだけ僕「が」彼女を好きなんだと。 自分の「好き」に飲まれている。 そして別れる事が嫌だ嫌だ。離れたくない。失いたくない。 それしか考えていない。 だから本当に別れたくないと。 その部分に拘ってしまうんだよ? 「中身」あっての特別な関係でしょ? 今の貴方と彼女は。 とてもバランスが悪いんだよね? 確かに積極的に来てくれるのは嬉しいとは伝えたけど。 ちゃんと今の私を見て、私を感じて。 今「必要な」積極性を大切にして欲しいと。 彼女が伝えた中身なんだよ。 でも貴方は。 彼女の言葉を「そのまま」受け止めた。 ただ積極的に行けば良いんだと。 ガンガン求めていけば良いんだと。 僕が好きであり続ければ良いんだと。 少し頭が固かったんだよね? だから貴方はしつこくしちゃったんだよ? もし貴方が、 相手の気持ちや相手の立場に立って考えるだけ力があれば。 しつこくする事は「出来ない」筈。 動く前に考えられるから。 相手あってのコミュニケーションでしょ? 受け止める相手がいるから成り立つんでしょ? でも貴方は。 自分「が」求めたい形や居心地ばかりなんだよ。 だからしつこくしてくる。しつこく出来ちゃうんだよ。 彼女はそういう貴方を少し冷めた目で見ていた。 私だって貴方が好きだけど。 貴方は私そのものを見ていないじゃない?と。 自分の大切にしたい「好き」に溺れて。 自分のペースだけで動いてくる。 それは私にとっては苦しいよと。 本当に思われているとは感じないよと。 苦しい思いまでして付き合う意味は無いでしょ? お互いに大事な時期なのに。 悩ませる関係では意味が無いと。 だから離れよう、なんだよ? 別れようとは言わなかったのは。 彼女はまだ貴方との関係は大切にしたいと思っているから。 貴方が変われるならね。 ただ、急には人って変われない。 貴方は今彼女を大切だと気が付いた。 でも、だから直ぐに戻る、という選択を選んだら。 貴方はまた彼女にしつこくしちゃうんじゃない? 特別だという気持ちがある分、 求め方も強くなったりね? 彼女はそういう貴方を警戒している。 戻る為には口では何とでも言えるじゃない? 変わるからと。直すからと。 でもそんなに簡単には変われないでしょ? 本当に彼女を大切にしたいなら。 貴方は直ぐに戻りたいとは「思えない」筈なんだよ。 何故なら、その距離感でしつこくして。 彼女を悩ませちゃったんだから。 彼女の気持ちのケアが先でしょ? 今は反省の意味も込めて。 最近の悪い流れも含めて。 一回離れて、貴方自身がそれなりに時間を掛けて 自分自身を整えて。 彼女にも自分を整えなおしてもらって。 彼女が「安心して」向き合える貴方を創ってから。 彼女とのこれからを考えていく。 本当に彼女を思う貴方ならそうするんだよ。 でも、貴方の悩み方は「自分を」何とかしたいでしょ? 不安だ不安だ。 連絡したいしたい。 それって今までの貴方の「まま」じゃない? それをしんどい、と言われているのに。 貴方も子供じゃない。 今こそ相手の立場、相手の目線に立って。 自分自身を整えていかないと。成長していかないと。 意味ある「距離」にしないと。 ただイライラソワソワの時間にしているうちは。 貴方と彼女は上手く行かない。 貴方は自分しか見ていないから。 自分の「好き」しか見ていないから。 相手と創り上げていく、積み上げていく人間関係。 こうして悩める力がある貴方。 自分の為にも、彼女の為にも。 この時間を無駄にしないようにね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

私も中学3年で受験生でもありあす。 そのせいで一度別れを告げちゃいました。 けど、思ってる事をちゃんと言わずに『別れよう』っと言ったので 彼氏に怒られました・・・。 結局ちゃんと思ってる事を言ってお互い理解したので 別れませんでしたっ! とりあえず、今思ってる事をはっきりと言えば彼女さんにも伝わると思いますよ!! でも、グダ(2)と話さず、思ってる事だけを素直に言ってあげて下さい! 女子はグダ(2)しているのはイラっときちゃうのでっ!ww あと、彼女さんも積極すぎてびっくりしちゃっただけだと思うので これからは少し控えてあげてください! しすぎると女の子はヤりたいだけの人って思っちゃうかもです! がんばってください!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼との距離の縮め方がわかりません。

    皆様、こんにちは。 私は今、高校生の女子です。 私にはつい先日付き合った彼氏がいるのですが、その彼との距離の縮め方がわかりません。 私達は、お互いかなりのシャイで付き合う前からあまりしゃべることはなく、周りの目なども気になり、付き合い始めた今でも、学校ではクラスが同じなのにもかかわらず、たまにあいさつをするくらいでほとんどしゃべりません。(2人きりだと割と普通に会話できるのですが…) その為、まだ少しだけ距離がある気がしてしまいます。 なので、私は少しでも会話をして、より仲良くなろうと2日に1回位のペースで、LINEを送ってはいるのですが、もともと彼は毎日LINEをしたがるようなタイプではないので、もしかしたら負担になってしまっているのでは、とついマイナスに考えてしまいます…。 その為、LINEをすることを少し控えようかとも考えたのですが、そうしてしまうと本当に会話がなくなってしまい、もたもたしている間に、自然消滅…なんてこともありえるのではないかと不安です。 そこで皆様に質問です。 やはり、これからもLINEで積極的に話しかけて少しでも早く仲良くなることを優先させた方が良いのでしょうか? それとも、少し会話はなくなってしまっても彼の負担にならない程度のペースで、少しずつ距離を縮めて行った方がいいのでしょうか? また、LINE以外の手段を使って仲良くなるには、どのような方法があるのでしょうか? 高校生にもなって、こんな幼稚な質問をしてしまい申し訳ありません。 しかし、お付き合いをすること自体初めてなので毎日不安だらけで、せっかく付き合えたのに、あまり楽しいと感じることができません…。 どうかこんな私にお力を貸していただけませんか? 皆様の回答お待ちしています。

  • 遠距離恋愛

    今、遠距離中の彼氏がいます。中学3年から付き合い始めて3年と5カ月になります。彼は東京の大学で私は愛知の大学です。会おうと思えば会えるのですが、やはり交通費が結構かかるので、なかなか思うように会えません。中学と高校は一緒の学校に通っていたのでいつも顔を合わせていたため、さみしくはなかったんですが、やはり遠距離になると毎日さみしくてたまりません。お互い将来の夢が全く違うため、私が向こうへ行くことは今はまだ考えていないんですが、やっぱり彼のことが大好きなので、別れたくないです。でも正直、別れてしまっても仕方がないのではないか、という思いもあります。彼が向こうに行く1週間くらい前にメールをしていて、彼に「実は遠距離は自信がない」と言われました。私もその時は「お互いが我慢しきれなくなったら別れることがあっても仕方ないよね。でも私はできるところまで頑張りたい(付き合っていたい)。」と言ったのですが、本当に別れることになってしまったら自分はきっとなかなか立ち直れないと思います。私は彼が初めての彼氏であることもあり、別れるということがすごくこわいです。私と別れた後、すぐに彼がだれかと付き合い始めたら嫌だなとか、毎日考えてもどうしようもないことを考えてしまいます。どうしたら不安にならずに済むのでしょうか。そして、もし別れてしまった時、どのように受け止めたらいいのでしょうか。何かアドバイスお願いします。

  • 中学生の遠距離恋愛。もう,誰のことも信じません…。

    私は中学3年生の女の子です。 一つ上の遠距離恋愛中の彼がいます。 前にも何度か遠距離恋愛での不安について質問させてもらい,とても勇気づけられました。 http://okwave.jp/qa2923765.html (↑前にした質問です) 私は彼のことが凄く凄く好きです。 だけど,最近は私だけが好きって言っていました。 彼が前に比べてかなり冷たくなったのはかなり辛かったけど今日はもの凄くショックでどうしたらいいのか分からないことが起こりました。 2日前くらいに「元気~?」って送ったら「意味不明」って,絵文字も何にもナシで返ってきました。 その後のメールもかなり冷たくて…。 心配になったのでどうしたのか聞いてみても「別に」って…。 こんな彼は本当に初めてでかなり辛くて,不安でした。 そして…今日…。 いつものように「今日もお疲れさま♪」っていうメールを送りました。 そして,返ってきたメールは何だったと思いますか…? 「送信先メールアドレスが見つからないか、送信先メールサーバの自由により送信出来ませんでした。」 ということの書かれたメールです。 彼はメールアドレスを変え,私に伝えてくれていないのです。 …涙が止まりませんでした。 2日前から様子は変でしたがなぜこんなことになったのか全然分かりません…。 3日前までは普通だったのにどうして?? 何があったの?? ずっと一緒にいようね♪って約束したのに…。 大人になったら迎えに来る。って言葉,信じてたのに…。 結婚してくれ。って言われたのに…。 一瞬で崩れてしまうんですね……。 信じていても結果はこれです…。 今回のことがきっかけでもう,人を本当に信じることは出来なくなると思います。 もう,壊れそうです。 私はどうしたらいいのでしょうか…? メールは出来ないしこんな状態では電話もでてくれるか分かりません。 わけが分かんなくて私は泣き続けています…。 読んでくれてありがとうございました。 回答,待っています。

  • 距離を置いてる彼へ

    今、付き合って二ヶ月の彼と距離を置いてます。 もう距離を置いて一ヶ月がたちました お互いが別に嫌いになって距離を置いたのではなく 彼の部活が大変でうちの相手ができないほどみたいで。 あと一ヶ月後には大切な大会。 大変なのはわかってました… 距離を置く前に好きだけど今は 部活にしか集中できないからごめん。 一回距離を置かない?と言われ 自分も彼の為ならと距離を置きました。 それからもう一ヶ月がたち、 自分は大会が終わったら戻ってくると 今まで信じてました。 しかし、今月は自分の誕生日で 期待してた自分が馬鹿だったのか 彼から何もメールもありませんでした。 記念日のメールも送っても 返事は来ないままでした。 それから数日後、彼が 携帯を無くしたことを友達から聞きました。 自分はそれならしょうがないと思い 今まで待ってました。 でも友達から彼は女たらしで 電話帳には女ばっかりと聞かせれ、 もう待ってても戻ってこないような気がして 友達の友達も前に彼と付き合ってたらしく 自分と同じような状況で別れたと聞かされ… もう戻ってくるか不安で このまま自然消滅なのかな?と 変なことばかり考えてしまいます。 今は連絡をとれる状況なのに メールもしていません。 今日、彼に大会が終わったら 戻ってくるのか聞こうか迷ってます それでメールもが来ないかもしれません。 どうかアドバイスお願いします

  • 遠距離恋愛中との彼女との別れ?

    24歳の男性(会社員)です。 つきあって1年半、遠距離4ヶ月目の21歳の彼女(大学生)がいます。現在東京と福岡で遠距離恋愛中です。 遠距離中は月に1回は会うようにしていますし ほぼ毎日電話・メールをしています。 お互い恋愛経験が少ない中なのですが 人生で本当にずっと一緒に居たいと思うくらい仲が良く愛し合ってました。 もちろんお互い思っていました。 ところが最近彼女の心が揺れ動いている気がしてなりません。 つい10日前も会ったばかりなのですが(かなりラブラブだったはず)、 ここに来て一旦距離を置く事になりました。 彼女の言い分では ○これからも遠距離は続くので、お互い今までのように頼ってばかりじゃ続かないのではないか。(今は暇さえ有れば電話してましたし、勤務中もちょくちょくメールはしていました・・・) ○1週間連絡は控えめにして(電話はナシでメールは多少有り)、お互いの気持ちを確認しよう。 ○もしそれで気持ちが離れるようであったら、その時は・・・。 みたいな感じなのです。 正直つきあって以来ずっと仲が良かったし、お互い結婚も考えていた仲なのですが、突然このようなことがあって正直戸惑っています。 おそらく今までみたいに頻繁に連絡を取ろうとすると、ウザがられそうだし、かといって、突然連絡がつかなくなるのは不安で眠れないほどです。 遠距離だけにこのまま自然消滅になるのではないかと心配です。 これからのことを考えると一週間なんて短いもんだし、ここは一つ我慢すべき時なんでしょうかね? それとも正直に自分の気持ちを伝えて、いままでみたいに連絡を取ってもいいのでしょうかね? アドバイスお願いいたします。

  • 遠距離恋愛3日目です。どうしたらいいか分かりません。

    今年で中学3年生の女の子です。 一つ上の彼と付きあっています。 私は前にも遠距離恋愛についての質問をさせてもらいました。(下の質問です) http://okwave.jp/qa2877173.html http://okwave.jp/qa2881680.html その時のみなさんの暖かい言葉にとても勇気づけられました。 そして,その時言っていた遠距離恋愛が4月が始まると同時にスタートしました。 見送りに行きたくて前から「出発の日を教えて」と言っていましたが,彼は悲しいからということで結局教えてくれないままでした。 だから,4月1日にメールをしてみるともう引っ越し先に行ってしまっていました。 覚悟していたはずなのにその時のショックと涙の量はもの凄かったです。 だけど,1日泣き通してみるとよく分かんないけど「また会えるから大丈夫だ」って,プラスの考えに変わりました。 その日は,ショックが大きすぎて腸炎をおこし病院にも行くほどでした。汗” それくらい好きなんだと気づけましたけどね。 そして今日,遠距離3日目となりました。 だけど,昨日の夜メールは返ってきたんですがいつも必ず来るおやすみのメールも,今日の朝送ったメールも,さっき送ったメールも全然返事が来ないんです。 今までこんなことはありませんでした。 昨日の夜,「忙しい?」って送ったら「忙しくはないよ」って送られてきてそれで最後…。 彼は,忙しいときとかは必ず「今忙しい」ってメールをくれていました。 不安で不安で…。わたしってうざいの?遠距離は無理なの? 私はこれからどうしたらいいのか分かりません。 読んでくれてありがとうございました。 中学生の遠距離恋愛ですが,本気で悩んでいます。 お願いします。

  • 別れて今距離をとっている彼女とやり直したい

    昨日別れました 1年5ヶ月付き合っていた彼女と 別れました 二人で話し合って 彼女は 一応好き見たいなんですけど 別れたいって言って 傷つけたたくないし傷つきたくないって どうしても その気になれないみたいです 別れる3週間前から 冷たい空気が二人の間にできてました 原因は 少しづつでも 僕が傷つけていたことだと思います 別れるとき言い出したのは 僕で 彼女の気持ちも考えないで 自分ばっか意見を言って 勝手でした それがものすごく 傷ついたらしく 深く深く傷つけてしまいました メールもしています まだお互い好きなので 次やり直すまでは お互い好きでいるという 約束で 距離をとっています でも どのタイミングで やりなおそうと言えばいいか 分かりません たぶん自分の 傷つけていたところを 深く反省して 変わっていかないと 駄目だと思っています でも どう変わっていけばいいかも 分かりません やさしくすればいいのか 付き合う前 彼女が自分のどこに 惚れたのかも分かりません でも 僕の中では 今も彼女でいっぱいです 自分ばかりの 意見は駄目だと 分かってます どう変わっていけばいいのか教えてください あと どのタイミングで もう一度気持ちを伝えて 謝罪をして やりなおそうと 言えばいいか教えてください

  • 遠距離していた彼と別れました

    4月から鹿児島(彼)⇔長崎(私)で遠距離恋愛していたんですが 昨日別れました。こんなに人のことを好きになったのは彼が初めて だったのですごく辛かったです。 2、3日前に彼にメールを送ったんですけど返ってきた返事が すごく冷たい感じでした。「メール送ったんだけど。どうしたの?」 と送ったら「忙しい」とだけ返ってきました。 それで電話したいとメール送ったら「忙しいから今度にして」と言われ ました。それで私は彼の本当の気持ちが知りたくておとといと昨日と メールを送りましたが返ってきませんでした。 それで私はいてもたってもいられなくなり「○○はこの時期仕事 忙しいよね。やっぱり私のこと邪魔?邪魔なら私はもうメールも電話 もしないから」と送りました。それでもメールは返ってきませんでした。だから電話して直接話そうと思ってskypeで電話したら今までは オンラインかオフラインかわかる状態だったのに急に認証待ちになって いてチャットも電話もできない状態でした。 今までは彼のことものすごく好きで信じようと頑張っていたけど その時裏切られたという気持ちでいっぱいになってすごく悔しかった です。それで私から彼に「信じてたのにもういいよ。さようなら。 元気でね。仕事頑張ってね。」と送って彼のリストは削除しました。 その時は後悔なんてなかったけど今日学校行っていたんですけど 友達に話したら「本当にそれでいいの?」と言われ「でもメール 送っても返さないしもう私も疲れたよ」と言ったけど昼休みに 彼のことばかり考えちゃって嫌になり自己嫌悪に陥りました。 こんなひどいことされたのになんであんな人のこと今でも好きなの と自分が自分で嫌になりました。こんなひどいことされたのに 彼を忘れられない私は間違っているでしょうか?早く新しい恋を して彼のことなんて忘れてしまいたいです。 どうしたら忘れられますか?失恋はどうやって癒したらいいでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 遠距離って難しい・・

    わたしは3ヶ月前から遠距離をしています。 出会いは、遠方でお友達の結婚式がありそこにいた男性と仲良くなり、帰った後も東京・九州と離れてますが毎日連絡していました。 2週間前に彼の誕生日で会いに行って、2人で旅行して初めての夜を迎えて楽しく幸せに帰ってきたのですが、 5.6日目くらいからあまりメールもなく、電話もありません。。 このまま私が連絡しなければ、自然消滅しそうです。。私は変わらず大好きなのですが、どうすればいいのでしょうか?自然消滅になるよりお別れメールしたほうがいいのでしょうか?

  • 距離を置いて一ヶ月が経ちます。

    20代後半です。 やっぱり不安で、気が気じゃないです。 ふと彼を思い出しては、泣いてしまいます。 不安に負けて連絡をしそうな勢いをぐっと本当にギリギリの処で堪えてます。 距離置きが始まるメールのやりとりで、彼から 「きちんと考えるし、お互いが納得いくまで話し合う。」 「2人で解決していきたい。」 と言ってくれましたし、その言葉を信じて今に至りますが、今日は特にマイナス思考に考えてしまいます。 出来れば男の人の意見が聞きたいです。 宜しくお願いします。 なお、今回の話し合いで距離置きに至った経緯は公開中の質問に書いてあります。 そして、別れたいとは一言も言われていません。