• 締切済み

履歴書等の最終学歴記入について

syou31の回答

• syou31
回答No.4

旧△△専門学校・◇◇学科卒業と正規なものを書き、<現○○学校XX学科>としましょう。 (就職先が判断したり、調査するのには必要です。 そうでないと調査するときにあなたが何を専門にしていたかが分からないでしょう。 たとえば音楽科が総合芸術科などになると、お絵かきさんかなと思うでしょう。 専攻した内容を万人が見て分かるような注釈をつけるのがベターで、相手の印象を浴しますよ。

noname#147844
質問者

お礼

相手が見てすぐ解るように考えて(相手のことを考えて)書けば問題は無さそうですね。 参考になりました、ありがとうございました。