• 締切済み

職場で電話をとらない奴がいる

sa66w6の回答

• sa66w6
回答No.3

電話対応専門部署でなければ、電話取らない男性って多いですよ。 誰か他の人が取れば良いと思っているのでしょう。 電話がなったら、忙しそうに「すみません。どなたか電話お願いします」って言ってみてはどうでしょうか? 大概はそれで取って貰えますし、その後も忙しそうな時には取ってくれるようになります。 それで駄目なら諦めるしかないですね。電話に出る気がないんでしょうから。 私の職場は外線が沢山掛かってきますが、いくら鳴ってても取らない人が多いです。 私は頑張って取ってますが、他の業務で忙しくて焦ってる時に自分だけ必死に電話取ってるとイライラします。 でも、今の職場では自分が一番若手なので仕方が無いと諦めてます。 これが仕事と割り切ってイライラを捨て仕事に集中するようにしてます。 バツイチは何も関係ないような・・・^_^;