• ベストアンサー

Couldなのはなぜ?

If not,you could check with Philip.という文があり、その訳はphilipに確認したら?という訳です なぜ現在形ではなく、could なんでしょうか?

noname#153393
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bakansky
回答No.2

現在や未来を表す仮定法。主節の could do で、「・・・できるだろうに」 という意味を表します。 「フィリップに確認できるだろうに」 → 「フィリップに確認してみたら?」 can であれば、「あなたは確認できる」 ということになり、「能力」 を表したり、「許可」 を表す表現になるが、それとはちょっと色合いが違います。 この could が従属節に来ると、「・・・できたら」 という意味になります。 [例] I would go if I could. (行けるものなら行きたいところだが)

質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

• SPS700
回答No.1

実際に起こっていないことですから can の「仮定形」 could が使われています。

質問者

お礼

ありがとうございます