• 締切済み

電力会社の資産はどれほど?

尾瀬国立公園の敷地の4割ほどは東京電力の所有地とのテレビ報道番組。 天文学的な原発事故保障を求められているけれど資産も庶民から見れば天文学的、おどろきました。 電力会社の私有地ってどれほどあるんだろう、当たり前と思うけど、固定資産税は払っているの? ついでに送電線用の鉄柱や町の電柱ってあれはいったいだれの土地の上に建ててるの?? 全国ベースでみればこれまた天文学的数字になると思うけど。具体的にだれか知ってる人いないかな~~。

みんなの回答

• rikukoro2
回答No.1

東京電力の資産は 2009年度決算で13兆2千億円、社債と株式資産の合計は7.2兆円 http://news.goo.ne.jp/topstories/business/740/1aa88bfa15d01cde88166bc678a3a3ef.html