• ベストアンサー

自宅で血液検査はできるの?

肝硬変のため、よく肝性脳症になるので、 その予兆として、血液内のアンモニアの量が知りたいです。 自宅では検査できないんでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ebisu2002
回答No.2

方法として無くはありませんが、一般の方に市販されているものではありません また、肝性脳症になる可能性があるのであれば自己測定~自己管理を行うこと自体が難しくなる可能性がありますので不適当でしょう

king_rin
質問者

お礼

確かに、兆しがわかるなら、病院いけばいいし、 ひどくなったら検査も自分でできないですもんね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• fuken
回答No.1

顔も見えない 資格も有るか判らない人に聞くより。 医者に直接聞いた方が良いですよ。

king_rin
質問者

お礼

やっぱり専門家に見てもらったほうがいいですね。 ありがとうございました。