• 締切済み

起床後の腕の痺れ

起床後、30分以上腕(肩から手先まで)が痺れていることがあるのですが、これは一体どういう病気なのでしょうか? 細かく説明すると二の腕のあたりが疲労した時のように痛み、手先はピリピリとしています 病名や似たような症例を知っている方はご回答をお願いします… 因みに身長は163cm体重は83kgの肥満体型です

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 肩こりはないですか? そこから来ている可能性もありますね神経内科で見てもらうといいですよ

  • tibina
  • ベストアンサー率20% (36/176)
回答No.1

確認ですが うつ伏せ等、腕を圧迫された状態で寝て居られませんか? 起床後30分程度だけの事なら可能性大です。 私の経験からも、 上腕を圧迫した状態で起床時に腕が揚げられず しばらくすると痺れが感じられ 手先からピリピリとする。 (長時間の正座後の感じです) 自覚はないですか?

関連するQ&A

  • 腕を細くしたいです。

    小6女子です。 私はうで(肘から手首)が太いです。 腕立てとかは 逆に太くなりそうな気がします。 二の腕は痩せてきました。 体が痩せてるのに対し、 うでがズンッとしてるので これからの時期 半袖切るのが恥ずかしいです。 回答待ってます。 身長157 体重42 腕全体の長さ (腕の付け根から指先まで) 60cmくらいです。

  • 十代の男性に質問です!

    身長153cm、体重43kgの女は恋愛対象になりますか? ちなみにこの人は肥満体型ですか? どちらかと言うと下半身ががっしりしている人です。

  • 腕を後ろに組みにくいのはなぜ?

    仕事のときよく腕を後ろに組みます。 今まで気になったことはなかったのに、最近腕を背中の後ろで組んだとき、二の腕の内側 のあたりに違和感を感じます。(両腕ともです) 固くて、じんわりとした痛みのようなものも感じます。 普通に腕を伸ばして反対の手で触った分にはなんでもないんですが腕を組んだときだけ感じます。 体型は少し肥満ぎみだと思います。 ただ腕が太いから、というのであればいいんですが、何か病気ではないかと不安に思っています。 どなたか原因がわかる方、 自分もそういう感じあるよという方、 お言葉頂ければ嬉しいです。

  • 腕を細くしたい!!

    身長150センチそこそこ(155はないです( ゜□゜) 体重65キロです。。。。。 はい はっきりいってデブです! でもやっぱり街の女の子たちみたいにノースリーブ着たいです 私、背中がちょっと自信あるかもなんです。背中には肉ついてないみたいだし、普段姿勢がいいせいか、おなかはすごい出てるけどくびれはくっきりあるし背骨の線?みたいなの真ん中にとおってます 背中のほうは薄いです(おしり、おなかになるととたんに厚くなるけど・・凹) だから「がばーっ」って背中のあいたタンクトップなんか着たいなーって思って・・・ でも二の腕太すぎなんですよね・・・二の腕太い人でタンクトップ着てるひとみると「あちゃー」って思います。だから私も思われること間違いなしなんです。二の腕が「わんっ」ってはみだしている人よくいますよね?伝わるかな・・・ 私あれ駄目なんです。腕はまっすぐがいい。肩からまっすぐ下におりててほしいの。細い人は肩のほうが出てたりしますよね。まっすぐが羨ましい ま、全体的なダイエットはゆっくりやるとして、二の腕だけ重点的に細くする方法とかないですか?お金ないのでジムとかエステとか駄目です。。。やっぱり今年の夏は諦めたほうがいいのかな・・・(哀

  • 腕のつけねを引き締めるには?

    こんにちは。よろしくお願いします。 40代女性です。いわゆる中年体型、っていうのになってきたのですが、特にこのごろ気になっているのが、二の腕から腕の付け根のあたりです。 昔スポーツをやっていてもともと腕は太くたくましい、といわれていたのですが、それに脂肪がついてきて、たんに「ふりそで二の腕(笑)」というばかりでなく、肩や背中あたりにもいらない脂肪がたっぷり付いている感じでカットソーやニットがすっきり着られなくて困っています。 特にこのあたりをひきしめるにはどんなトレーニングをしたらいいでしょうか? できたらたくましくならずにしなやかな筋肉をつけたいと思います。 いいアイディアや成功例があったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 手の痺れとむくみ

    2週間前くらいから、腕から手先にかけて痺れがあります。 それと、手のむくみも・・・。 起床時にピリピリした感じがあり、日中は痛みは軽減しますが違和感はずっとあります。 だるいような、重いような・・・ 手のむくみは、手を握ったり開いたりを早くすることが出来ません。 指輪も抜けなくなってしまいました。 この症状から、どんな病名が考えられるでしょうか? もし病院で診て貰うとすれば、何科になりますか?

  • 起床時の一時的な手のしびれ

    男子高校生 朝起きたときに右手と右足がしびれていることがあります。 毎日というわけではありませんし、気づいてから数秒で血がめぐっていくのが感じられてなおります。 気になることは、痺れに気づいたときに手が体の下にあって、圧迫されていたかというとそうではないことです。 もうひとつ、必ず右手か右足であって、左はしびれないことです。 また、起床時のみでその他の時間にこのような痺れが起こることは今までにはありません。 今年度から高三になりますが、運動は5~6年ほど前からは体育以外ではやっていません。 体型は肥満ではなくむしろ痩せています。(175cmで59kg) 病院にいくべきなんでしょうか?

  • 腕と足の痺れ

    1ヶ月前から症状がでました、何か病気が潜んでいるのでしょうか? 腕は鎖骨、二の腕、手首の痛みがあり全体的に痺れていて、力が入りにくいです 足は、股の付け根が痛く、時折膝下の脱力で歩きにくくなります。やはり全体的に痺れがあります 症状があるのは腕、足ともに左側です。右は何ともありません 頭痛の治療で脳神経外科にかかっていて、リオレサール錠5mgを朝と昼服用 症状が出始めてから整形外科にも行き、肩のレントゲンを撮りましたが 特に異常なしと言われメチコバール500μgを朝昼晩と処方され内服してます ちなみに整形のリハビリの先生には肩の関節が緩んでいると言われました 痛みと痺れで仕事だけでなく日常生活にも支障が出てきているので 少々不安になっています、宜しくお願いします

  • 腕と足が細すぎ…?

    こんにちは、高1女子です。 私はダイエットで1年で12キロ減り、生理が止まりました。そして産婦人科にかかりました! 未だに揚げ物やカロリーは気になりますがご飯やお菓子を食べるようにしています。 体重が増えるのを願っていますが、体重計に乗るクセは治りません…(^_^;) 高校女子は太る時期ですが、一度中学で体重のピークを迎えて激痩せした私にもまたそういう時期は来てくれるのでしょうか? また、脂肪も筋肉も落ちて細くなった腕や足が気持ち悪くて半袖や半ズボンが嫌です! ただ体重を増やすとプヨプヨになってしまいそうなので筋肉で増やしたいです! 今は腕立てや腹筋、背筋、部活などやっています。 そこで腕ですが、正面から見ると二の腕が肘~手首より細くて嫌です!汗 どういう筋トレなら正面から見ても太い腕に見えるようになりますか? 2つの質問のどちらかでもいいので教えて下さい(>_<) 夢は細マッチョです! 今162cm41・2kg 体脂肪16・7% ピーク時(中2~3) 162cm54・5kg

  • プログラミングのC言語について質問です。

    プログラミングのC言語について質問です。 身長をS(cm)T(kg)に入力して、身体比bmiをしたの式で計算し、体型を判定して身長、体重、及び体型を出力するプログラムを作成せよ。ただし、入力データは4種類あるので{データの入力、計算、判定、出力}を繰り返し命令によって、4回繰り返すようにする。 身長比 (body mass index) : bmi = 体重÷身長の二乗×10000 <体型判定基準> bmi<19ならば「痩せ型」 bmi>24ならば「肥満型」 19≦bmi≦24ならば「標準型」 <出力形式> 身長は 173.5cm 体重は 63.5kg 身長比(bmi)はXXX.Xで、標準型の体型です。 ifを使ってやるのですが、書き方が分からないので分かる方よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう