• 締切済み

腕を後ろに組みにくいのはなぜ?

仕事のときよく腕を後ろに組みます。 今まで気になったことはなかったのに、最近腕を背中の後ろで組んだとき、二の腕の内側 のあたりに違和感を感じます。(両腕ともです) 固くて、じんわりとした痛みのようなものも感じます。 普通に腕を伸ばして反対の手で触った分にはなんでもないんですが腕を組んだときだけ感じます。 体型は少し肥満ぎみだと思います。 ただ腕が太いから、というのであればいいんですが、何か病気ではないかと不安に思っています。 どなたか原因がわかる方、 自分もそういう感じあるよという方、 お言葉頂ければ嬉しいです。

みんなの回答

• 56480
回答No.1

私もつかれた時には身体が固いことがあります。柔軟などを五分でもいいので軽く筋肉を解して湯船にゆっくり浸かるといった普通のことを少しするだけでも楽になる場合がありますよ^^