• ベストアンサー

軽い女

女性の方に質問です。 ちょっと稚拙な質問なのですが、 女の子と関係を持ったときになぜ多くの人が「あたしは軽い(安い)女じゃないのよ」と言うのでしょうか。今まで3人ほどの女の子と(内ひとりは体の関係からでした)付き合ったのですが、初夜のあと、決まったように同じことを言われました。そもそも軽い女と思ったら声をかけないのに・・・・ 好きな男だから「軽い、安い」と思われるのが特にいやなのでしょうか? それとも、それほど好きでない男からも「軽い」と思われるのが(もちろんいやだとは思いますが)赦せないだけなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#141689
noname#141689
回答No.1

単純に、あなたと軽い気持ちで寝るのではないという事を伝えたいんだと思います。 私はちゃんと好きな人としか寝ないんだっていう本気な気持ちだと思います。 私は好きな人としかしたくありません。 相手の男性が軽そうだったら、同じような事言うと思います。

kjko3241
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 軽そうには見えないと思うんですが・・・ うん。やっぱりすきな人じゃないとできないですよね。

その他の回答 (4)

回答No.5

軽いといわれた事があるか実は軽い女だからこその発言。 。。。体からの付き合いという時点でかなり軽い女だと思います

kjko3241
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 んー友達からいきなりそういう状況になったので、どうも・・・ 相手も慌ててたのかな?

回答No.4

そのような場面における慣用句と理解されるべきかと存じます。

kjko3241
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど。大抵そんなものですか。 あまり深く考えないほうがいいのかな。

• kanakyu-
回答No.3

男に本気になってもらうためです。 男は貞淑な女性を愛します。 軽い女は本命にはなれませんから、セフレ扱いされないためです。 軽い女じゃないのよと言わないといけないほど、肉体関係が早かったんでしょう。 個人的には苦手な言葉です。 不倫する女性は、「あたしはほんとはこんなことする女じゃないの。」って言うのが常です。

kjko3241
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いつも本気で恋しているので、セフレ扱いなんて失礼な事はしないつもりなのですが、女の子も不安なのかな? 勢いで関係してしまうことが多いからかもしれません。

回答No.2

こんばんは。 いいじゃないですか。言わせてあげれば… 「そんなの分かってるよ」 といって、抱いてあげてください。 そういうプレイだと思って。

kjko3241
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 単なる確認みたいなものですかねぇ。 「そんなの解ってるよ」とはいつも答えてるんですが、それでよかったのかな?