• 締切済み

短期で転職

20代デザイナーです。 この度、給与面など、わりと条件が良い会社にスカウトされて入社しました。 面接に行った時点で採用を言い渡され、次の日から勤務しております。 (作品を見た時点で面接前から採用が決まっていたようです) とんとん拍子でことが進んだ為、バタバタしていて 転職サイトの情報を削除しそびれていました。 すると、更に好条件の会社からスカウトメールが届いてしまいました。 ・現在の会社よりも大きく安定している ・給与面も良い ・制作環境もだんぜん整っている ・業務内容に興味がある しかも、代表取締役自ら是非きてくれとのご連絡・・・。 働いてなければすぐにでも飛びつきたい内容です。 ですが、入社したばかりの今の会社では 入ってまだ一週間もたっていないというのに、皆良い人達で既にうちとけはじめています。 そして、私が入ってきてくれて良かったとかなり喜んでくれて、期待されています。 ・・・なんだか、入って即効で辞めるなんて言い辛い状況です。 でも、自分のスキルアップや生活、会社の未来を考えたら 後者の方がよさそうだし・・・ そもそも入って即別の会社にいっていいものなのか・・・ 保険関係とか色々大変なのかな・・・ とかなり悩んでおります。 この場合、転職はありでしょうか? 皆様ならどうしますか?? アドバイスいただけるとうれしいです。

• 転職

みんなの回答

回答No.1

そんな時って必ずあるんですよ でも信頼を築くという意味でも 今の会社に留まっていた方が良いと思います。似たような業種だったら いつどこで出会うかもしれません。 移らなかった事を後悔するかもしれませんが、移らなきゃ良かったという思いをする時は すでに二つをなくす事になりますから。神様からの試練だと思ってください。ここを乗り越えれば もっとハッピーがくると