• 締切済み

妊娠の可能性は‥?

現在高校3年の女です。 きのう彼氏の家に泊まり、 8月11日、今日になってすぐにエッチしました。生で中だしです。しかし、某サイトによると 2日後の13日が排卵日だとゆうことです‥ 正直、13日が排卵日だとゆうことは分かってたのですが 生でやってしまい、しまいには 中だししてしまいました。 いま考えると後悔しかありません。 やはり、妊娠の可能性は 高いですよね? 生理来るまであと2週間程度ありますが、不安で仕方ありません ※彼氏はタメで仕事しています。 私は卒業後、就職するつもりです。

みんなの回答

回答No.6

お二人とも10代とお若いですから 排卵日直前の生中だしは妊娠の可能性50%以上です。 これが30代同士になると20パーセント位しか無いんですけどね。 皆さん仰るようにアフターピルという手があります。 ただ、これは、相当つらいです。 頭痛や吐き気が強く出るようです。 また、強制的に生理をおこさせる為 いままで、きっちりと決まった日程で生理が来ていた女性でも 半年程度にわたって 生理不順が続きます。 私も実際、そうでした。 もしも、妊娠していて もしも産んで育てるご意志が有れば それが良いと思います。 今の日本に足りないモノ、それが若い世代の出産です。 (実際に産むかどうかは別にするとしても) そう言う意味では、10代における出産と育児の覚悟は、 これからの日本を救う礎になると思います。 妊娠したら「はい、中絶しましょう」と言うのではないお気持ちを 大変に嬉しく思います。 ただ、今後は過ちの無いように、 女性側として断固とした姿勢で性交に臨んでください。 男はどうしても欲望に負けて突っ走ってしまう、 駄目な生き物なんです。

mimimito
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。いまもし、妊娠したら大変なのは重々承知しています。しかし、せっかく授かった命なら大切にしていきたいと思います。

• skyteam
回答No.5

今日、平日なので、産婦人科に行き、アフターモーニングピルというものを処方してもらった方がいいでしょう。妊娠率が下がります。 でも飲むのは、確か性交から2日以内位に飲まないとだめですから、今日、金曜日が勝負でしょうね。土曜日より今日です。でも、安易な行動は避けないと、いつか、大変なことになります。 これも100パーセント防げる訳ではないけれど、かなり妊娠率は低下されるようです。仕事の関係で聞いた話です。 保険は適用されるかわかりませんが、1万円以内でもらえるのではないでしょうか。私も直接、かかわったことがないので、それは事前に病院にきいてみてはいかがですか。 でも、妊娠するとあなたが考える以上に大変なことは承知してくださいね。今後の軽々しい行為をしないと誓ってください。

mimimito
質問者

お礼

細かくお答えくださりありがとうございます。改めて考えさせられました。きょう病院へ行ってみたいと思います、

noname#165503
noname#165503
回答No.4

軽々しく、危険日、安全日などという言葉は使いたくないですが、排卵期の可能性が高い以上、安全日の可能性は少ないです。妊娠しても全然驚かないです。 産んでもいい気持ちがあるのはわかりますが、高校はどうするつもりですか?卒業までにお腹は目立ちますよ。無事卒業の日を迎えれるようには思えないのですけど。高校中退なら、就職もパァになるのでは? やはりアフターピルを処方してもらうしかないのでは? いくら、結婚の意思はあるお二人でも、まだまだ生活の基盤すらないのですから、もう少し考えた行動をしてください。 そういう考えなしに勢いでしてしまうのは、犬猫と同じということですよ。 人間としての理性とプライドを持ちましょう。 猛反省をしてください。

mimimito
質問者

お礼

正しいお言葉ありがとうございます。とても反省しています。そのときの軽い気持ちで、行動してしまい、正直どうしてそんなことしてしまったのか、と思ってしまいます。なので、病院へ行きたいと思います。

• shin15
回答No.3

今、妊娠は困るのですね。 100%ではないですが回避方法があります。 まず明日の朝イチに婦人科を受診しましょう。 アフターピルというのを処方してくれます。 72時間以内に飲めば8割は避妊できます。早ければ早いほどいいです。 吐き気など副作用がありますが中絶に比べたら安いもんです。 ちなみに、保険がきかないので価格は病院によりますが7、8,000円ぐらいなので10,000円あればおつりきますよ。 これに懲りたらこんなバカなことはやめなさいね。

mimimito
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 病院に行って、薬処方してもらいます。

noname#138894
noname#138894
回答No.2

今ならまだアフターピルで避妊が可能な時期なので、 産婦人科に相談するべきですね。

mimimito
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ぜひ、病院に行ってみます。

noname#142573
noname#142573
回答No.1

中田氏したなら妊娠してる可能性、じゅうぶんあります。 おめでとうございますo(^-^)o お二人で幸せな家庭を築いて下さい。(*^o^*) 命、大切に!

mimimito
質問者

お礼

やはり、可能性ありますよね‥ 妊娠しても良いと思ったり、良くないと思ったり、気持ちは半々です。もし、できてたら全力で子供を守っていきます。