• 締切済み

毎日虚しいです。

私は23歳の社会人です。 親しい人から連絡がしばらく来なかったり、メールの返信がなかったりすると気分が落ち込み「自分は誰からも必要とされていないのでは?」「私ってつまらない人間だから相手にしてくれないんだよね。きっと…。」と絶望的な気持ちに陥ります。 気を紛らわすために、ミクシィやツイッターなどのSNSを見ていても、知り合いの充実した生活が垣間見えると申し訳ないんですが、イライラするのと悲しいのとで、見るに耐えられなくなります。 結局、見て後悔してしまうんですよね。 そういう時の自分のなだめ方が分からず、いつも辛くてしかたありません。 対処法や思考法があったら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#142009
noname#142009
回答No.4

ここで回答やるといいですよ お礼のメールとか来ますからね 私は彼と別れてメールが来ない寂しさの中 このサイトと出会いました 始めは気持ちが落ちてますから 回答にならない回答してました でもお礼きたりベスアンに選んでもらったりしながら気持ちが普通になりましたね そして私は役に立ってるかもと思うと嬉しくって あなたも回答やって見ては如何?

noname#145997
noname#145997
回答No.3

よくありそうな心境ですね~ 返信ないと「え?返信したくないのかな?」とか思ったり。 私はひとりで考える時間が増えてしまったり ちょっと上手く行っていないときによくネガティブ入ります。 いまいちど自分のよいとき、悪いときの波を見つめなおして マイナス思考に陥るきっかけを探ることです。 きっかけが分かれば自分でも防げますし、 気持ちが暗くなっても今は仕方ないって思えます。 それから気持ちが上がることも見つけておきましょう。 趣味でもいいし、勉強でもいいです。外に出るだけでもよし。 必ず何かあるはずです。 それから私もいっとき 他人は自分よりも充実した余暇を過ごしているのでは?と 思ったことがあり、いろいろな人に話を聞きましたが、 みんな普通ですよ、ゴロゴロしているだけだったり、 部屋の片づけをしないといけないけどしたくないとか。 SNSに書かれていることってある意味ポーズなんです。 充実した生活をしている自分を表現する場で、 あれがすべて真実ではないです。 あそこには書かれていないつまらない現実もあります。 ただみんな敢えて書かないだけ。 書いてもコメントが貰えないですからね。 だから他人を楽しませるネタがないから SNSはやらないっていう人もけっこういますよ。 少しは安心できましたか?

回答No.2

こんにちは…(^ー^) 友達や親しい人たちは、あなたさまの寂しさを埋めたり、 気を紛らわせるために居るわけではないのです。 今一度よく自分自身を見つめ直してみられて下さいね。 お互い高めあうためのお友達になれるように、 どうぞ、あなたさま自身が充実されますように。 .

回答No.1

人に依存しやすいのでしょうか? 人は人、貴女は貴女ですよ。隣の芝生は青い・・。 23歳って楽しい時じゃないですか~私も戻りたい(笑) 貴女が思っているよりも、きっと親しい人も何かしら貴女のように 悩んだり苦しんでいたりするものですよ。 笑顔だから幸せとは限りません、笑顔の裏にこそ何かしら皆もっている 貴女も同じだと思います。 自分を楽しむことはできますか? 趣味はありませんか?ないのなら見つける、それをネタにブログを書いたりして もっと友人を増やすこともできますよ。 23歳、可能性がた~くさん、人の事ばかり気にしてたら 勿体無い!!気づいたら30、40なんてあっという間ですよ!(マジで) あと、夢をもってみてください、これしたい、何処へ行きたい、そこへ行ったら何をしたい等、どんどん膨らませて、かなえる努力をしてみてください。 羨んだり不平不満からは何一つ得るものはありません。 明日が来るのも、当たり前ではありません。 明日の為に今日、今日の為に明日、精一杯の力で過ごしてくださいね。 そのような事から得るものは大きいですから。