• 締切済み

彼女は韓国好き。。でも私は。。。。

今、起こっているフジテレビ騒動で自分なりに色々と調べてみたのですが、調べれば、調べるほど韓国という国に疑問を感じる今日この頃。。反日教育や歴史の捏造、竹島の略奪などとても共感できるものではありません。そしてこんな韓国思想よりの企業や政治家がいるという現実。。彼女はそういったことには無関心のようで、あいかわらずの韓流好きです。このままでは価値観のズレが生じて別れてしまいそう。。でも彼女が好きという気持ちに今も変わりはありません。こんな私は今後、彼女とどう向き合えばいいのでしょう?

みんなの回答

  • Shin1994
  • ベストアンサー率22% (551/2493)
回答No.5

別れるもよし、別れぬもよし。質問者様はどうしたいのですか? 愛すべき彼女を、たかだか価値観の違いというだけで諦めるのですか?個人的には、質問者様は政治的な問題で韓国を判断している。彼女は、文化的な問題で韓国を判断している。それぞれの考え方はそれぞれ正しいのだから、無理にそれで悩む必要はないと思いますが… 互いを理解しようとすれば疲れます。互いはそれぞれ違うものだと線を引いて考えれば良いのでは?僕も、政治的に韓国に好感は持てません。しかし、文化的に考えればキムチも美味しいしK-POPも立派なもんです。十分好感は持てます。 政治は政治、文化は文化で考えてはいかがですか? そうすれば、彼女の考えや行動も自ずと理解出来てくるでしょうし、悩む必要もなくなりますよ。

noname#139377
noname#139377
回答No.4

彼女が好きなのは政治的なことを抜きにして韓国アイドルが好きというだけ それに対してあなたは何の根拠も無く、周りがそう言ってるから何も考えるずに嫌韓流!と叫んでるだけ 私はれっきとした日本人ですが、竹島が本当に日本の領土かどうかは知りません 騒いでいる人達は単純に周りに引っ張られて何も考えていないだけか、竹島が日本の領土かどうかは関係なく、領土権の有無で損益が出てくるからこそ、損益のために叫んでるわけです 沖の鳥島を巡っての争いも同じですよ(といってもあなたには何のことかわからないと思いますが…) そういうことを考えないから感情に任せて根拠なく叫ぶわけです 価値観?合うわけないでしょ あなたのような右翼的発想には合う人は同類だけですよ

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.3

どう考えるか、どう線引きするかは十人十色です。 「韓国が~」と言ってますが、具体的に誰のこととは言えませんよね。 わたしたちも海外から見れば同じアジア人です。 もっと広く見れば同じ人間のしたことです。 韓国が気に入らないから人間として生きるのが嫌だと言う考えだって、それなりに筋は通っているかもしれません。 これを彼女さんとの付き合いにまで干渉させるのは、少々混同しすぎかと思います。 自分の幸せを自分から不幸に考えてどーすんですか。 ちなみに日本のドラマははっきり言って面白くないのが多いです。 最近は予算の関係かどんどん縮めてるので余計です。 韓国は最低三倍位の時間をかけてドラマチックに展開していくので面白いですよ。家電や建具のデザインも素敵です。 お国柄か衝撃的な描写も含むので不快な部分もあるはありますが、引き込まれます。彼女さんのおすすめを一緒に見てみては。

  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.2

30代♂です。 私も最初は嫁が韓流ドラマ見るのは嫌でした。 しかし見てみるとこれがハマってしまうんですよね。 もっと柔軟にただアイドルの事好きなだけだと割り切ったら どうでしょうか? 深く考えすぎだと思います。

  • madausa
  • ベストアンサー率28% (320/1133)
回答No.1

いえ、そんな大問題ではないです。 今まで通りお付き合いください。彼女の好みにまで口を出してしまいそうなときは、政治と芸術を分けて考えてください。反韓思想はあるけど、K-POPや韓国ドラマは好きという人は大勢いますよ。

関連するQ&A

  • 日本の韓国に対する姿勢

    最近思ったんですが日本の韓国に対する姿勢っておかしいと思いません? フジテレビの韓流騒動もそうですがマスコミは事実ではないことを報道しているように見えます。またフジテレビの韓国に関することの報道もはっきり言って過剰すぎて変としか言いようがありません。 韓流が捏造ってことも最近知りました。友人に言っても誰も信じてもらえませんが。 多くの日本人は韓国に対して誤った見解を持っているようにしか思えませんし、僕もそうでした。 日本は国ぐるみで韓国を擁護しているように思います。 やっぱり日本っておかしな国ですよね。

  • 【韓国♪】どのくらい好きですか?

    あなたはお隣の韓国がどのくらい好きですか? ちなみに私はレベル2です。普通かな。 【レベル0】超大嫌い。(今すぐにでも滅んでしまえば良いと思っている。など。) 【レベル1】嫌い。(韓流ブームはうっとうしい。韓国の反日報道を頻繁にチェックしては腹を立てている。嫌韓流を買った。など。) 【レベル2】どちらでもない。(もう日本に構わないでくれ。彼らと分かり合えるとは思えない。あきらめの境地。無関心。無視。韓国ってどこ。など) 【レベル3】好き。(韓流大好き。韓国人の友人がいる。ハングルを勉強中だ。次の首相は韓国と仲良く出来る人がよい。など。) 【レベル4】超大好き。(韓国に住みたい。韓国籍を取得して韓国人になりたい。など。)

  • 韓国のイメージ

    ・韓流:TV局偏向 ・キムチ:寄生虫 ・スポーツ:ラフプレー反則政治主張 ・焼肉、海苔:食品危険 ・病気:火病 ・民度:低い ・犯罪:凶悪多いレイプ性犯罪 ・反日:子供の頃から反日教育 ・竹島:不法占拠侵略者 他に、 なにか、 ありますか? あなたの韓国のイメージは? 韓国のイメージは悪ばかり? いいイメージは韓流ドラマの中だけフィクション?

  • 韓国人とか反日運動とか竹島問題とか

    最近よく反日運動をみます。 竹島の問題を調べてみたら韓国の作ってる教科書がおかしいからこんなことになってるって記事をみました。 となると、韓流ドラマでブームになったヨン様とかも表面づらではニコニコしてるけど内心はくそったれ日本人とか思ってるんですかね? だれかおしえてください

  • 韓国の魅力は?

    こんにちは。 友達から韓国旅行(ソウル)に誘われてるんですが、あまり気が進みません。 K-POPや韓流ドラマに全く興味がないし(冬ソナを見ようとしましたが、途中で挫折)、韓国と言えばキムチと焼肉と買い物というイメージしかありません。 あと、反日教育とか整形とか・・・どちらかと言うと、マイナスイメージです。 今は、竹島問題とかで日韓関係が悪化してるので、日本人が韓国へ旅行したら危ないのかなと思ったり。。。 韓国(ソウル)への旅行はおススメですか? ソウルに行ったことがある方は、もう一度行ってみたいと思いますか? 友達が初海外旅行で、周りにも韓国を勧められてるみたいなので、彼女に付き合おうかなとも思います。 ただ、周りの方々は韓流ファンのようですが、私も友達も韓流ファンではありません。

  • 韓国人は、なぜやたらと起源を主張するのでしょうか?

    韓国人は、なんでも起源を主張しとります。 特に歴史に関するものをほしがります。 中国も日本人も韓国人が大嫌いな人が多いです。 韓流なんてコンテンツが安いので放送して 頭が空っぽの程度の低いおばさんが騒いでいるのにすぎません! 韓国人は、なぜやたらと起源を主張するのでしょうか? 竹島が最たるものでしょうが 韓国人は、本当の自国の過去の歴史を正面から学んで欲しいと 思うとります。 まさまとは思いますが ひっとしてあまりにも恥ずかしく惨めな歴史しかないから 事実をねつ造して自国の起源にしてしまっているのではないでしょうね!? 私は韓国人が大好きなのでもっとよく朝鮮人を知りたいと思うとります。

  • 韓国人と韓国好きな方にに質問!

    韓国人と韓国好きな方にに質問! 韓国人の方は、祖国についてどうお考えですか? ・朝鮮通信使は日本に朝貢したいたものと思われるが、韓国人が文化を教えに行っていたと刷り込まれているという事実 ・朝鮮が日本に米文化を広めたという刷り込み ・韓国が近代化したのは明らかに日本の植民地経営の賜物 ・ハングルを韓国に広めたのは日本。もっと言うと唐辛子を広めたのも朝鮮出兵のときの日本人 ・日本名の強制などなかった ・戦時中捕虜に対して虐殺、暴行を行っていたのは朝鮮人 ・従軍慰安婦などなかった。現在テレビに出てくる元従軍慰安婦と呼ばれる人は泣き屋(韓国の葬式では泣き屋を雇う) ・むしろ戦地で強姦・略奪をおこなっていたのは韓国人であり、韓国人の強姦・暴行好きは世界でも有名 ・祖国が歴史をねつ造している。 ・歴史だけでなく商品・学問までをもねつ造 ・拡大解釈された誤認した事実に基づいた戦後補償という名のゆすりたかり ・・・etc 以上すべて、もろもろの資料を検証した結果、おそらく真実だと考えられますが韓国人は韓国人として恥ずかしくないのでしょうか?? これを読まれた韓国人の方の意見が聞きたいです。 また、もし韓流ドラマ等で韓国が好きな方がいらっしゃいましたら、以上の事実があるなか、なぜ韓国に金を落とすのでしょうか?落とした金の一部が反日団体に回っていることをご存じでしょうか??

  • “日本人”女性はなぜ韓流を応援するの?

    日本人女性が韓流(ドラマ・時代劇・KPOP)を応援していますが、 なぜ韓流を応援するのか理由がどうしてもわかりません。 在日の方達が応援するのは当たり前です。 単に「好きだから」だと思いますが、韓国って世界一の反日ですけど^^;。 以下を知っていますか? ・韓国は反日教育をする反日国(敵国)。日本の竹島を占領している。 ・テレビ業界を支配しているのは電通(在日企業)。電通が強引に韓流ブームを創った。 ・韓流で韓国イメージアップさせ、在日韓国人は外国人参政権を得たい。  (在日韓国人民族組織の民団が、外国人参政権を欲しくてたまらない。) ・敵国民である韓国人や在日が外国人参政権を得たら、  ・・・日本はどうなるかわかりますよね?中国・北朝鮮も心配です。 ・おまけに国際結婚までしている日本人女性までいて全く理解が「!?」です。 韓流ファンは以上の事を全く知らなかったと思います。 韓流をビジネスだと考えていませんか?韓流は韓国政府まで関係した 思いっきり政治目的なんですけど^^;。テレビしか見てないでしょう。。。 女性自身など女性誌の韓流ゴリ押しには・・・男としてどん引きました。 韓流は政治と関係ないと言う人いるけど、マジで将来に責任もてます? 日本人女性はなぜ韓流を応援するんでしょうか?売国としか思えない。 フジテレビや花王の抗議デモ・不買運動で必死で努力している方達の 気持ちになってほしいんですけど。。。 なぜ韓流を応援するんでしょうか?平和ボケってマジで恐ろしいっすわm(__)m

  • 韓国メディアの『用日』発言…ふざけてませんか!?

    反日教育、慰安婦問題の捏造、竹島不法占拠、大統領の日本誹謗の告げ口外交、安重根問題、戦時中の徴用工に対する賠償判決等々数え上げたらきりが無い韓国の反日及び嫌日行為。 そしてそれを大いに煽り続けてきた韓国メディア…。 ところがこの所の韓国経済の低迷を受けて流石に日本の有り難さが分かったのか『用日』つまり、日本を批判して反日行動を取るのではなく日本を利用し活用して韓国の発展に繋げるべきだ…。 もっともらしく聞こえるが 日本政府や日本企業は、また日本国民は韓国政府や韓国企業に、また韓国人たちに活用され利用されなければならないのでしょうか? 反日から『用日』に対日外交の舵をきった韓国に日本の取るべき態度はどの様なものでしょうか?

  • ●NHKがどんどん中国・韓国よりに・・・

    最近のNHKを見ていると・・・中国・韓国よりの番組が増えてきた気がします。以前から反日メディアと聞いてきましたが、韓流ドラマを境にしてその意味がわかるようになってきました。今日は松田優作(在日の方)の特番が放送されています。 以前、昔の沖縄(琉球)との日本の関係を扱った番組は明らかに反日でしたし、韓流なんてわかりやすすぎます。なぜ韓国と言う世界一の反日国家のドラマを見る必要があるのでしょう^^;?韓流ドラマならまだしも、時代劇やK-POPまでは明らかに国家戦略だと思います。CM界の電通の会長も在日の方だと聞き、韓国びいきのCMやパチンコCMが本当に多くなりました。 サッカー韓国代表の侮辱行為(猿真似)を見ても、若い世代でも反日教育を受け、反日感情が根強い事がよくわかるはずです。朝鮮民族の方は非常にナルシストで排他的です。 芸能界には芸能人やプロデューサーに関係なく、在日韓国人・朝鮮人の方が多いと聞きます。東大教授も韓国人の時代です。NHKを見ると、日本は韓国に精神面で占領されつつあると思います。 反日教育など、政治的な事に無関心な女性(主婦・若い女性)のマーケットが韓流に狙われていると思います。女性誌は韓流がよくとりあげられている気がします。 今の日本を見ると、中国には船をぶつけられて物質的な占領を、韓国・朝鮮にはメディアと精神的占領をされつつあると感じずにはいられません。今の日本は、おおげさではなく鎌倉時代の元寇(蒙古襲来)と同じ状況だと思います。 元寇 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%83%E5%AF%87 私は京都在住の僧侶志望の若者です。NHKや日本について一般の方はどのようにお考えなのでしょうか? 合掌