• 締切済み

体重が減る

shuwachan3の回答

回答No.3

No 2です^@^ 煙草をやめて15年くらい経ちますので、 もちろん、その体重より10kgちょっと増えてますが・・・ その当時は 朝食 パンとコーヒー 昼食 社食の日替わり定食にラーメン 間食 そば 夕食 ビールとつまみ(御飯は食べない) それでも、夏は痩せました^@^ 現在、 朝食 御飯ちょっと多めに1膳、納豆、味噌汁、昨晩の残りのおかず。 昼食 持参弁当にカップラーメン 夕食 ビールにつまみ(御飯は食べず) これで太っちゃいました^@^ やっぱり、若いときと代謝が違うんですね^^ 若い時は新陳代謝が活発だったと思うので太らなかったと思います。

noname#150314
質問者

お礼

あれ? 当時もそんなに多く食べているようには思わないんですけど。 現在の量で太るんですね。 カップラーメンが良くないのかもしれませんね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • だんだん体重が減って

    性別は男。会社員です。 身長は178cmあるのですが、体重がここ2ヶ月で2kgくらい減ってしまって。現在44.5kgです。 もともと痩せていて、50kgを上回ったことが無く47kgくらいだったのですが。45kgを切って不安に思っています。 胃下垂で早く食事ができないため、朝は牛乳、昼は食べられず、夜中心の食事です。寝る直前に食べると食道炎になるので11:30までにしたところ減ってしまいました。何か良い方法があれば教えてください。

  • 困っています。。断乳後の体重について(長文です)  

    こんばんは。 断乳後の体重について相談したく質問させて頂きました。 断乳してから、約1ヶ月がたちます。 この1ヶ月で体重が約1kg少し増えました。 食事については、朝食は4枚切りのパン1枚・納豆・バナナ1本・牛乳・ヨーグルト。 昼食は、前の日の残り物(主に野菜炒め)・豆腐など少々。 晩御飯は、ほとんど食べませんが、きな粉牛乳は毎晩飲んでいます。 間食は、あめ(7~8個)くらいです。 断乳前と食生活は変わっていません。 断乳前は、同じ体重をキープしていました。 なのに、断乳後に体重が増えショックなんです。。 今は1kgですが、これからも体重が増えそうで怖いです。。 体重を増やさないためには、何をすべきでしょうか?? 運動は、腹筋や、ながら運動、ストレッチ、散歩などをしています。 私は、身長164センチ・体重44キロです。 ご回答お願いします!!

  • 体重を落としたい

    こんにちは。私は34歳、身長173.5CM、体重74.5KGです。体重を70キロ程度に落としたく書き込みました。ある競技をやっていて、乗るものに体重制限があります。体格はよく汗かきで、筋肉質です。筋肉がつきやすいのでしょうか、少しのトレーニングでも効果があります。(プロテイン等は使用していません)このような体質で体重を4.5KG健康に落とすにはどのような方法がよいでしょうか。食事も魚、鶏肉、野菜を中心に変更しています。76KGで減量をはじめて74.5KGまで来たのですが、ここからがなかなか減りません。正しい減量とはどのようなものなのでしょうか。 現在は3日に1回筋トレ(腕立100、腹筋100)をしています。

  • 急に体重が増えた

    こんにちは。16歳の女です。 冬休みに入ってから急に体重が4kgも増えてしまいました。 身長:155cm,体重37kg→41kg ダイエットをしようと思っているのですが、朝食,昼食,夕食は食べないと両親に注意されるので、食事以外でなにか体重を落とす方法を教えてください。 余談なのですが、夏休みにも今のように体重が3~4kg増えてしまったのですが、学校が始まってからいつのまにかもとの体重にもどりました。

  • 体重が減らない

    23歳女、現在160cm49kgです 普段は立ち仕事ですが運動は特にやっていません 食事はあまり食べないように心がけていますが だんだん体重が増えてきてここ2年くらいは47~48kgだったのに 年のせいか食べる量を減らしても49kgを下回らなくなってきました これは何で増えたのでしょう 筋肉なのか脂肪なのか・・・ 一人暮らしで自炊はせず(料理は苦手です) 朝ごはん;シリアルに牛乳 昼ごはん;食堂の定食 夜ごはん;シリアルに牛乳 が多いです 総カロリーは多くても1700kcalくらいかなと思います 見た目では昔よりどこが太ったのかよくわかりませんが このままなんとなく太っていくのが怖いです 何か体重を減らす解決策や それともこのままでいいのかなどあればお願いします 似たような経験をお持ちの方がいればどうされたか知りたいです

  • 体重を量るタイミング

    今朝、朝食を食べてから体重を計ると71.2kgで体脂肪は36%でした。 先程、仕事から帰って来たので体重を量ってみると70kgの32%でした。 私は本当にコロコロと体重と体脂肪が変わります。 昨日の同じ時間帯で計ったのに全く違っていたりします。 最近では体重は68kg~71kgで体脂肪は28%~38%をいったりきたりです。 だいたい同じ量の食事に同じ生活をしているのですが… 毎日の体重&体脂肪をグラフに書き込もうと思うのですが、どのようなタイミングが一番良いでしょうか?

  • 初ダイエット。体重減りすぎでは?

    こんにちは。 最近、初めてダイエットを始めました。思ったより速いペースで体重が減っていて、これでいいのか!?とよくわからず、アドバイスお願いします! 42歳女性、157cmです。 もともと51〜52kgだった体重が年末年始で増え、その後もほぼ毎晩晩酌をしていたら人生で一番体重が増えてしまい、55kgになりました。 このままだとヤバイ!!と、晩酌を金土日のみに変えました。 すると、平日毎日500〜700gくらい体重が減り、週末3日で500gくらい増えましたが、ダイエット開始から10日で51.5kgになりました。体脂肪率は変化なしなので、脂肪と筋肉、両方減っているのだと思います。 こんなに速いペースで減るとは思っていなかったのでびっくりしています。減るのはうれしいのですか、体に負担がかかっていないでしょうか?? 食事は変えておらず、平日夕食後のお酒とおつまみをやめただけです。 朝食はシリアル1膳分や、目玉焼き2個とごはんや、ベーグル1個など。 昼食はごはんと焼き魚と味噌汁や、パスタ大盛り、オフィス街のランチなど。 夕食は野菜たっぷりお味噌汁、野菜メインの副菜、肉4〜5切れなど。ごはんは以前から夕食時には食べていません。 おやつはアイスやチョコ数粒をほぼ毎日。 代謝が落ちないよう運動もしており、ジョギング5kmを1〜2週間に1回、筋トレは軽めにほぼ毎日(スクワット、腿上げ、腕立て伏せ、プランク、背筋などのうちいくつか)。 ネットで調べると、ダイエットを始めてすぐはストンと体重が落ちるが水分が減っただけ、と書かれているのですが、私は足もお腹も明らかに細くなっているのです。 リバウンドしないように、無理な食事制限をせず、運動も取り入れてきたのにこのペース。 もともと代謝がよく食べても太らない体質だったものの、減りすぎでは?と気になっています。

  • 運動しても体重が減らない

    ここ2年間ほど、スポーツクラブに通っています。 通うこと自体楽しんでいますが、しかし、思うように体重が減りません。 <運動> ジムへ週2~3回(毎回、マシントレーニング20~30分・速歩でのウォーキングを30分・ランニング30分といった内容です。) それ以外の日は、出来るだけ階段を利用する等は心がけていますが他は特に何もしていません。 仕事はデスクワークです。 <食生活> 朝食…量をしっかりと食べることを意識し、ストレスを貯めないように甘いものも食べます。 昼食…お店で買うことが多いですが、大抵、サラダ、おかず(焼き魚・煮物など)、炭水化物(おにぎり・ミニうどん)などのうち二点という感じです。 夕食…炭水化物はなるべく控え、どちらかというとタンパク質をとっています。また、18時半より前に食事は済ませ、それ以降は通常食べ物は口にしません。 間食…午後3時頃にチョコレート(2~3片)もしくはクッキー(1~2枚)程度を食べることがあります。 以上です。 ちなみに私は20代後半の女性で身長は155cmほどです。生活は規則正しく、ほぼ毎日23時就寝・6時起床です。 体重は、ここ半年の間に54kgから56kgほどに増えてしまいました。ただ、自分では脂肪ではなく筋肉になったのではないかと希望的推測をしています。 実際、体脂肪率は数年前は29%もありましたが、今は少しマシで25~27%をうろついています。 ちなみに骨格筋率は27~29%あたりです。 健康的な減量について正確な知識をお持ちの方からぜひアドバイスをいただければ、と思います。 よろしくお願いします。

  • 体重が減り続けています

    私は22歳女性です。身長が160cm・ベスト体重が50kgでした。しかし6月中旬より徐々に体重が減り続け、今では体重45.8kg・BMI18・体脂肪21%(空腹時)になってしまいました。彼氏に相談しても、減りたくても減らないときがくるんだからと相手にしてくれません。きっと病院に行っても同じようなこと言われるだけかと思うと・・・。そこで皆さんの意見をお聞きしたく質問しました。 体重が減り続けた時期から変化した事柄は 1、毎日の間食(200~300kcal相当)をやめた 2、夏ばてで普段の食事量が1/2~1/3減った 3、もともと便秘気味で常におなかいっぱいみたいな感覚で朝食はごく少量しか食べれない 4、特にダイエット・拒食等はいっさいしていない こんなところでしょうか。よく考えると食事を取っていないから当たり前とも考えられますが・・・さすがにベスト体重から-4.2kgは精神的にキツイです。体も力がでない・気力がでない・体が軽くて何も入ってない感覚など。病気かなと思う反面、下痢やその他思い当たるような自覚症状がなく・・・どうしてよいか分かりません。かといって食事を増やすのも便秘のためなかなか難しく・・・。 皆さんはどう思われますか?

  • 体重

    夕食を毎日8時~9時頃食べてます。 糖尿病なのでカロリー制限した(1食約600キロカロリー)食事を摂取してます。ちなみにメニューは 野菜(生野菜359gぐらい) 野菜とこんにゃくの煮物少々 焼き魚(あじの干物等) 味噌汁1杯半(具も野菜) サツマイモ約100g(蒸したもの) 以上が毎日の夕食のベースです。 食後30分ぐらいに入浴するときに体重を計測すと約66Kgあります。 そして翌朝(6時頃)にまた体重を計測すると64Kgです。 夕食済ませ入浴後は1時間から2時間ぐらいして就寝してます。 夕食を済ませてからは運動は朝に30分ぐらいの運動(肩をほぐしたり、腕立てや腹筋運動を少々)だけです。 なぜ夜と朝の体重で2Kgも違うのでしょうか? 朝にジョギングでもしてれば体重が減るのがわかるのですが夕食から朝までほとんど運動をしてないに2Kgも違います。 本当の体重はどちらが正解なんでしょうか? 家族で計測しても2Kgも違う人はいません。 いいところ500g~800gです。 体重計は壊れていないと思います。

専門家に質問してみよう