-PR-
解決済み

WINで、2画面表示する方法は?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.69359
  • 閲覧数222
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 63% (197/308)

えーーーと、
Winでは、2画面表示できると聞いてますが、
WINで、2画面表示する方法はどうしたらいいのでしょうか?

モニターが2つ必要なことは、解るんだけど平均的なPCだとモニターの接続するところが1つしかないですよね。
分配機など必要なのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 45% (9/20)

satou03さんこんにちは (^^)
私はBCGともうします。

今カタログとにらめっこしているそうですね。

でしたら、私からのお薦めの一品を紹介します。
心の中の片隅にでもおいていただければ幸いです。

製造元はmatrox
商品名はMillennium G450

です。
ちなみにI/Oのカタログには載っていないかもしれません。
(^^;;;

製造元のmatroxは、デュアルディスプレイ(2画面表示)に関しては老舗の部類にはいるところで。デュアルディスプレイの性能に関しては最高峰ではないかと個人的には思っています。
また、他のハードウェアとの相性、デバイスドライバの堅牢さも十分だと個人的には思っていますし、matrox社の製品にはファンも多く、使いやすくするためのテクニックや描画機能を早くする設定方法などをホームページで紹介している個人もいらっしゃいますので、いろんな情報を集めやすいのも特徴かと思います。

ただ、事務用向きのビデオカードなので、3Dゲーム等を楽しむ方にはお勧めできません。

BCGでした (^^)/
お礼コメント
satou03

お礼率 63% (197/308)

回答ありがとうございます。
BCGさんもMOMASさんも、同じメーカーの同系統の物を言っているということは、解りましたが、私にはまだチンプンカンプンです。(^_^;)失礼(^_^;)
でも、お二人の回答や、infoMagicのHPを見て少しですが関連用語が解ってきました。ありがとうございます。

モニターの低い解像度(せまい画面)に、不満を感じてマルチモニタにしようと考えています。(ゲームは卒業しました)
この手の物は、何を基準に選んだらよいのでしょうか?
G400・G450の方が最大解像度が高いので、I/ODATAよりいいとは思いますが、G400・G450とでは、数字が違うくらいしかわからないです。
PCとの対応の確認(作動の保証)はどのようにすればいいのでしょうか?
私のいるところは、結構な田舎でお店で専門的なことを聞いても解らないコトが多いです。
ちなみに、私のPCは98NXセレロン500・WIN98SE・メモリ196M
前面にPCカードタイプ2が2枚接続可能で、すでにモデムが1枚埋まってます
背面のPCIは、2スロットあり、購入時のままで片方には使わない56kのモデムがささってます。
投稿日時 - 2001-04-29 18:30:28
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 41% (78/186)

セカンダリーのビデオカードを追加するか、
2系統出力に対応したビデオカードが必要です。
お礼コメント
satou03

お礼率 63% (197/308)

回答ありがとうございます。
現在、IODATAの機器カタログと、にらめっこをしてるところです。
もしよければ、もう少し詳しく説明していただければ幸いです。
投稿日時 - 2001-04-29 04:28:27


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 41% (133/319)

 G400-MAXを使っています
このディスプレイアダプタ(ボード)にモニタケーブルを接続するジャックが二つ付いています

左にエクセル、右にワードを開いて同時編集

ハードディスクの模様替えではFROM ⇒ TOを
左の画面から右の画面へ移動という具合にすると間違えようがないですね。
(2台のハードディスクを6つのパーティションに区切っていますので・・)

2台に同じ内容を標示(二人でゲームをする)

2台目のモニタに部分的に拡大したものを表示

2台目をモニタではなくテレビに接続する(ビデオも接続できる)

などなどもっといろんなことができます。

このボードは、マザーボードのAGPスロットに挿入します。
メーカー製PCの場合はAGPスロットがないものがありますので確認が必要です
 その場合はPCI用のデュアルヘッドディスプレイアダプタを使用します
モデムやサウンドカードの多くがこのPCIスロットを使用しています。

PCI用のデュアルヘッドディスプレイアダプタは複数使用することができますので2枚使用するとディスプレイが4台使用できます
お礼コメント
satou03

お礼率 63% (197/308)

みなさん回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-05-08 08:38:22