• 締切済み

PCの画面がビエラに表示されません

PCの画面がビエラに表示されません。 PCは2003年に自作のものを購入しました。 モニタが壊れたので、ビエラに画面を表示させようと思いました。 接続方法はミニD-Sub15ピンです。 以前のモニタはこの接続方法で問題なく表示出来ていました。 しかし、ビエラに表示させようとしたら、Windowsのロゴまでは表示されるものの、その後無信号という表示が出るとともに画面は真っ黒になります。 パソコンの解像度は800×600です。 どうすればビエラに表示出来るか教えて下さい。

みんなの回答

noname#189141
noname#189141
回答No.2

Windowsロゴまで出るのであれば、セーフモードで起動すれば、ひとまず画面が出るかと思います。 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/Start-your-computer-in-safe-mode そこで、画面の解像度の調整を行ってください。 画面の解像度は、ビエラで対応できるもの(マニュアル等参照ください)とし、リフレッシュレートは60Hzとしてください。 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/Correct-monitor-flicker-refresh-rate *リンク先はWindows7での説明です。別OSのばあいは、それぞれの単語で検索ください。

• OKWavex
回答No.1

TVの表示可能解像度に合わせる