• 締切済み

EPSON NJ3300E Win10画面非表示

はじめまして。 さっそくですが表記PCをWindows10にアップグレードした際に外部接続モニターしか画面表示できなくなりました。あとでホームページから不具合があると判明しましたが解決策を見つけることができませんでした。 同機種でWin10モデルがあるようですが、もし対応方法お分かりでしたらご教示頂けると大変助かります。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#231758
noname#231758
回答No.1

マルチディスプレイでメインPCの画面が出ないということですか、サブをオフにしたらどうでした?それと、解像度変更していませんか、 このトラブルが出る前に、なにか操作しませんでしたか、 同じようなことがあって、VUPではなかったが突然起きた。自力で直しました。

kuromamepc
質問者

補足

早々のご教示ありがとうございます。 はい、メインPCの画面が表示されません。サブをオフにしても変わりません。 何も操作はしていません、10にアップグレード完了後、EPSONロゴが表示→Windows旗ロゴ、起動中を表す 点がくるくる回ってから画面が真っ黒になり、外部ディスプレイからしか表示されなくなる現象です。 具体的に自力で直された方法、ご教示頂ければ助かります。

関連するQ&A

  • win10をwin7に戻したい

    win10にアップグレードして順調に動いていました。 ここにきて印刷がうまくできないことが判明しました。 win10からwin7に戻せますか? 又は印刷をうまく対応すること可能でしょうか? プリンターはcanonMG3230です。 パソコンはdellのinspiron660です。

  • win10アップグレードできない

    win7から10にアップグレードできません。 c1900101-20017のエラーコードが出て中止されてしまいます。 誰か解決策をご教示ください。 よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Win10環境でのGame boosterについて

    表記の件、どなたか解決策をご存知の方ご教示戴けたらと思います。 これまで、Windows7環境下でGame boosterを愛用しておりましたが、 同アプリケーション提供元の公式サイト(http://jp.iobit.com/free/gb.html)において動作環境にWindows10が書き加えられたのを確認したので、アップグレードしました。 ところが、アップグレード後に同アプリケーションを起動すると「スタートメニューとコルタナが起動していません。サインアップしなおしますか?」なるダイアログが出てきてしまって非常に鬱陶しいです。 最悪、Windows7に戻した方が良いのかもしれませんが、どうにか解決できないものでしょうか?

  • OSをWIN10にアップグレードして不具合発生‼

    LIFEBOOK UH90/LでOSをWIN10にアップグレードしたら、以下の不具合が生じております。 1.SkypeやZoomなどでビデオカメラが作動しない。 2.スマホのように画面をタッチしても反応しない。 解決策をご教示くだされば助かります。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • win8.1にしてからタイルが表示されなくなった

    VAIOを使っています。最近win8から8.1にアップグレードしました。office2013を再インストールしたり,プリンタドライバを再インストールしたり,トラブルが続いています。(当たり前なのでしょうか?)Windowsボタンを押してもタイルが出てこなくなってアプリが開けなくて困っています。MS社もSONYもサポートしてくれません。解決策を教えてください。

  • Win2000とWin98

    会社で使うパソコンを買い換えるにあたり機種を申告するのですが、今から半年間はWin98環境、半年後に新システムを導入するのでWin2000にすることが決定しています。そこで質問なのですが、Win98モデルを購入して半年後にWin2000にアップグレードするのと、Win2000モデルを購入してすぐにWin98にダウンさせて半年後にリカバリーCDを使ってWin2000に戻すのとどちらがいいのでしょうか?ちなみに購入するのはノートPCです。聞いた話では、Win2000からWin98にすることは、完全にWin2000を消せないから無理という話も聞いたのですが・・・。ご存知の方、是非回答をお願いいたします。

  • スリープ復帰でモニタ画面が表示されないトラブル

    スリープから復帰させたとき、頻度は高くないのですが、モニタに何も写らなくなってしまうトラブルが時たま起きます。ファンも回っているのでWindowsは立ち上がっていて、モニタに信号が送られていないだけのように見受けます。(モニタのランプが黄色から青に切り替わらない)やむなく強制シャットダウンさせ、再起動させると正常に戻ります。なにが原因なのでしょうか?回避策はあるのでしょうか。Win7からアップグレードしたWin10ですが、Win7の時から発生しています。グラボはGefoece 210、モニタはI-O-DATAのMF234XPBRです。

  • 古いPCのWin7をWin10に出来ますか?

    メーカー製のWin7PCが何台かあります。 富士通製CELSIUS W510、DELL製VOSTRO430など、富士通とDELLの旧型が複数あります。 メーカーのホームページではWin10未対応となっていて、対応ドライバーなどは出ていません。 これらをWin10にアップグレードした場合、正しく動作するでしょうか。 以前WindowsUpdateであった自動アップグレードは全て再起動の繰り返しとなり、セーフ立ち上げで巻き戻しが行われました。 市販されているWin10をインストールしても同様でしょうか。 よろしくお願いします。

  • Win2000へのアップグレードで・・・

    こんばんは。 Win98から2000へのアップグレードをしています。 機種は、VAIOのPCG-SR1/BPなんですけど、大変なことに デバイスマネージャで「PCIシンプル通信コントローラ」 っていうのにエラーが出ているんです。 ドライバの検出ができないんだと思うんですが、ソニーの ホームページで対応のドライバをダウンロードして試して も、このデバイスだけうまく作動しません。 どんなことでもいいので、何かヒントになることを教えて 頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • Win98SE→Win2000へのアップグレード

    現在の環境が、 EPSON/AT-800C OS:Win98SEプレインストール CPU:Celeron700MHz HDD:20G メモリ512M増設済 この環境からWin2000へのアップグレードを試みる予定なのです。 私と(ほぼ)同じ環境でWin2000へアップグレードをされた方に 是非お聞きしたいのです。 どんな不具合が生じましたか? またその不具合は無事解決できましたか? 主要なデータなどはバックアップを取っていますので 大丈夫だとは思うのですが なにぶん初めてなもので不安ばかり先行してしまいます。 アップグレード途中で訪ねられてくるファイルシステムの種類(NTFSかどうかの選択) などいろいろお聞かせ下さい。 お願いいたします。