彼女に振られて悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 自分の致命的な失態で彼女に振られ、罪悪感が残っています。
  • 彼女が連絡してきたが復縁は考えられず、冷たい対応をしました。
  • 彼女の気持ちを考えると自分勝手なのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

僕は身勝手でしょうか?

自分の致命的な失態で彼女に振られました。 ※浮気ではありません、避妊し忘れです。 彼女(子持ち)の離婚が決定した矢先です。 僕:独身で不倫で。。 一応、口約束ですが、一緒になる未来を見据えてお付き合いしてました。。 僕のミスで我に返ったそうです。 数ヶ月後、その彼女から「久しぶり~?元気~?」のTELがありましたが、復縁は考えれませんでしたので冷たい対応をしました。 辛い思いをしていたもので、忘れて前を向いて歩くことが自分でベストの考えてと思いました。。 彼女が何故、TELしてきたかわかりませんが、今回の別れ自分が悪かった為、この自分の冷たい対応に何だか罪悪感が残っております。 2年間のお付き合いで、今までケンカも一切ありませんでしたので。 振られながらも彼女の気持ちを考えたら僕は自分勝手でしょうか? 何かモヤモヤが残ります。 今回、僕の対応はいかがでしょう?

noname#139158

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 9696kei
回答No.1

避妊忘れはないでしょ わざとしなかっただけでは自分勝手だから振られて当たり前

その他の回答 (7)

• utyatopi
回答No.8

おばさんです。 構わないんじゃない? 彼女が貴方のミス(…とは一歩間違えれば大事だけど!)を許せなかったのは当たり前。 でも、そこには離婚に際しての彼女の打算と<疑似恋愛>でしかなかった彼女の、貴方への<本音>が浮き彫りになっている。 貴方は不倫の中にでも<本気>があったからこそ、<失恋>を受け入れて歩き出すのが辛かったんだ…。 >数ヶ月後、その彼女から「久しぶり~?元気~?」のTEL 貴方の失敗が完全に未然に終わった事がはっきりしたから、またよりを戻したかったんだよ。 妊娠していなかったから、また<疑似恋愛>の世界を楽しみたかったの。 でも、そこには彼女の<本気>は無いよ。 あるのは<不倫時代>の気持ちをまた味わいたいだけの事。 今更、本気だったなんて言えたとしたら、真っ赤な<嘘>。 彼女の<本気が無い>本音に対し、貴方が本気だった分、冷たい対応は仕方なかったと思うし、許されると思う。 モヤモヤしているのは、貴方の気持ちが優しいから。 誰だって冷たい対応を自分がしたら、罪悪感というか、悪いなぁ位思うもん。 貴方の本気を、自分の保身で切り捨てた彼女にはもう振り向かなくても良いんじゃないかなぁ…。 新しい恋愛に向かって頑張ってください!!!

質問者

お礼

真髄を突く回答ありがとうございます。 自分とちょっと、温度差があったのかもしれないですね。。 振られる1ヶ月前に、真剣に彼女から子供と一緒になって欲しいと泣きながら 言われたのも嘘だったのでしょうかね。。 互いに信用を失ってしまったのも前に進もうと思った部分です。

• 2s2t2r0uu
回答No.7

こんにちは。 そうですね・・・、冷たい対応は良くなかったかな・・・・。 辛い気持は判りますから、次回に向けて努力しましょうか。 過ぎた事は、反省材料として向き合えば良いのでは? 次回は、凛とした姿勢で対応されてはどうでしょうか? 45歳、既婚男性です。

質問者

お礼

やっぱりよくなかったですね。。。 辛いから冷たくしてしまうのは分かってくれと、そと時は伝えました。 ありがとうございます。

回答No.6

振られたのですから、もはや彼女からみれば、貴方ははゴミ箱のゴミです。 ゴミが罪悪感を感じる必要はありません。 仮にゴミが罪悪感を感じたとしても、ゴミを捨ててしまった彼女には関心がありません。 女と言うのはそういう性質を持っています。 捨てた女、過去の女にも一定の人格を認め、相応の対応をする男とは決定的に違います。 ゴミなんだから悩むのはよしましょう。

質問者

お礼

了解です(ゴミ)

• k_25th
回答No.5

なんだかんだいっても、もしまだ彼女に対し未練があるのならば、素直に電話でも応じるべきでだったのではないでしょうか。 罪悪感じゃなく、心残りがあるから、この恋愛カテゴリで質問なさったのではないでしょうか。 冷たくしたのは、ふったくせして今更なんだよと、プライドからでた態度であり、 嬉しい気持ちとは裏腹な態度になってしまったのではないでしょうか。 単 なる同情なら、きっと彼女は欲しがらないです。けど、好きだという愛情がもしあるならぱ、 連絡して素直になるのも有りだと思います。 ご自身の胸にご自身の気持ちを聞いて確かめてみてください。

質問者

お礼

未練なのか? 生活の一部だった彼女がぽっかり抜けてしまい寂しさからなのか? 嬉しい気持ちと裏腹は大正解です。。 もう、再会は考えておりませんが。。 ありがとうございました。

• laputa2
回答No.4

確かに避妊はマナーなので身勝手だとは思いますが、将来一緒になろうと思った相手に対して別れるほどの理由になる気持ちが正直わかりません。 離婚が決まった矢先ならタイミング的にも確かにまずいですが、それにしてもまた連絡してくるその心境も尚更理解できません。 自分が悪いという自覚がありながら冷たい対応をした質問者さんの気持ちもわからなくはないですが、とりあえず謝った上で自分に正直になり今後を考えたらいかがでしょう。

質問者

お礼

避妊し忘れの件は誤りましたが。。 互いに緊張をもっともって!と一時は許してくれたのですが。。 その後、どうも許せなかったらしく 電話が来て振られました。 回答頂きましてありがとうございました。

回答No.3

おじさん です。 少年の浅薄な言動に呆れています。とても大人とは思えません。 離婚調停中~決定、の女性は、心落ち着かず、悩みの日々だったでしょう。 そんな女性の心の隙に飛び込み、快楽を追い、愉しみ、いたぶった君に、 彼女は何と対応したのでしょうね・・・。 確か、離婚協議中に妊娠は困る、と言う彼女の状況に、貴方が身勝手に行動、 避妊に協力しなかった・・・でしたよね。まぁこれセフレみたいな感覚。 とても真面目に相手を思い遣る状況ではありませんね。 ■2年間のセフレ付き合い。 ■彼女から「距離を置こう」と言う提案 ■久しぶりの彼女からの連絡 ■幼い少年のごとき言動 完璧な男なんていません。一国の首相がインチキ・無能・似非政治家の時代、 市井の独りの青年が、少年のように振舞う・・・情け無いですね。 ・・・彼女に詫びながら・・・大人になって下さい。 ひ弱き女性を泣かせてはいけません。 次の機会は「戯れに恋をしてはいけません、よ」

質問者

お礼

ありがとうございます(涙)(涙)

noname#165503
noname#165503
回答No.2

身勝手といえば、その範疇になるのかな?という感じですね。 大人の対応ができない=子供っぽい≒身勝手 元々不倫が身勝手です。 避妊しないのも不注意?身勝手?=大人の対応ができない 全体的にそういう傾向がありますね。 一歩立ち止まって、本来どうするべきかを、感情的になる前に見極めないと大人じゃないですよ。

質問者

お礼

アンタは若い!危機感がない! と怒られました。。