• 締切済み

自分が悪いのですが。。

彼女に振られました。 理由はコンドームをしないでSEXをしてしまったからです。 (僕:独身 彼女;既婚子持ちで別居2年で離婚は当人の弁護士同士の話合いで秒読みでした) 互いに将来を見込んで付き合ってましたが 自分の完全な落ち度からでしたので、騒ぎ立てず別れを受け入れました。 直後はとても浅はかな行動に後悔し、何とも言えない辛さが自分に残りました。。 彼女からとりあえず、友達に戻ろうとのことで終わりましたが、 自分は友達に戻る気はないと伝え電話を切りました。。 その数ヶ月後。。 彼女から『元気~?』的なTELがありました。 自分はこの数ヶ月、彼女を忘れようと努力し、前に進もうと決意しましたので 彼女のTELに対して、『このようなTELは止めてくれ』と冷たく接しました。 今回の別れ、自分が招いたことは事実です。 このように対応の仕方というのは、人としておかしいでしょうか? もう復縁は考えてない今ですが、このTELの自分の対応にもやもやしております。 このような振った彼女からのTELの対応と、自分の対応の仕方について 見解とアドバイスをお願い致します。

noname#138238

みんなの回答

• bunchaso
回答No.7

前回の質問の内容では、貴方は彼女に「離婚後の子供の養育の為」一方的に振られたのではありませんでしたっけ…? 今回の内容の方が真実だったのですか?

質問者

お礼

No3おじさん様の自分の補足とお礼を参考にして頂くと助かります。

• g8r2e7en
回答No.6

この対応で良かったのではないですかね。 彼女が正式に離婚し、あなたと真剣に付き合っていきたいという姿勢を示せば、優しい態度をとってもいいですが、この状態でずるずると連絡をとっていると、彼女のためにもならないと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼女からの振ったあとのTELの内容も 冗談だと思いますが、『早く嫁作れ!』『まだ彼氏ができてないから安心しろ!』 と冗談でも、きつかったです。

回答No.5

NO.3のおじさん、の第二弾です(笑)。 ご存知の通り、全貌を把握しない限り正確な返事・答えは出せないものです。 一部分の叙述に反応する訳ですから、誤解も発生してしまいます。 貴方のご返事・補足を読んで、老婆心(男ですが)ながら・・・ 人間関係は微妙なものです。生まれ育った環境の違い、世代の違いなど2人に とっては異なる星の国の異性人の様な場合さえあります。 そこで交友関係、友人・友達、そして付き合い、恋人・ステディな関係・・・ 場合によっては結婚を意識するとか、多くのケースがあるでしょう。 今後の貴方にとって 全く白紙の独りの大人の男として、初心に戻り、星の数ほど居る女性の中から 運命の女性を見つける道に進む、としたら、「懐深く」「余裕を持って」 「30代男性として・大人として冷静に相手を思い遣る」時によっては・・・ 「無償の愛」だって湧いて来ますよ・・・の様な人生行路を取る のか? あるいは・・・ 今回の別れた?筈の?女性と・・・しばらくの冷静な期間の後・・・ 時計をリセットして、付き合いを友人関係から再開する道も有り得ます。 その時は、貴方も大人の対応で接すれば、彼女も「建前」ではない「本音」 が出て来るでしょうね。 貴方が聞いた彼女のコメントが、建前で本音では無い、ともう気づいていますよね。 女性は結構デリケートで、子供を守る意識は猛烈です、わが身を賭して守ります。 今後は貴方の判断次第ですが、どの道を行くにしろ、男を磨き漢になり、 同姓から見ても心優しく、懐の深い(キャパがある)大人の男になって 下さい。 人間は一人で生まれ1人で死んで行くのです。だからこそ、生きている 意識のある限り、伴侶を求め、伴侶と共に生きるのです。 貴方の健闘を祈ります。

質問者

お礼

おじさんへ 度重なるご回答ありがとうございます。 こんなサイトと言っては語弊ですが。。 親切に対応頂いて本当に感謝してます。 これから仕事が終わったら、1人で飲みに行ってきます。 実は彼女とは学生時代の初恋の相手だったのです。。 10年振りに偶然再会して、このようなことになってしまいました。。

• toshipee
回答No.4

ちょっとフォロー。  コンドーム云々は後の祭りだから、別れた者に対して何が正しくてどうすれば良かったってのはナンセンス。「コンドーム悪かったゴメンと謝って復縁しましょう」ってのが正論ではない。  要は、君が別れた相手に大してした行動が正しかったかどうかだよね。  友達のままでいましょうってのは、高校生までだ。そこにいちばん問題がある。忘れて立ち直ろうとする者に塩をすり込む行動はヒトとしておかしい。だから、私は君を正しいとする。ここには子供も大人もない。ヒトとしてのあり方だ。  携帯のアドレスひとつ消すことが怖い者が、果たして大人かね?  再び言うわ。君は間違ってない。

質問者

お礼

涙涙涙 現実振られてしまいました。。 とても傷つきました。。 この傷を癒すのは前に進むしかいのです。 ※僕もこの年齢までに様々な恋愛をしてきました。 そこでの元気~?電話は回答頂いたのようにきつかったです。

回答No.3

おじさん です。 33歳の大人の貴方にしては幼い少年の様な言動・思考でしたね。 貴方が23歳なら理解出来るのですが・・・・ ここは冷静に、沈思黙考です。 貴方自身が答えを見つけ、出さないと、前には進めません。 彼女との一旦は距離を置く、友達に、との合意をどう理解して いたのですか? 「生のSEX」が原因では無いでしょう。原因は別にある筈です。 彼女の置かれている微妙な立場を33歳の大人の貴方は理解すべきで、 少年の様な対応にはガッカリしますね。 一夜限りの遊び、と割り切っての言動ならともかく・・・ ・・・もしや始めからそうだったのですか? 彼女の望む二人の関係は何だったのでしょうか? 貴方は当然それを理解しての付き合いだったのでしょう。 協議離婚交渉中、別居中、とは大変微妙で、彼女の行為行動次第で ご主人サイドが有利になり、彼女は減額されたりするのですよ。 正式にお付き合いするならしばらく見守ってやるのが33歳の大人の筈。 それとも男の身勝手、一夜のアバンチュールだったとしたら・・・ いやはや・・・もう何も言えません。正に自己責任で対応して下さい。 彼女が望んだであろう、優しく見守って欲しい、という希望がとりあえず 距離を置く、友達として、ではなかったのでは・・・ありませんか? 貴方を「振る」「振った」ではなく、そう望んだだけではないですか? 女心の微妙なところ、表現です。 それに対する貴方の対応はBOYです。少年同様です。 悔いない様、心静かに過ごして、自己責任で答えを出しましょう。

質問者

お礼

胸にぐさっと来るご回答を頂きましてありがとうございます! 質問の文章にはあえて記載しませんでしたが。。 実わ。。 お別れは彼女は慰謝料をきっちりもらう為と子供の為で。。 この事を真剣に考える、コンドームの件は引き金となったとのことでした。。 その後に自分からTElして『離婚の為、一旦安全の為に別れる?』の? 彼女からは、もう恋愛はできる状態では無い。。 復縁は未定よ。私は約束というのが嫌いだからと言われ。。 で相談の文章の流れとなりました。。 ですが、頂いた回答通り自分は完全なBOYで彼女を不安にさせたのは間違いでは無く、そんな彼女の数ヶ月後のTELに対してまたBOYな対応をして彼女を傷つけてしまったのではないかともやもやしていたとこでした。 文章長くなってしまいましたが、このよう見解頂いて感謝しております!

質問者

補足

すいません文章が不足していたもので。。 逢うのも2ヶ月に一回、子供の都合で会えないと3ヶ月は逢わないのも多々。 ちゃんとビジネスホテルも予約して逢ってましたが。。 下をきっちりと締め忘れてしまいました。。 自分が悪いのです。。

noname#139377
noname#139377
回答No.2

離婚に秒読みも糞もありません。離婚したかしてないか、ただそれだけです。自分に何かやましいことがあるから自分を擁護するためにそう言うのだろう、と客観的には思ってしまいます。 つまりあなたにはそういう隙だらけなんです。どこでトラブルの種を持っているかわかりませんよ。相手の元夫が不倫の証拠を集めて、あなたのせいで離婚に追いやられたと訴えられる可能性もあります。 少しでも早く連絡不能の状態にし、自分を守ることですな。

質問者

お礼

なるほど。。。 その見解もあるわけですね。。 イロイロと参考になります。 ありがとうございます!

• toshipee
回答No.1

思いっきり正しい。

質問者

お礼

ありがとうございます。 頂いた回答、信じさせてもらいます!