男性の立場で選ぶならば、どちらの相手を選びますか?

このQ&Aのポイント
  • 男性の立場で選ぶならば、23歳でバツイチ子ありの女性よりも、32歳で結婚歴なしの女性を選ぶかもしれません。
  • 23歳の女性は高校中退で収入が多くないため、将来の経済的な不安があります。
  • 一方、32歳の女性は大学卒業後に外資系企業で働き、年収も高いため安定感があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

あなたならどちらを選びますか?

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ 男女の方に質問です。男性(女性)の方も男性(女性)の立場、女性(男性)の立場になってお答えください。 (1)男性の立場になった場合 A.23歳でバツイチ子あり(親権は夫)。高校中退で過去にキャバ嬢や自分の下着をネットで売った経験あり。 今は、正社員だが高校中退なので収入はあまり多くを望めない女性 B.32歳で結婚歴なし。大学卒業後、外資系企業の総務部に勤めている。(もちろん英語バリバリ) 水商売の経験なし。年収は600万の女性 (2)女性の立場になった場合 A.25歳で元ホスト。バツイチ子あり(親権は妻)。高校中退でホストの経験後、今は正社員として 水を販売する営業をしている男性(営業と水の配送) B.30歳で結婚歴なし。大学卒業後、外資系企業の営業部に勤めている。(もちろん英語バリバリ) 年収は600万の男性 それぞれあなたが男性・女性になったと仮定して同時に二人の相手(A・B)に告白されたとします。 相手とはそれなりに会って飲むような仲だったとします。 相手の容姿や性格はあなたの許容範囲だとします。 あなたならそれぞれの立場でどちらの相手を選ぶと思いますか? またその理由も教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nina3928
  • ベストアンサー率50% (11/22)
回答No.4

31歳既婚女性です。 私なら迷わずBの男性を選びます。 理由は <Aさん> ・バツイチで子あり  →生活などなにか本人に問題がある可能性が高い。子供がいる以上、元妻から子供のことで連絡がくる可能性が高い。    養育費の問題もある。 ・高校中退で元ホスト  →物事を最後までやり遂げられない性格のように感じる。ホストという職業からしても、浮気性、酒癖が悪いなどの心配がある。高校中退なので社会的に不利。この不況の中、何かあって今の仕事を失った後、まともな職につける可能性は非常に低い。 <Bさん> ・外資系企業の営業部勤務で英語も話せる  →積極性があって語学もできるなら、この先不況で何があっても転職してやっていけそう。 ・年収600万円  →結婚を考えるなら、やはりある程度の収入は必要。 こんな感じです。 社会的な肩書と人格は必ずしも一致しませんが、社会的に真面目にやってきた人の方が人格的に優れている場合は多いのは確かです。

その他の回答 (6)

回答No.7

男性です。 Bですが、仕事は辞めて貰って、専業主婦が条件です。

noname#138477
noname#138477
回答No.6

1 Bでしょう。Aのキャバ嬢で下着を売った経験は、大きなマイナスです。現在働いていることは、プラス要素ですが。 Bは、マイナスがないのが大きいです。年収はいくらでも良いです。 2 Aの現在の年収がないのは、決定的な不備です。回答はありません。

回答No.5

男なので男性の立場になった場合について答えます。 もちろんBです。 理由は…、というよりもAが駄目な訳を書いた方が良いと思うのでそちらを書きます。 まず、バツイチは問題なし。 ただ親権が元夫にあるのがダメ! なぜなら女性にとって子供は命に代える事のできるかけがえのない物。 いきさつはわからないが、手放す時点でマイナスポイント。 貧しくたって、辛くたって引き取るのが母親なんです。 自分で育てているなら以下の高校中退だろうが、キャバ嬢だったろうが、それ以上にお付き合いするのに値する女性だと思えるからです。 (最近は育児放棄する親も増えているようだけど…。) 高校中退は問題なし。 キャバ嬢はかまわないけど、内容にもよるね。 ガンガンアフターOKのようなのはちょっと考えもの。 自分の下着をネットで売る…、うーん個人的には買いたい方だけど「自分の彼女が…」って思うと無理かな? という訳で消去方でBです。 ホントは自分に学歴も収入もないんでBと付き合っても、自分の変なプライドで結局ダメになりそう。 だから告白される側じゃなく、自分で好きになった人と付き合いたいですね。 あなたも良い選択が出来ますように!

  • kkr0803
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.3

どちらもBでしょうか・・・やっぱり世の中お金が一番ですから^^

  • yvfr
  • ベストアンサー率17% (144/815)
回答No.2

男性です せっかくなので、とりあえずは両方の身体をいただきます。 どちらか一方しか選ばなくてはいけない理由が自分にはないので、両方です

回答No.1

カテゴリ違いです。 アンケートはアンケートコーナーで出題してください

関連するQ&A

  • どっちがいい彼女になってくれるのは?

    あなたならどっちがいい彼女になってくれるのはどちらだと思いますか? ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ (1)32歳、結婚経験なし。大卒外資系勤め。水商売経験なし。年収600 (2)23歳、バツイチ子あり(親権は夫)、高校中退、キャバ経験あり、いまは正社員で年収250 選んだ具体的に理由も教えてください

  • ★あなたならどちらがうれしいですか?男女に質問

    - ※女性の方は男になったつもりでお考えください あなたならどっちの女性に好意を持たれたらうれしいですか? 容姿は同じ年令の中で中レベルだと考えてください。 (同年令で中レベルなので若いA子さんの方が一般論として男性にはモテると思います) 【A子さん24歳】 高校中退で過去に援助交際やったり、使用済み(洗っていない)の下着をネットで男性に売ったり、 クスリ、キャバ嬢をやっていた女性。しかもバツイチで子供がいるが精神病で医者にかかっていた過去があるので親権が夫にある。 今は普通の会社員(OL)。週に2,3回飲みにいって、恋人がいても男友達と二人で飲むことに全く抵抗(恋人の気持ちなんて考えない)がない。 会社の同僚と飲んでもタクシーで帰ることもよくある。 地元の友達に夜中に飲みを誘われてもすぐ飲みに行く。 別に浮気しているわけでもないからって意識が大いにあるって感じです。 【B子さん35歳】 結婚歷なし。海外でワーホリ経験があり、いまは外資系企業で働いている。年収700万。 水商売歷なし、売春経験もなし。 男友達や男性の知人はたくさんいるが恋人がいれば、特にそういう人たちと絡まなくてもなんらストレスにならないという女性。会うとしても複数で。

  • ●あなたならどうしますか?

    あなたが好きになった女性(25歳)がいて付きあったとします。 その女性は22歳でデキ婚で1年で離婚。子供の親権は夫にあります。 その女性は実家に住んでいて特に経済的に貧困なわけではありません。 そういうことを知った上で付きあったとします。 付きあった後に ・中・高と援助交際をしていた ・高校中退 ・中退後、クスリの売っていた。(19~21歳) ・クスリを自分でも使っていた。(19~21歳) ・自分の使用済みの下着をネットで男性に売っていた(23歳) ・現在はOLとして働いている(25歳) ということを知ったとしたら あなたはどうしますか? 女性の方は彼氏の立場になって考えてみてください。

  • 女性の気持ち

    40代のバツイチ男性です。 一人暮らしの同年代の婚歴なしの女性とお付き合いして、約1年になります。 先日、その女性から、「将来2人の先がないなら終わりにしたい。自分の立場(未婚、子供なし)は予想以上に世間は厳しい。」 と言われました。 私も急に言われたので、かなりびっくりしましたが、私自信、バツイチになってから、心のよりどころとして、彼女に甘えたところがありましたが、同じ経験をしたくないので慎重になりたいところもあります。 相手の家庭環境も複雑で、将来への不安がかなり大きいようですが、それは私も同じです。 そこで、同じ年代の未婚、出産歴なしの女性やバツイチ男性に伺います。 やはり将来への不安で押し潰されそうな時はありますか?。 それを打ち消すように、がむしゃらに働こうと思いますか?

  • こういう女と付き合うのは無謀ですか?

    - 女性の方は男性の立場で考えてみてください。 こういう女と付き合うのは無謀ですか? ・中・高と援助交際をしていた。 ・高校を中退した。 ・高校中退後、付き合っていた彼氏が浮気症でいつも不安な気持ちにさせるので復讐として 男友達に彼氏と彼氏の浮気相手をリンチさせた。 ・21歳でデキ婚して、1年で離婚 ・離婚後、金がないのでキャバで働いたり、ネットで自分の下着を男に売ったりしたいた。 ・キャバを辞めて普通の会社に勤めたが、当時の客とは連絡を取っていて、客から飲みに行こうと誘われたら、 “小遣いくれるならいいよ”と言って実際に金をもらって飲みに行っていた。 ・離婚後、一人暮らししていて、男女の友達が毎日のように泊りに来ていた。 ・親権は夫側にあって、子供は車で10分ぐらいのところに住んでいるが月1ぐらいしか会いに行かない。 という25歳の女と出会ったとします。あなたはこの女性に告白されたらどう考えて、どう答えますか?

  • 【あなたならどっちを選びますか?】

    男女に質問です。女性の方は男になったつもりでお考えください。 あなたに今、プロポーズしてきた女性が2名います。 どちらかを選ばないといけないとしたら、どちらを選びますか? その理由も教えて下さい。 A子さん 外資系企業勤め35歳。結婚経験なし。バイリンガル。年収750万、貯金1000万。 容姿は同年代女性の中で中レベル。彼氏がいれば、異性との付き合いは限りなく0にするタイプ。 セックスの相性は普通。 B子さん バツイチ子あり25歳(親権は夫側)。高卒で年収300万、貯金なし。 援助交際、キャバ嬢、薬の経験が過去にあり。現在は一般企業で社員として働いている。 容姿は同年代女性の中の中レベル。彼氏がいても異性の友達と普通に付き合うタイプ。 セックスの相性はかなりいい。

  • こんな女性と付き合うといつか破綻すると思いますか?

    こういう女性25歳と付き合うとあなただったら、いつか関係が破綻してしまうと思いますか? 容姿はあなたの好みだとしてください。 高校中退で過去に援助交際やったり、使用済み(洗っていない)の下着をネットで男性に売ったり、 クスリ、キャバ嬢をやっていた女性。しかもバツイチで子供がいるが精神病で医者にかかっていた過去があるので親権が夫にある。 今は普通の会社員。週に2,3回飲みにいって、恋人がいても男友達と二人で飲むことに全く抵抗(恋人の気持ちなんて考えない)がない。 会社の同僚と飲んでもタクシーで帰ることもよくある。 地元の友達に夜中に飲みを誘われてもすぐ飲みに行く。

  • ★あえて女性に質問です。

    同性からみた意見をお伺いしたいです。 あなたが男で こういう女性25歳と付き合うとしたら、いつか関係が破綻してしまうと思いますか? もしくは、相手が告白してきたらあなたはどうしますか? 容姿はあなたの好みだとしてください。 高校中退で過去に援助交際やったり、使用済み(洗っていない)の下着をネットで男性に売ったり、 クスリ、キャバ嬢をやっていた女性。しかもバツイチで子供がいるが精神病で医者にかかっていた過去があるので親権が夫にある。 今は普通の会社員。週に2,3回飲みにいって、恋人がいても男友達と二人で飲むことに全く抵抗(恋人の気持ちなんて考えない)がない。 会社の同僚と飲んでもタクシーで帰ることもよくある。 地元の友達に夜中に飲みを誘われてもすぐ飲みに行く。 別に浮気しているわけでもないからって意識が大いにあるって感じです。

  • 中卒男性の結婚

    気になる男性は高校中退。仕事は定職につき、人並み以上に働いて稼ぎもありますが、家をあけることが多いから結婚願望なし、女性ともつきあう意思はないそうです。家をあけることがおおいからが本当に1人でいる理由なのか疑問です。今どき女性も高校は出ていて当たり前、中卒男性というのはいくらいい人でも女性から敬遠されがちなんでしょうか?過去に学歴がネックになりうまくいかなかった経験があるから、女性ともつきあう意思はなくなったのかなと感じたのですが、実情はどうなんでしょうか?

  • バツイチの友人を紹介する場合、相手に伝えますか?

    私はバツイチ(子供なし)女性なのですが、友人(女性)が男性を紹介してくれる際に、相手の男性には私がバツイチであることを特に伝えていないようでした。 私は事前に言っておいて欲しいとも、言わないで欲しいとも特に言っていないのですが、バツイチの時点でちょっと、、、と思う男性もいるかもと思うので、友人の友人である男性にバツイチの人(私ですが、、)を紹介してしまって大丈夫かなと心配だったのですが、どう思われますか? 友人から紹介された相手がバツイチでそれを事前に紹介者から知らされていなかった場合、友人に対して不信感というか悪い印象を持ったりすることもありますでしょうか? 私側の希望としては、後からバツイチということであればNGとなるのであれば、事前に知っていてそれでも会ってみてもいいよという方と会いたいので、事前に伝えてくれる方がありがたいのですが、それ以前にあとからバツイチということがわかって紹介者である友人に対して不信感を持たれることなどあったら申し訳ないなという気持ちがあります。