男性の立場で選ぶならば、どちらの相手を選びますか?

このQ&Aのポイント
  • 男性の立場で選ぶならば、23歳でバツイチ子ありの女性よりも、32歳で結婚歴なしの女性を選ぶかもしれません。
  • 23歳の女性は高校中退で収入が多くないため、将来の経済的な不安があります。
  • 一方、32歳の女性は大学卒業後に外資系企業で働き、年収も高いため安定感があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

あなたならどちらを選びますか?

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ 男女の方に質問です。男性(女性)の方も男性(女性)の立場、女性(男性)の立場になってお答えください。 (1)男性の立場になった場合 A.23歳でバツイチ子あり(親権は夫)。高校中退で過去にキャバ嬢や自分の下着をネットで売った経験あり。 今は、正社員だが高校中退なので収入はあまり多くを望めない女性 B.32歳で結婚歴なし。大学卒業後、外資系企業の総務部に勤めている。(もちろん英語バリバリ) 水商売の経験なし。年収は600万の女性 (2)女性の立場になった場合 A.25歳で元ホスト。バツイチ子あり(親権は妻)。高校中退でホストの経験後、今は正社員として 水を販売する営業をしている男性(営業と水の配送) B.30歳で結婚歴なし。大学卒業後、外資系企業の営業部に勤めている。(もちろん英語バリバリ) 年収は600万の男性 それぞれあなたが男性・女性になったと仮定して同時に二人の相手(A・B)に告白されたとします。 相手とはそれなりに会って飲むような仲だったとします。 相手の容姿や性格はあなたの許容範囲だとします。 あなたならそれぞれの立場でどちらの相手を選ぶと思いますか? またその理由も教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nina3928
回答No.4

31歳既婚女性です。 私なら迷わずBの男性を選びます。 理由は <Aさん> ・バツイチで子あり  →生活などなにか本人に問題がある可能性が高い。子供がいる以上、元妻から子供のことで連絡がくる可能性が高い。    養育費の問題もある。 ・高校中退で元ホスト  →物事を最後までやり遂げられない性格のように感じる。ホストという職業からしても、浮気性、酒癖が悪いなどの心配がある。高校中退なので社会的に不利。この不況の中、何かあって今の仕事を失った後、まともな職につける可能性は非常に低い。 <Bさん> ・外資系企業の営業部勤務で英語も話せる  →積極性があって語学もできるなら、この先不況で何があっても転職してやっていけそう。 ・年収600万円  →結婚を考えるなら、やはりある程度の収入は必要。 こんな感じです。 社会的な肩書と人格は必ずしも一致しませんが、社会的に真面目にやってきた人の方が人格的に優れている場合は多いのは確かです。

その他の回答 (6)

回答No.7

男性です。 Bですが、仕事は辞めて貰って、専業主婦が条件です。

noname#138477
noname#138477
回答No.6

1 Bでしょう。Aのキャバ嬢で下着を売った経験は、大きなマイナスです。現在働いていることは、プラス要素ですが。 Bは、マイナスがないのが大きいです。年収はいくらでも良いです。 2 Aの現在の年収がないのは、決定的な不備です。回答はありません。

回答No.5

男なので男性の立場になった場合について答えます。 もちろんBです。 理由は…、というよりもAが駄目な訳を書いた方が良いと思うのでそちらを書きます。 まず、バツイチは問題なし。 ただ親権が元夫にあるのがダメ! なぜなら女性にとって子供は命に代える事のできるかけがえのない物。 いきさつはわからないが、手放す時点でマイナスポイント。 貧しくたって、辛くたって引き取るのが母親なんです。 自分で育てているなら以下の高校中退だろうが、キャバ嬢だったろうが、それ以上にお付き合いするのに値する女性だと思えるからです。 (最近は育児放棄する親も増えているようだけど…。) 高校中退は問題なし。 キャバ嬢はかまわないけど、内容にもよるね。 ガンガンアフターOKのようなのはちょっと考えもの。 自分の下着をネットで売る…、うーん個人的には買いたい方だけど「自分の彼女が…」って思うと無理かな? という訳で消去方でBです。 ホントは自分に学歴も収入もないんでBと付き合っても、自分の変なプライドで結局ダメになりそう。 だから告白される側じゃなく、自分で好きになった人と付き合いたいですね。 あなたも良い選択が出来ますように!

• kkr0803
回答No.3

どちらもBでしょうか・・・やっぱり世の中お金が一番ですから^^

• yvfr
回答No.2

男性です せっかくなので、とりあえずは両方の身体をいただきます。 どちらか一方しか選ばなくてはいけない理由が自分にはないので、両方です

回答No.1

カテゴリ違いです。 アンケートはアンケートコーナーで出題してください