• 締切済み

女性の気持ち

40代のバツイチ男性です。 一人暮らしの同年代の婚歴なしの女性とお付き合いして、約1年になります。 先日、その女性から、「将来2人の先がないなら終わりにしたい。自分の立場(未婚、子供なし)は予想以上に世間は厳しい。」 と言われました。 私も急に言われたので、かなりびっくりしましたが、私自信、バツイチになってから、心のよりどころとして、彼女に甘えたところがありましたが、同じ経験をしたくないので慎重になりたいところもあります。 相手の家庭環境も複雑で、将来への不安がかなり大きいようですが、それは私も同じです。 そこで、同じ年代の未婚、出産歴なしの女性やバツイチ男性に伺います。 やはり将来への不安で押し潰されそうな時はありますか?。 それを打ち消すように、がむしゃらに働こうと思いますか?

みんなの回答

回答No.4

「将来2人の先がないなら終わりにしたい。自分の立場(未婚、子供なし)は予想以上に世間は厳しい。」 これは本当ですよ。まじめにこの気持ちを受け取ってあげてほしいと思います。 あなたはその女性の大事な人生の時間を共有しています。 彼女が独身ならなおさら将来への焦りもあって、あなたに結婚の意思がないのであれば別れ話が出て当然です。 その女性はあなたが想像する以上に悩んでいたことでしょう。何ヶ月も。 そういう不安な気持ちを隠して、あなたからのプロポーズ、あるいは近い将来の話を待っていたと思います。 どうしてもその方と別れたくないのであれば、正直にあなたの気持ちを伝えるべきです。 どうしていいかわからないと。 その先は彼女が選択すること。 気持ちがあれば結婚の話がなくてもあなたのそばにいるでしょう。 自分の気持ちがはっきりするまで待ってというのはあまり酷過ぎます。 どんなに仕事が忙しくても「仕事忙しいけどいつも君の事想ってるよ」という日に一通のメールでも女性は待てるものです。

TGTG39
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 自分の気持ちを正直に伝え、結局、お互い別に歩むことになりました。 アドバイスありがとうございました。

  • hideka0404
  • ベストアンサー率16% (819/5105)
回答No.3

急にじゃないと思いますよ。 問題は、あなたが煮え切らないからに尽きると思います。

TGTG39
質問者

お礼

回答ありがとうございました。また、お礼が遅くなり大変申し訳ありませんでした。 おっしゃる通りです。 ただ、自分でも決断出来る自信が、つまり、相手と一緒にやっていくにあたって、もう離婚という失敗はしたくないという気持ちが強いのかもしれません。 付き合っている時間が短いと感じてしまっているのです。 気持ちを正直に伝えているのですが…。 よく話し合ってみます。 ありがとうございました。

  • sagetusai
  • ベストアンサー率28% (77/267)
回答No.2

30代の既婚男性です。 質問者さんの意見を聞きたい年代ではないとは思いますが 私の知り合いの話をさせて頂きます。 私の知り合いで40ちょうどくらいの人がいるんですが、 当時ほぼ同じ歳の女性と知り合い、付き合う事無く結婚していました。 その女性が言うには、まったく質問者さんの彼女がおっしゃっていた内容と一緒です。 そして、もし将来を考えるなら結婚しようと話になって結婚していました。 その夫婦ですが、とても幸せそうに暮らしていますよ。 その夫婦を見て感じた事が、お互い大事な存在になりえるのに それを逃してしまう事は人生にとって大きな損失だろうという事です。 貴方は一度失敗しているので結婚に慎重になっているのはわかりますが 今彼女が本当に大事に思っているならがむしゃらになるべきじゃないでしょうか。 それは仕事にだけに限った事ではありません。 文章からは貴方が彼女と将来をどう考えているかが見えてきません。 本当に大事と思っているならしっかりと彼女を受け止め、将来を考えてあげるべきじゃないでしょうか。 私は年下の身で偉そうな意見ばかりで申し訳ないですが きっとわかってもらえると思い書かせて頂きました。

TGTG39
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 また、お礼が遅くなり大変申し訳ありませんでした。少し言葉足らずな質問だったようで、失礼いたしました。確かにここぞというときはがむしゃらにならなければいけないというのはわかります。 今は自分に自信が無く、後ろ向きになり過ぎているのかもしれません。 もう少し前向きに将来を見てみます。

  • tar5500
  • ベストアンサー率22% (852/3865)
回答No.1

あなたのバツイチが別れの原因かはわからんけど バツイチが引っ掛かるくらいならそれまでの仲だったってことだし ご縁が無かっただけだと思いますね 彼女から言われたことはたんなる言い訳であって 彼女が本気で好きなら予想以上に厳しくても一緒になると思うな 彼女のことはきっぱり諦めて 深く考えないで次の出会いに期待したほうがいいよ

関連するQ&A

  • 30代で未婚もしくはバツイチの女性に質問です

    30代で未婚もしくはバツイチの女性に質問ですが、あなたが密かに好意を持っている男性に対して 1.どんな仕草や行動で好意をアピールしますか? 2.恋愛に関してはかなり慎重に進めますか? たくさんの方のご回答お待ちしております

  • 35歳 初婚女性とバツイチならどちらが上?

    ①35歳 ずっと独身の婚歴なし独身女性 ②35歳 バツイチ女性(20代中盤で結婚して30代に入ってから離婚 子供はいない) 婚歴なし独身とバツイチ女性ならどちらが婚活に有利? あとどちらが異性からモテると思いますか? ①と②どちらが婚活に有利だと思いますか。 ②のほうが一度は結婚できているから魅力はありますか。 ②は過去に結婚していたから男性の扱いには一応なれてますよね。

  • 彼女の気持ちが解りません。

    好きな女性がいます。 6回程2人で会い、真剣に交際を申し込んでいます。 返事はもらってないですが、会えばずっと手を繋いだり、 キスも毎回してます。 でもそれ以上はNOと言われました。 相手の女性は30歳(バツイチ、子なし)、私も30代です。 付き合う事に慎重になっているのでしょうか? 彼女の気持ちが解りません。 ここまできて交際はNOとされるのが怖いというか、 辛い状況です。  アドバイスください。

  • バツイチの男性の気持ち

    先日、忙しい彼から別れを切り出され、こちらで質問をさせて頂きました。 よろしければ、こちらをご覧になってみてください。 http://okwave.jp/qa3533509.html 今週末、彼と会って話ができることになりました。 これからも彼との関係は続けていきたいと思っていますが、また仕事が忙しくなれば同じことの繰り返しのような気がします。 そこで、彼に一緒に住みたい、と言ってみようと思っています。 姿が見えれば、忙しさもよく分かるし、何より不安にならないと思うので。 彼は、バツイチです。 離婚の際は、奥さんから突然一方的に別れを切り出されたそうです。 理由は、共働きなのに家事を手伝ってくれないことなどを言われたと聞いていますが、私の予想では、彼女はかまってもらえず寂しかったのではないかと思っています。 結婚したら私も同じような気持ちになるのではないか、という不安があり、それもあって、以前、彼に会えないことの寂しさを訴えたとき、言葉にはしませんが「ほうっておいたら私も奥さんみたいに爆発するよ」というメッセージを心の中で込めてしまいました。 女性から、一緒に住みたい、といわれたら、男性はどう思うでしょうか? また、私は、ずるずる同棲がしたいわけではないので、一緒に住んでお互いが無理せず楽しく暮らしていけることが分かったら結婚したいと思っています。結婚したい気持ちも伝えた方がいいのでしょうか?そこまで言ったら重いですか? また、バツイチになると、次の付き合いや、結婚には慎重になるものでしょうか? 長文ですみません。 ご意見頂けるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • アラフォーの未婚

    アラフォーの場合 婚歴なしの未婚とバツイチと どちらが性格に難があると思いますか? 人それぞれだから一概には言えないのはわかっていますがイメージ的に

  • 未婚女性よりバツイチ子持ち女性が良い…?

    未婚女性よりバツイチ子持ち女性が良い…? こちらのスポンサー様なのか、ノッツェがリンクされてて無料で二人の男性をマッチング、というのを軽い気持ちで試してみました。 すぐに男性二人のプロフィールが送られてきて、その後、私に担当者(?)がついたらしく丁寧に直接メールを頂きました。 支店が近かったのと、顔写真付きプロフィールを他に見せてくれるとの旨だったので、興味本位でノッツェ支店へ; 担当者は私に合いそうな男性を15人くらいピックアップしてくれました。 ……と成り行きを説明しましたが、本題はこの出来事から起こりました。 担当者の説明で、年齢を絡めた結婚への認識について聞かされたのです。内容はこうです。 「例えば、34歳で結婚歴の無い女性と、同じ34歳でバツイチ子持ちの女性だと、バツイチ子持ちの方の方が決まり易いんです。『34歳まで結婚出来ないのは、何か問題があるんじゃないか』って男性は思っちゃう傾向が強いので。男性に選ばれた事が無い女性より、選ばれた事があるという事実は大きい」 と…。妙に納得してしまいました。今までは未婚でも戸籍が綺麗なほうが…と思ってましたが、私、間違ってましたか…? 27歳。揺れてます。

  • 婚活上手くいかない

    私は30代半ばのバツイチ子なし男性です。 婚活(婚活パーティー、アプリ、合コンなど)を始めましたが、上手くいきません。 私の希望は30~32歳の女性で子なしの方(子供欲しいし、年下希望)、もちろんバツイチOKです。 バツイチ子なしの方に一度アプローチされましたが、あまりタイプではなく、お付き合いに発展しませんでした。 未婚の女性でタイプの方が数人いたので、アプローチしたら、全員にバツイチより未婚がいいと断られました。 はじめましてのときは向こうもこちらに興味津々なのに、プロフィールを見られたり、バツイチだと言うと、敬遠されます。 離婚理由は価値観の違いで、プロフィールにはそう書いてます。 ちなみに私は大手企業の研究者で、高収入です。容姿は童顔で歳より若く見られます。 別に20代の方を狙ってないのに…と心折れました。30代未婚女性となら釣り合いがとれていますし…。 だいたい、バツイチでも子なしなら未婚と変わらないと思います。 30代未婚女性ってなんというか…、かなり選ぶんですね!びっくりしました。 私の理想は高いでしょうか?皆さんどう思います?

  • 女性のご意見を伺いたく思います

    私はバツイチのアラフォー男性です。 今、好きな女性がいるのですが、自分に離婚歴がある事に引け目を感じ、告白出来ないでいます。 相手の女性は未婚の20代です。 その女性も私にそこそこ好感を持ってくれている感じはしています。 私も想いを伝えたいのですが、バツイチだと言って、ドン引きされたら…と思ったら怖くて言えません。 私は想いを伝えるべきでしょうか? このままソッと自分の胸にしまっておくべきでしょうか? 率直なご意見を賜りたく思います。

  • バツイチ女性からのアプローチを受けたら‥(長文です)

    28歳バツイチ子持ち♀です。 最近飲み会で知り合った男性(独身30歳婚歴なし)と、もっと親しくなりたいと思っているのですが、どの程度アプローチかけていいのか迷っています。待ってるだけではなかなか恋愛できないと思い、なるべく積極的になろうと心掛けているつもりなのですが‥ バツイチ女性からアプローチされたら、どんなふうに思うのでしょう?迷惑なだけでしょうか? 好きになってからバツイチ子持ちだと打ち明けられたら、やっぱり騙された、という感じに思われるのでしょうか? バツイチは恋愛対象外、と思っている方、多いと思うんです。 実際、コンパなどで知り合った男性で私のことを気に入ってくれて、誘いを受けた方にはなるべく自分がバツイチであることを打ち明けているのですが、たいていの方は打ち明ける前と打ち明けた後では態度が変わります。本当に単なる友達として付き合ってくれる男性はそんなこと関係ないようなのですが、恋愛対象として見るとバツイチ女性は対象外、のように思います。もちろんそのような方ばかりではありませんが。 今気になってる男性には、打ち明けていません。知った後の態度が変わるのが怖い、というのもあります。そんなことですぐ手を引くような男なら付き合わない方がいい、のかもしれませんが‥。 あと、どのタイミングで打ち明けるべきか、にも悩んでいます。 友達には早く打ち明けすぎ、付き合ってからもしくは告白されたら、くらいがいい。まずは私のことを知ってもらい、好きになってもらうことの方が先ではないか、 と言われます。 でも、私は黙っていることは相手を騙しているような気持ちになってしまい、好きになる前に打ち明けてしまいます。実際、バツイチで子どもがいて、そういう生活をしている私、がほんとの私なので、それも含めて好きになってもらいたい、という気持ちがあります。 気長にバツイチ子持ちでもOKって人を待つのがいいのでしょうか?

  • こんな男性は結婚相手にどうですか?

    最近は芸能界でも一般でも年の差婚が普通になりましたね。 今の20~30代の女性は、同年代の男性だとまだ経済力がないので、50代くらいでも収入が良ければ結婚相手として全然大丈夫だと聞きました。 では、もしこの男性があなたと結婚したいと言ったらあなたは考えられますか? ・50代半ば ・会社では重役 年収1500万~1700万位 ・高級住宅街にこじんまりしたキレイな持ち家2軒あり (1軒は貸している) ・ファッションに興味がなくダサい ・太っているのでポチャポチャ丸顔 ・剥げている ・体型はかなり太っている(医者に診てもらって食事制限中) ・両親はすでに他界 姉がいて、仲は悪くないがそれほど交流がなし ・性格はおだやか・のんびり ショッピングにも我慢強く付き合ってくれる ・プライベートでは引っ張っていってくれるタイプではなく、自分の意見はあまりない ・女性にモテない外見 (本人談) ・実年齢より老けて見える と、こんなカンジです。 実は友人なのですが、未婚でモチロン子供なし です。 こんな男性は結婚相手にいかがですか? 最近の年の差婚は男性が年齢よりかなり若々しいのでモテるのかな とも思いますが、 外見が老けてみえても大丈夫ですか? いろいろな年代の女性に答えていただければうれしいです。