• 締切済み

妊娠と生理痛

最近生理が来ないんですが、 生理痛らしきものはあります。 ただ私は妊娠の疑いもあります。 妊娠の場合、生理痛のような痛みはあるんでしょうか。 私は生理前、 お腹が痛くなったり、 頭痛、腰痛が多いです。 今もその状態なんですが生理がきません。 変わったことといえば、 体重が3キロほど減りました。 心配しすぎなのでしょうか

みんなの回答

  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.1

妊娠の症状は本当人それぞれです 全く妊娠に気がつかなかったなんて人も少なくないくらいです 私は痛みは無かったです 車に酔いやすくなったという症状だけありました とりあえず妊娠検査薬で試すしかないですよ

関連するQ&A

  • 生理前?妊娠初期?

    質問です。 先月の生理は14日です 周期はだいたい26~29です(バラバラなので・・・) 最近までは胸が張っていたのですが 今は張ってる感じもないし、だんだん柔らかくなってます そしてお腹はちょっと張っていて 体重が1キロ増えてます。 おりものもは白くてちょっとドロっとした感じもあって匂いがあります そして先月は彼と仲良しをしました でも彼がイキませんでした(生でやって) これって生理前ですか?それとも妊娠初期症状でしょうか? 回答お願いします。

  • 妊娠してないのに生理がこなくて腹部が大きくなり、体調不良になりました

     生理がこなくなってから4ヶ月くらいになり、先月病院へ行ってきました。 内診はなく、妊娠検査と血液検査をして妊娠はしておらず、血液も異常がな いのでストレスか何かなので数ヶ月待ってみましょうと言われました。  それ以降も生理はなくて、ここ3週間くらい軽い肩こり、頭痛、腹痛、食 欲不振になり、以前はアルコールやコーヒーが大好きだったのに最近は一切 飲みたいとは思わず、逆に以前はあまり好きではなかった甘いものを好んで 食べるようになりました。体重は4ヶ月前より2キロ減りましたが、生理がな くなってからお腹が大きくなってきています。  同じような症状だった方や、何か思い当たることがある方いらっしゃいま せんか?

  • 妊娠?生理前?

    初めまして。こんにちは★ 少しお聞きさせて頂きたいんですが…。 私の生理周期は最近は29~31日ぐらいです。先月は29日にありました。彼と15日にHしたのですが、彼が気付かない間にいってしまったんですが、一応外だしでした。(中にももれてる可能性は大ですよね?) でも、生でした以上妊娠するのはわかっています。(おろすことは考えてません) 生理予定日にならないとわからないんですが、月曜日か火曜日ぐらいから、子宮かおなかが、変な感じなんです。 針で、チクチクさされたような感じで、なんだか違和感が…。生理前だから、生理痛かな?とも思いますが…私はめったにお腹が痛くなることはないんで、(いつもは腰痛なんで)ちょこっと心配です。 やはり,生理予定日まで待つべきですよね?(待たないとわからないと思いますが…(^-^; )よろしくお願いします★

  • 生理が来ていても妊娠している可能性はありますか?

    元彼と初めてエッチをしたのが2ヶ月前です、ですが彼は避妊をしてくれておらずそんな無責任な人とは一緒にいられないと別れました。生理が丁度一ヶ月周期で来たので妊娠してなかったと安心したのですが今月は一ヶ月経っても来てません6日ぐらい過ぎてしまっています…。元々生理不順で2ヶ月こなかったりしていた時もあったので先月あった事もあり妊娠とは決めつけてはいませんが最近になって体重も増えお腹も出てきました、単に太っただけだと思うのですがどれだけ食べても太らない体質なので違和感を感じます。元彼からは遠回しに「出来ていた場合一人で育ててくれ」みたいな事を言われました(子供が出来ても結婚しないほうがいいと思う、母子で育てるのが一番だよ、と言われました)近いうちに妊娠検査薬を買って調べようと思うのですが生理が来ても妊娠していることは有り得ますか?ちなみに生理はいつも通り4日ぐらい続きました

  • 妊娠?生理前?

    妊娠?生理前? ルナルナでは今月、排卵予定が4日で生理予定日が18日。周期が25~30日です。 今月の7、15日に仲良くしました。 今生理が遅れて2日なのですが、1週間程前から頭痛、イライラ、腰痛、関節痛、肩こりがはんぱではないです。 普段生理前は腰痛とイライラ肌荒れがあります。 昨日、検査薬を試した所、陰性。 おりものがシートに付くと黄色っぽく 白濁した粘りがあるおりものが出ています。 量は少ないです。 ただ5日に精神的にショックを受ける事があり、それから今日まで毎日考え悩んでいました。 2人子供がいるのですが、2人ともつわりが激しく生理が遅れてすぐにつわりで妊娠がわかったぐらいです。 妊娠の可能性はありますか?

  • 生理がきません…

    今、生理が来なくて焦っています。 前回の生理は4月6日にきました。 生理周期は、いつも何日かバラつきますが、平均すると32日くらいです。 彼と性交したのは5月4日です。(ゴム有り、中出し) 生理前のいつもの症状(腰痛、頭痛など)はあるので、そろそろ生理がくるかな?と思いつつも、来ません… この場合、妊娠していたりしますか?? それとも、ストレス等で遅れているだけなのでしょうか… 詳しい方教えていただけると助かります。

  • 妊娠前の体重

    妊娠前に太っていると妊娠中や出産の時に悪影響はあるんですか? 私は28才、身長153センチ、体重55キロで、腰痛もちです。 子供が欲しいんですが、その前にもうちょっと痩せておく方がいいんでしょうか。それとも妊娠してから体重管理をしっかりすれば大丈夫ですか? 「太ってても大丈夫だよ」と友達は言いますが、彼女達はみんな妊娠前は痩せてたので、やっぱり不安なんです。妊娠中毒症や、(肥満が原因の)難産は避けたいし。。。腰痛がひどくなるのも心配だし。 週3回のエアロビで、やっと3キロ落とした(半年前は58キロあった)んですが、もともと太りやすい体質だし、これで妊娠したらもっと太っちゃうの!?ってすっごい心配です。

  • 生理前?妊娠?

    生理前?妊娠? 21歳です。 私は5月から ジムに通い 5キロの減量に 成功しました。 6月の26日に 生理がきて 7月1日に生理が 終わったんですが 体重の減りも悪く その後 体がだるいやらで あまり体調がよくなくて ご飯を作ってても 味覚がおかしくて…。 ん?って思って 生理が終わってから 4日か5日してから なぜか妊娠検査薬を してみました。 そしたら陽性の線が うっすらと出て その線は徐々に 薄くなっていきました。 これってどうゆう事ですか? ここ二日くらいで 1キロ体重が増えています。 生理前ですかね? 生理不順なんで まったくわかりません…。 ダイエットしてるのに 増えてしまい 辛いです(..) 助けて下さい。 お願いします。

  • 妊娠なのか生理前なのか分からず困っています

    先月は9月27日に生理が来ました。 ただここ半年ずっとストレスの多い生活で5月と8月には生理が来たと思ったら数日で終わり、また2週間後にもう一度生理が来たりと生理不順にもなってましたが、最近ちゃんと月に1回くるようになっていました。記録で残っている生理日をあげますと、 3月4日 4月16日 5月2日と5月16日 6月13日 7月13日 8月11日と8月25日 9月27日 です。 なので今回くるとしたら、10月26日か27日でしょうか。 それで今回彼と仲良くしたのは10月12日と19日です。 可能性があるのは12日ですよね。 その後の症状としては、仲良くしてからよく覚えていないのですが 1週間~10日後に立ちくらみが二度ほどありました。立って歩いてへなへなと座り込んでしまうような感じです。 あとはここ4日間くらい寒気があり、頭痛もありました。 生理前かなと思ってましたが、出来たら妊娠していてほしいのでここ2日、基礎体温計で朝測ってみたら36.7か36.8とった感じです。 普通の体温計で何でもない時間に測ってみたら36.6とか微熱といったところです。 何度も何度もネットや携帯で生理前と妊娠症状は似ているという記事を読んでどうなんだろうとやきもきしております。 私はいつも生理前は、にきびがおでこにでき、イライラし、太り、胸が張って階段をかけ降りる時に痛くて揺れないように押さえるくらいです。(胸は小さいですが)あとは排尿後の子宮がキューっと締め付けられるような痛み、がありましたが、 今回は頭痛はたびたびあります、今日も痛いです。 腰痛が2日前ありました、でもその日で治ってしまい今はありません。 排便は普通です。食欲はあまりないです。考え事してしまっているからでしょうか。気分が悪いといえば悪いし、でも吐くまででもないし、元気はないです。胸は押せば痛いが、今までほどではない。 あと昨日排尿後にポコポコと空気が漏れるような感じがあり、便器にぼたっと落ちたと思ったら、真っ白の割とさらっとした無臭のおりものが出ました。 生理に近づくにつれ、おりものは減少するんではないんでしょうか? 生理のようなお腹や子宮の痛みはなぜか今回まだ、無いんですよね。たまに、痛いかなーって程度です。あと眠いです。 考えすぎて遅れてくるのかもしれないですけど、本当に今回妊娠したくって、でも妊娠していたとして、この一ヶ月もかなりのストレスまみれの生活しておりまして、私の体内は決してリラックスした状態では無かったですし、うまく妊娠できてるとも思えないし、 ただいつもの生理前と比べると何となく軽いなとも思ったりして、 色々調べたり落ち着かない生活を送っています。 生理予定日前に調べて陽性だったという方がちらほらみえたので、私も2日前チェックワンで調べましたが案の定、出ませんでした。 もう2、3日待って調べれば分かるはずですが、毎日何か不安と複雑でいてもたってもいられないので質問させていただきました。 どう思われますか?生理来てしまうんでしょうか。考え過ぎがよくないのも分かりますが、考えてしまいますよね…

  • 妊娠5週目です。

    妊娠5週目です。 頭痛やめまいなどのつわりの症状もあるのですが、そのような症状がない時は、お腹がすいて食欲がすごいんです。しかも味付けの濃いものがほしくなります。 妊娠前は食事をかなり低カロリーに抑えていたため、いきなり激太りしそうで恐いです。 今ですでに妊娠前+1キロです・・・・・・・ この時期は体重増えすぎ防止のためにも、お腹がすいても我慢するべきでしょうか? 何か対策があれば教えてください!!