• 締切済み

生理前?妊娠?

生理前?妊娠? 21歳です。 私は5月から ジムに通い 5キロの減量に 成功しました。 6月の26日に 生理がきて 7月1日に生理が 終わったんですが 体重の減りも悪く その後 体がだるいやらで あまり体調がよくなくて ご飯を作ってても 味覚がおかしくて…。 ん?って思って 生理が終わってから 4日か5日してから なぜか妊娠検査薬を してみました。 そしたら陽性の線が うっすらと出て その線は徐々に 薄くなっていきました。 これってどうゆう事ですか? ここ二日くらいで 1キロ体重が増えています。 生理前ですかね? 生理不順なんで まったくわかりません…。 ダイエットしてるのに 増えてしまい 辛いです(..) 助けて下さい。 お願いします。

noname#115288
noname#115288

みんなの回答

  • kouji0315
  • ベストアンサー率33% (37/110)
回答No.1

まず妊娠ではないです。 以下抜粋 終了ラインや判定ラインの色・形は製品ごとに異なり、終了窓と判定窓にそれぞれ縦線が表れるものや、判定窓に陽性なら「+」陰性なら「-」が表れるものなど様々なので、説明書の指示に従って読み取る。説明書にある通りの色なら、多少淡めのラインでも陽性と判断してよいが、説明書とは異なる色調だったり、「よく目を凝らしてじっくり見ていると線があるような気もする」といったようなラインは、陰性として扱う。判断に迷うような微妙な濃さなら、無理に一度で見極めようとせず結果を保留し、hCGの増加を待って2~3日後に再検査してみるとよい。また、所定の判定時間以外で見えた線は、正しい結果でない場合がある。 尿をかけた直後に一瞬浮き上がり、判定時間には消えていたライン 尿の水分が検査紙に染みた瞬間、試薬を仕込んである箇所が、一時的に他の地色とは違って薄っすら線が浮き出したように見えることがある。このようなものは、所定の判定時間に達した時点ではたいがい消えており、陽性ではない。検査時点で既にhCGが十分に多く分泌されている時期の場合は、判定時間を待たずとも尿をかけた直後からみるみる陽性ラインが現れてくることも多いが、そうしたケースではくっきりとした明らかなラインであり、終了時間に達した時点でもはっきりと残っている。 所定の判定時間を大幅に過ぎ、何十分も経ってから表れたライン 俗に「蒸発線」と呼ばれるもので、水分が蒸発していくとき濃縮された尿の成分が線状に残ったり、濃度が上がった尿中の成分に試薬が誤反応して表れたりしたもの。妊娠成立直後でhCGがまだ少ないごく初期には、判定時間を経過してから数分かけて徐々に陽性のラインが表れることもあるが、そういう場合も、あまりにも遅れて出てきたなら、日を置いて再検査してみる方が無難。 なお、最終的な妊娠の確定診断は、医師が触診や超音波検査などから総合的に行うものであり、妊娠検査薬の結果だけで自己判断してはならない。下記のとおり、さまざまな原因で擬陽性・擬陰性が表れる可能性もある。また、妊娠していて陽性が出たとしても、それが正常妊娠かどうかまでは判らないので、市販の妊娠検査薬で陽性を確かめた後は、速やかに産婦人科を受診するのが望ましい。

noname#115288
質問者

お礼

わかりやすい説明 ありがとう ございました_(._.)_ 生理前って事で いいんですよね? 無理せずがんばります★

noname#115288
質問者

補足

妊娠していました(゜-゜)

関連するQ&A

  • 妊娠前にダイエットしたからリバウンド?

    現在11週の初めての妊娠です。 妊娠前、ダイエットをしていてジムに週3で通っていました。 半年ほどで5キロ減りました。 特に食事制限はなくとにかくジムで運動!という形をとっていました。 妊娠がわかって以来、ジムはやめましたが体重が増加して困っています。 妊娠中毒症がとても不安です。 妊娠前は 身長158cm 体重62キロ 現在の体重はつわりがなく体重が減ることもなく+3キロぐらいです。。。 リバウンドしてしまったのでしょうか? このまま増えつづけてしまうのではないかと不安です。 今後食事の改善やウォーキングを取り入れていくつもりなのですがどーしてもお腹がすいてちょこっとつまみたくなったとき食べてもいいものってありますか?

  • 生理前の暴食

     普段はダイエットを意識してウオーキング(40分)、食事制限などしているのですが、生理前1週間ぐらいになるとかなり暴食が止まらなくなります。  以前から生理前は頭痛もひどく、イライラして怒りっぽくなり、食欲増進してしまいます。  せっかく普段がんばって体重が徐々に減っても生理前になると食欲が抑えられず体重も戻ってしまいます。  身長158センチ、体重53キロ、32歳の主婦です。あと、5キロなんとか痩せたいのですが、この生理前の食欲を抑える方法はありますか?  

  • 生理が早くきちゃいました。

    生理が19日できちゃいました。この前の生理が10/7~13日まででした。そして、今日、トイレに行くと出血があり、量はそんなに多くないです。私は生理不順で一応、毎月、生理はあるものの無排卵です。基礎体温でもガタガタです。そして、この10日間、ダイエットで食事制限をしてまして体重は4キロ落ちました。よくダイエットをすると生理がなくなったりすると聞きますがダイエットが原因なのでしょうか?一応、病院には半年に一回、通ってて8月に異常なしでした。 二人目の妊娠を希望しているのですごく心配です。次の診察が来年の2月なのでそれまでに病院へ行って診てもらった方がいいでしょうか?

  • 生理不順と妊娠検査薬

    初めまして!! 生理について質問があります。 元々生理不順なのですが (早く来ることが多いです。 平均周期は約30日です。) 私は今年の7月から 逆流性食道炎になり 体重がこの5ヶ月間で 約4キロ減ったりしています。 もちろんストレスや精神的に しんどい面もあります。 しんどいなか 不順ながらも生理はきていました。 12月4日に 約5ヶ月ぶりに 彼氏とエッチをしました。 ゴムは最初から最後までつけました。 10月は12日に 11月は13日に生理がきたのですが 今回はまだ生理が来ていません。 体重がガクッと減ったり 食道炎の薬が変わったりしたのですが 妊娠の可能性はありますでしょうか? 兆候は全然ありません。 12月25日に 妊娠検査薬をしましたが 陰性でした。

  • 生理が止まりそうで怖い…

    16歳の女子高生です。 153cmで55キロです。 以前ダイエットをして、43キロまで痩せました。しかし 48キロを切ったころから、生理が止まり1年半ずっときていませんでした。 10月ごろから、たくさん食べてしまい、ダイエットする前の体重に戻ってしまいました。そのおかげ??で生理もくるようになりました。不順気味ですが…ダイエット中は、クラブでかなり激しい運動をしているにもかかわらず、1日で食パン2枚とおかずもほんのちょっとしか食べていませんでした。 今は、あんな食生活はもうしてはいけない、と思っています。 それで、また新たにダイエットを始めようと思います! それで、目標が…40キロです。馬鹿じゃない?!って思われる方もいると思いますが、やっぱり痩せたいです。 もう前みたいなことにはなりたくないので、1年はかけて、健康的に痩せていきたいと思っています。 でも、ダイエットをすると、また生理が止まりそうで怖いんです。生理は止まってほしくない…けど、やっぱり痩せたい…複雑な気持ちです。 やっぱり成長期のダイエットはやってはいけないでしょうか?

  • 生理不順で悩んでいます

    私はもうすぐ21歳になります。前々から生理不順で悩んでいます。妊娠の可能性は全くないですし、ものすごいストレスを感じたことがあるとしたら14・15歳の時(でもそういえばこの時くらいからずっと生理不順です・・・。)と大学受験の時の17・18歳のときくらいしかないと思います。19歳の時に産婦人科で見てもらっても女性ホルモンは普通に出ていますし、先生も二人ほど受診しましたが二人ともに原因がわからないといわれました。確かに標準体重より10キロくらい体重が重いんです。でも無理なダイエットはせずに5キロ落としたら生理が5日間くらい来たときがありました。だから「太っているせいなのかも」と思いダイエットは続けているのですが生理が来ても三日間で終わってしまったり量がとても少なかったりします。今はもう二か月生理が来ていません。 前産婦人科に行ったとき薬を処方していただいて、生理が来たのですが 飲まないとやはり生理が来ませんでした。 どうしたらよいのでしょうか?良い産婦人科を知っていたらどうか教えてください。

  • 生理不順?妊娠?

    前回生理3月29日、避妊せず性行為を行ったのが4月16日。元より生理不順であり基礎体温も計っておりません。今回の生理が遅い為、妊娠を疑い5月3日検査してみましたが陰性。高温期にだと気付いたのが4月30日、現時点でも持続中。 はたして妊娠?それともただの生理不順?気になって仕方ないです。もし妊娠してるのであれば、検査薬で陽性が出る頃だと思うのですがどうなんでしょうか?ちなみに3人出産しており、いずれもフライング検査で妊娠が発覚してます。現在は妊娠初期症状と思わしきものはなしです。これから陽性になることもなきにしもあらずでしょうか?

  • 妊娠検査薬について…

    妊娠検査薬についての質問です。 12月1日に彼とSEXをしました。 それから 今まで まだ生理がきていません。 もともと生理不順です(´・_・`) 今朝、妊娠検査薬で調べて見たのですが これが陽性の線なの?というくらい薄いです。 もし妊娠していたら 前回の生理は11月15日なので もう妊娠2ヶ月以上経っていると思います。 これだけ経っていて とても薄い陽性というのは あり得るのでしょうか? 化学流産なども聞いたことがあります。 詳しく教えてください。 よろしくお願いします!

  • ダイエットを始めたいのに生理前じゃ痩せませんか?

    今すぐにでもダイエットを始めたいんです。 マイクロダイエットを買いました。 しかし私は生理不順です。 前回生理がきたのは3月7日、その前は12月中ごろ・・・ かなりのバラつきです。 生理前は痩せにくいと聞いたので、生理が終わったら始めようと思いますが、きそうにありません。 マイクロダイエットなのでかなり高額でした・・・ 本気で始めたいんですが、今始めてほとんど痩せずに使い切ったら無駄金になってしまいます。 しかし本当に、健康の面でもまずいくらい痩せたいんです。 夏も近いし、このままではみっともないくらいです。 目標は-7キロです。 今始めてもやはり生理前では、生理後から始めるよりも効果が薄いんでしょうか・・・

  • 生理不順で妊娠

    私事なんですが一昨日妊娠検査薬をやったら陽性反応がでで病院に行ったら子宮の中にいるかいないか見えない程度のものがあるからまだなんとも言えないっていわれたのですがこれは期待してもいいですか?? もともと私は生理不順で順調に生理が来たことも無く先月の生理は血の量がいつもよりもすごく少なくきかんも短めでした。なのでその生理がおわった次の月に陽性反応がでたのできちんと妊娠出来たのかが不安です。1年半子供が出来ず急に授かったのでビックリし不安です。 生理不順で妊娠無事でき産むことはできますか??よろしくお願いします。