• 締切済み

生理不順と妊娠検査薬

初めまして!! 生理について質問があります。 元々生理不順なのですが (早く来ることが多いです。 平均周期は約30日です。) 私は今年の7月から 逆流性食道炎になり 体重がこの5ヶ月間で 約4キロ減ったりしています。 もちろんストレスや精神的に しんどい面もあります。 しんどいなか 不順ながらも生理はきていました。 12月4日に 約5ヶ月ぶりに 彼氏とエッチをしました。 ゴムは最初から最後までつけました。 10月は12日に 11月は13日に生理がきたのですが 今回はまだ生理が来ていません。 体重がガクッと減ったり 食道炎の薬が変わったりしたのですが 妊娠の可能性はありますでしょうか? 兆候は全然ありません。 12月25日に 妊娠検査薬をしましたが 陰性でした。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数12

みんなの回答

回答No.3

私も生理不順なので不安になる気持ちはわかります ストレス・体重の急激な増減・薬の副作用等で 生理の周期がズレる事とかあります 服用されてる薬も変えてるみたいですし・・・ キチンと避妊もされてるみたいですので 検査薬で陰性と出たのなら、妊娠の心配はないでしょう 心配なら、1週間後に検査してみては? きっと、つぎの検査までに生理来ますよ

mqmichin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 生理不順.不安に なりますよね。 色々と考えこんで しまって不安ですが 陰性でしたので このまま来ないようでしたら また検査薬します!! ありがとうございました★

回答No.2

無いと思います。

mqmichin
質問者

お礼

ありがとうございます! 気長に待とうと思います。

noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 12/4にしたエッチが最後で、12/25に陰性なら妊娠の可能性はありません。

mqmichin
質問者

お礼

こんにちは! 12月4日が最後です。 気長に待とうと思います。 ありがとうござました。

関連するQ&A

  • 妊娠?不順?

    最後の生理が2月4日で今月はまだ来ていません。大体周期は35~40日なのですが、生理不順です。 2月14日・3月3日・3月12日・3月24日・3月26日にエッチしました。 生理が遅れて40日以上経った3月17日と、その一週間後の3月24日に妊娠検査薬を使いましたがどちらも陰性でした…。でも未だに生理は来ていません。 妊娠してるんでしょうか?ただの不順ですか?

  • 生理不順?妊娠? 教えてください。

    20代後半、一児(2才)の母です。妊娠を希望しています。 生理周期は・・ここ1年半は早い時で27日、遅い時で39日。 平均すると生理周期は32日です。 出産前も同じくらいだったと思います。 前回の生理が2月4日。性交は2月15日。避妊なし。 2月末にも1度したようなしなかったような・・・メモ忘れで記憶が曖昧です(^_^;) 3月は性交なし。少ないですね(^_^;) 3月15日と20日に妊娠検査薬を試しましたが『陰性』 今日で前回の生理から45日経ちます、 ただの生理不順でしょうか?妊娠してる可能性はありますか? 生理不順の場合、どのくらい生理が来なかったら検査に行った方が良いでしょうか? 母でありながら無知ですみません・・よろしくお願い致します。

  • 生理不順と妊娠の見分け方

    初めまして。 2か月以上生理がありません。 もともと、生理不順で1か月間があくことはしょっちゅうなのですが、 昨年9月末と10月末、11月末には、 珍しくきちんと一か月周期で生理が来ました。 環境が少し変わったせいか、 これで生理不順も改善されたのかな?と 思っていたのですが、 それ以後、一度も生理がありません。 10月末の生理後、確か2週間ほどたったころに、 二度性交がありました。 しかしその後、一度生理が来ているため、 今回のことも生理不順なのかなと 考えているのですが、 避妊をしなかったこと、 体重の増加、多くの吹き出物、頭痛、だるさなど 体調がよくない毎日が最近続いているため、 ただの生理不順なのか、妊娠の兆候なのか、 判断ができない状態です。 現在、海外で暮らしていることもあり、 簡単に病院で検査をというわけにもいかず、 同じような症状を経験された方や、 何かアドバイスをいただければ嬉しく思います。

  • ◎生理不順とはどういう場合を指すのでしょうか。

    ◎生理不順とはどういう場合を指すのでしょうか。 妊娠検査薬を使用する場合、生理が順調なら生理予定日から1週間後(説明書より) 生理不順ならば性行為から3週間後が検査の目安(ネット情報)だと 言われているようですが、「生理不順」とはどの程度のものを指すのでしょうか。 私は、 平均周期:25日です。これは生理不順と言えるのでしょうか。 最近は、直近から、29日・31日・21日・18日・26日・28日・24日…が周期となっています。 生理予定日が3月30日なのですが、生理が来ず、不安でたまらなくなり 今日、泣きそうになりながら、妊娠検査薬を使いましたが結果は陰性でした。 行為があったのは3月22日でした。 その際、ゴムを使用し、精子を出すまでには至りませんでした。 また、もう一度検査した方が無難でしょうか?

  • 妊娠?それとも生理不順?

    19歳の学生です。 生理周期はここ半年だと29~34日なのですが、9月の生理後に彼氏とのHで避妊に失敗したかもしれないとのことで、アフターピルを服用しました。 服用5日後消退出血があり、10月21日に生理がきました。 その後も何度か彼氏とHもしました(常にゴム+外出し)。 今月の19日にわたしが生理前におこる胸の張りや子宮がキュ~っていう感じがあったのですが、今日まで生理が来ません。 不安だったので昨日妊娠検査薬で検査してみたところ、陰性でした。 友人にも相談したらあまり心配しすぎない方がいいよと言われましたが、今はただただ不安でいっぱいです。 アフターピル服用後の生理は周期が乱れたりするのでしょうか? それとも妊娠しているのでしょうか? 妊娠や生理不順に詳しい方がいらっしゃいましたら、至急回答よろしくお願いします。

  • 生理不順なのか妊娠なのか不安です。

    生理不順なのか妊娠なのか不安です。 前回、生理が来たのは10月7日、 性行為をしたのが11月3日で 今月はまだ生理が来ていません。 もともと生理不順で前々回の生理は8月30日からで9月には来ませんでした。 性行為の際はゴムを装着し終わった後も破れていないか確認しました。 また、昨日妊娠検査薬で調べてみたところ陰性だったんですがまだ不安で仕方ないです。 妊娠している可能性はありますか?ただの生理不順なんでしょうか?? ご意見お聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 生理不順なわたしの妊娠の兆候

    わたしは27歳、結婚して1年3ヶ月になります。 そろそろ子供ができてもいいかな・・・と考えていますが、特に計画などをすることはなく「自然に」と思っています。 わたしは以前より生理周期がめちゃくちゃで、だいたい36~42日周期です。 そして、明日で42日目になるのですが・・・生理になりそうでならない感じなのです。 オギノ式で「妊娠しやすい日」とされる期間に2回主人とSEXしました。 生理前になると ・眠くなる ・イライラする ・おなかがすく ・胸が張る などの症状があるのですが、今回もまさにそれに当てはまっています。 しかし、今回は上記に加え小鼻の周りに吹き出物が出てきました・・・。 このような症状は初めてです。 今回はたまたま生理までの期間が長いだけなのか、ただ食生活が不安定なのか?とも思いましたが、あまり食べ物に左右されたことがないので(もちろんまったくないわけではありませんが)。。 妊娠を望んでいるのですが、生理周期がもともと不順なのでなんだかちょっと困惑しています。 いつもの生理と同様の症状(+α)だし、妊娠してないのかなあ。。 妊娠の兆候って、生理直前の兆候と似ていますか? また、周期不順の方が妊娠に気付いたケースなども教えていただければと思います。 どうぞよろしくお願いいたします!

  • いつ妊娠検査薬を使えば良いのか分かりません

    生理が来ないので、妊娠しているかもしれないと思っているのですが、 かなり生理不順なので、いつ妊娠検査薬を使えば良いのか分かりません。 基礎体温はつけておりません。 1年ほど前までは28日前後の周期で安定していたのですが、 3週間くらいで生理が来るようになり、最近では2週間な時もあります。 ここ半年は3週間くらいでくることが多くなっています。 最近の生理は 11月19日-26日 12月12-19日 1月3日-10日 2月29日-5日 2月19日-26日 です。 前回の生理からそろそろ1ヶ月なので、どうなのかなと思っています。 生理の兆候はありません。 性交は3月3日です。 ゴム無しの外出しでした。 検査薬はいつから使えますでしょうか? 妊娠の可能性はありますか? また、どのような症状が出ていると妊娠の可能性があるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 妊娠?生理不順?

    初めての質問です。自分自身本当に馬鹿なことをしてしまい困っています。助けていただけると嬉しいです…。 私は3/27にエッチをしました。 その時は生理が終わって2日目でした。 その日は、1回目はゴムをし彼がイきました。(ゴムに破れなどはありませんでした。)彼がゴムを取り精子を拭き取ったあと5-10分後くらいにゴムをせず挿入してしまいました。このような場合妊娠の可能性としてはどうなのでしょうか。 1.2ヶ月前の生理状態としては 2月が16日-22日 3月が20日-25日でこの月の排卵日は4/3でした。(生理管理アプリより) 4月の予定日が18日-24日 とアプリではなっていましたが実際今は予定日を過ぎても生理はきていません。 今はオリモノなど気になることはなく熱や食欲、におい、眠さ、めまい、胸が張るなどはありません。 元から恐らく生理不順で予定日が前後することが多く生理の予定日はある程度でしか予想はできずアプリは参考になりませんでした。 彼がイッた後の精子は拭き取ったあとでも彼のアソコには着いて生きているものなのでしょうか? また、拭き取ったあとそれをゴムをせず挿入した場合の妊娠の可能性はあるのでしょうか? 回答お待ちしております。

  • 生理不順でいつ検査薬していいか…

    こんにちわ! 2児のママです。 私はずっと生理不順で、子供を産んで授乳してさらに生理が来なくなりました。 最後に来たのがゴールデンウィーク頃に3日ぐらいです。(生理?) それで、8月10日~15日まで連続で仲良しして中だしが14日15日、ゴムありがその他です。 その後、何となく余ってた検査薬があったので28日にしましたが、陰性。 気にしてなかったのですが、9月1日頃から変な感じの腹痛がして、今日(5日)気分が悪く頭がすこし痛く腹痛もたまに…。 でも、28日が陰性だったので妊娠はしてないかな。と思ってますが、この2日間高温期(ガタガタな体温だったため、2日連続高温なのが珍しい)なのと、おりものが異常に多いのと、体調不良らが気にかかります。 生理不順な場合、いつ検査薬したらいいでしょう? 生理不順な方で、似たような方の意見もよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう