• ベストアンサー

ダイエットを始めたいのに生理前じゃ痩せませんか?

今すぐにでもダイエットを始めたいんです。 マイクロダイエットを買いました。 しかし私は生理不順です。 前回生理がきたのは3月7日、その前は12月中ごろ・・・ かなりのバラつきです。 生理前は痩せにくいと聞いたので、生理が終わったら始めようと思いますが、きそうにありません。 マイクロダイエットなのでかなり高額でした・・・ 本気で始めたいんですが、今始めてほとんど痩せずに使い切ったら無駄金になってしまいます。 しかし本当に、健康の面でもまずいくらい痩せたいんです。 夏も近いし、このままではみっともないくらいです。 目標は-7キロです。 今始めてもやはり生理前では、生理後から始めるよりも効果が薄いんでしょうか・・・

noname#33057
noname#33057

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.3

生理と、体脂肪の痩せる太るはなんら関係ありません。 関係あるのは、一時的な体重増減です。 なので、痩身活動は、いつやっても問題ありません。 痩身活動で、運動を取り入れている場合は、無理をなさらないようにしてください。

その他の回答 (2)

noname#32551
noname#32551
回答No.2

生理前・生理中だから「食べて大丈夫」ということではありません 知り合いで生理中だから「食べ放題」みたいなことをして、それ以外は絶食に近い生活をしていましたが全然痩せませんでした。 生理と関係なく、常に「少しの摂生」が一番重要かと思いますが。 私はこちらの方法で4か月で10キロ痩せました。 マイクロなんとかも ドリンク関係も 全部効果なしでしたが、食事をちょっと制限しただけで効果ありでした。 最初の数ヶ月は 食事だけでも効果なしだったのですが痩せ始めたら早かったです。その間に「生理だから食べていい」をしてたら絶対痩せなかったと思います。

  • maka-28
  • ベストアンサー率13% (6/44)
回答No.1

私は3人子供を産んでいますが、毎回妊娠して出産すると 妊娠前より体重が10キロくらい増えています。 そのたびにダイエットして痩せてきました。 女性特有で生理の時期で体重の減り方がぜんぜん違ってきます。 生理前には普段の体重よりも1、2キロ増えます。 コレは栄養・水分を体に蓄えているからそうですよ。 逆で生理が終わると食欲もおさまりトイレの回数が増えて、 体重も元に戻り、お腹周りもスッキリしてきます。 面白い事に毎月これが繰り返しがやってきます。 ですから生理が始まる前までは普通に食事をしていても良いのですが、 生理が終わってからの食事を減らせば簡単に体重も落ちてきますよ! ずっとダイエットだと続かないですけど、途中で休めるから、 案外楽に落とせると思います。 多分大体の方がこんな感じだと思うのですが・・・ san_mamaさんは生理が不順なようなので、 もしかしたら痩せにくい方なのかもしれないですね。 私は太りやすい方なので一生ダイエットだと思っています。 長く続けるのがコツですよ!頑張って下さい♪

関連するQ&A

  • 生理が止まりそうで怖い…

    16歳の女子高生です。 153cmで55キロです。 以前ダイエットをして、43キロまで痩せました。しかし 48キロを切ったころから、生理が止まり1年半ずっときていませんでした。 10月ごろから、たくさん食べてしまい、ダイエットする前の体重に戻ってしまいました。そのおかげ??で生理もくるようになりました。不順気味ですが…ダイエット中は、クラブでかなり激しい運動をしているにもかかわらず、1日で食パン2枚とおかずもほんのちょっとしか食べていませんでした。 今は、あんな食生活はもうしてはいけない、と思っています。 それで、また新たにダイエットを始めようと思います! それで、目標が…40キロです。馬鹿じゃない?!って思われる方もいると思いますが、やっぱり痩せたいです。 もう前みたいなことにはなりたくないので、1年はかけて、健康的に痩せていきたいと思っています。 でも、ダイエットをすると、また生理が止まりそうで怖いんです。生理は止まってほしくない…けど、やっぱり痩せたい…複雑な気持ちです。 やっぱり成長期のダイエットはやってはいけないでしょうか?

  • ダイエット中なのに生理前、食べ過ぎてしまいます

    現在ダイエット中の者です。 7月からダイエットを始め現在で9キロ落ちています。 (身長167cm 体重70→61キロ 体脂肪24%) 極端な食事制限はなく、夜を控え目にし間食をやめ、 ポテチ等は食べなくなりました。 週5位でエクササイズのDVDとスロージョギングを1時間しています。 順調にいっている感じなのですがどうしても生理前に食欲が抑えられません。 今回は特にそうで、普通だったら満腹になってるはずなのにまだまだ 食べたいんです。 別に甘党ではないんですが、とにかく甘いものが食べたいんです。 生理前だからしょうがない、とは思うんですが・・・ 普通なら抑えられるのについ我慢ができなくなってしまいます。 今日も朝からダイエットクッキー、おせんべい、昼に差し入れの ロールケーキ1つ、夜にも一つ食べてしまいました。 しかも夜普通に鰻丼たべたのにさらにコンビニおにぎりまで・・・(;_:) 1日くらいのドカ食いなら翌日から摂生すれば大丈夫だと思うのですが ずーっとこんな感じだったらどうしようと思います。 今までは生理前でもこんな事はなかったんですがやはりダイエットのストレス でしょうか・・・ 自分ではそんなに我慢してるつもりはなかったのですが。 これはもうホルモンのせいと思ってあきらめるしかないですか? 生理前豆乳ダイエットも生理が遅れるだけで効果はわからず・・・ せっかく順調にいってるダイエットもいつもここで躓いてしまいます。 ダイエット中の皆さんはどうしているのでしょうか?

  • マイクロダイエット使用、この時期は無駄?

    マイクロダイエット使用、この時期は無駄? 前回3週間マイクロダイエットを行っても全然痩せませんと言う質問をさせていただいた中で、生理前は体重が落ちないと言う回答をいただきました。わたしは生理が昔からバラバラで、いつが生理前か分かりません。周期のしては、昔から2ケ毎に生理が来る時もあるし、3ケ月の時も。1ケ月のときもたまにありますが、30日以内はまずありません。しかし、過去のダイエットの経験から、私の場合、いわゆる生理前の痩せない期間というのが、相当長い気がします。と言うより、痩せるのは、生理後一週間以内、それ以後は痩せない期間が長く続いて来た気がします。もともとホルモンバランスが崩れているのかもしれません。その痩せない期間中にマイクロを使用し続けるのは、もったいないのでは!!と思ったのです。生理が来るまでは、マイクロを使ったって全く体重が動かないのですがら、一週間で1日3食のマイクロで、2万強かかっているので、無駄な気がします・・・ 生理が来て、終わってから集中してマイクロを使用したほうが良いのかなと・・・ ご意見お願いします!

  • ダイエット

    11月ぐらいからダイエットを始めました。 最初は順調だったのですが、 とにかくカロリーを抑える!!と言う感じで食事制限をしたため、栄養のバランスが摂れずに生理不順などになりました。 そこで、自分を見つめ直して、健康的に痩せることを目標に再スタートしようと思います。 こんな私に、何かアドバイスをお願いします!

  • 生理とダイエットの関係について(;´Д`)

    ダイエットについて 生理とダイエットの関係のことについて質問します。 恐らく長文になると思いますがすいません<m(__)m> 前回の生理が4/3-4/8でした。 そして次の生理日予測が5/25-5/30となっています。 今まで1ヶ月以上生理がこなかったことはなく、 不安に思っています。 それから今までになかったのですが、 このごろ食欲が激しく、暴食をしてしまいます。 おかげで体重が著しく増加しているのですが、 これは生理前のことと関係があるのでしょうか?? また、生理前の今からダイエットをはじめても 効果はでるのでしょうか?? 生理後からはじめたほうがいいのでしょうか?? 質問のまとまりがなくて申し訳ないです。 わかることだけでもありましたら回答の程よろしくお願いします。 ちなみに私は今15歳高校1年生です。

  • これは生理なんでしょうか??

    生理不順で悩んでいたんですが、イソフラボンを取り始めて昨日生理がきました。 前回の生理開始日が7月24日で今回は8月31日です。 ですが、なんか量が少ないんです。 2~3日は今まではすごく多かったんですが、今回のは1日目はすごく多くて今日は少なかったです。普通のナプキンで1日もつぐらいの量です。 これって大丈夫なんでしょうか?色は普通の生理の時の赤いものです。 基礎体温で27日の時点で36.57度でそっからじょじょに下がり31日の時点では36.18度でした。 今までが生理不順で1ヶ月遅れだったので正常にきたからこんなものなのかな・・・と考えているんですが、7月中旬からダイエットを開始して4kg落としました。ただそんな無理なダイエットではなく、普通に朝、昼と通常食を食べて夜は食事前に40分ほどウォーキングをして、炭水化物を取らないようにして魚や肉類、野菜などと寒天を食べてました。

  • 生理前の異変(ダイエットに関する)

    こんにちは 生理前って色んな症状がでてきますよね? 私は最近になって ようやく前触れがでできました。ちなみに18歳ですが。 私の場合では生理前に *乳首が痛くなる *食欲がハンパない *太ったように感じる *発熱というか体が暑い です。 全てが生理前だから という訳ではないかもしれませんが。 そこで質問が2つ… 一度に2つ質問してしまい 申し訳ありません。 (1)生理前の過食気味な時はありますか?私はチョコなど甘い物が無性に食べたくなりますが 食い止める方法などありませんか…? (2)生理前は太りやすいのですか?その期間や生理中のダイエットはやるだけ無駄なんですか…? くだらないかもしれませんが 悩んでいます。 よろしくお願いします!

  • 彼女の生理が来ません。元々不順なため遅れてるだけだと思うのですが、今日

    彼女の生理が来ません。元々不順なため遅れてるだけだと思うのですが、今日で前回生理から41日経ちます。先々月が28日できて先月は37日周期できました。最後に仲良しをしたのが3月の中頃で約2ヶ月それらしい事もしておらず、数日前に検査薬をしても陰性でした。胸がはったり貧血などいつもの生理前の兆候はあるみたいなのでもうすぐだとは思うのですが…。まだ数日経ってもこないようでしたら病院にいくのですが何が原因なのでしょうか。ご解答宜しくお願いします。

  • 生理前のせいで・・・

    毎回生理前になると体がだるく、むくみ、眠い感じが続いて、いくら食べてもお腹が空いて、そのうえイライラしやすくなったりします。 それでせっかく痩せた体重も戻ってしまったりで、生理前は本当にさんざんです。 今も生理前なんですが、体重ほんとにやばいです。 ダイエットを始めたいのですが、生理前はダイエットしても無駄って言うから、その言葉に甘えてか本能のままに食べちゃってます。 どうしたら食欲をおさえたり精神的に安定させたりできるのでしょうか? あと、生理前はダイエットしない方が良いでしょうか? でもダイエットって思い立った時にしないとダラダラになっちゃう気がして…。

  • 生理前?妊娠?

    生理前?妊娠? 21歳です。 私は5月から ジムに通い 5キロの減量に 成功しました。 6月の26日に 生理がきて 7月1日に生理が 終わったんですが 体重の減りも悪く その後 体がだるいやらで あまり体調がよくなくて ご飯を作ってても 味覚がおかしくて…。 ん?って思って 生理が終わってから 4日か5日してから なぜか妊娠検査薬を してみました。 そしたら陽性の線が うっすらと出て その線は徐々に 薄くなっていきました。 これってどうゆう事ですか? ここ二日くらいで 1キロ体重が増えています。 生理前ですかね? 生理不順なんで まったくわかりません…。 ダイエットしてるのに 増えてしまい 辛いです(..) 助けて下さい。 お願いします。