解決済み

生理前です!ダイエットを初めても無駄でしょうか?

  • 困ってます
  • 質問No.896906
  • 閲覧数424
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 36% (133/369)

もうすぐ生理です!(かなり重いので、今から体が辛いです)

しかし、最近腰痛の悪化で(動いてないから余計に腰にキテます・・・)、体重がすごいコトに!!

151センチで、47キロです。理想体重は44キロです。←一番調子が良い状態です。

ダイエットをしないとっーーー!と焦っておりますが、脚は尋常でない位にむくんでますし、生理前とゆうコトで、何をやってもムダなのでしょうか?

ダイエッターの方々は、生理期間はどのようにしていらっしゃるのでしょうか?

ちなみに体重は増加してますが、体脂肪だけはいつも決まって22~24%です。

腹のムニムニ具合からしてもっとありそうなんですが・・・(カテキン緑茶を飲みまくってるから?) これも不思議です・・・

どなたか、教えて下さい!!<m(__)m>

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 39% (134/341)

全く意味がないともいいきれませんが、
やはり生理前はむくんだり、身体が辛かったりしますよね。
そんなときは、無理はしないほうがいいと思います。
私も生理前はむくんで、体重が一キロくらい増えます。
でも、終わる頃元にもどります。

よく雑誌などで、生理の終わった時が一番痩せ易いと
書いてあるのを見ます。
体の周期には反発せずに、周期にリズムを合わせてダイエットを始めたほうがいいと思います。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 18% (10/54)

こんばんは。
どのような方法でダイエットをされるのか
わかりませんが生理はダイエットをしようが
しまいが必ず月に一度は来るものです。
とにかく2ヶ月ほど継続できる方法を見つけ
体重、体脂肪などをグラフ化すると
1ヶ月のどの時期にどれくらい増えるとか減るとかが
わかると思います。
もしどうしても「ムダかも」と気になるのであれば
腰痛もあるとのことですし、ストレッチや
少し食事量を減らすなどから始めればいいのでは?
私の場合、生理前はやたらと甘いものが食べたくなります。
そういう時は全て食べきるのではなく、チョコなどは1個でもいいから残すようにしています。
とにかく継続は力なりです!
がんばってください(^^)v