• 締切済み

妊娠の可能性はありますか?

至急回答おねがいします。 こんにちは 私は16歳の高校生です。 5月の終わりと、6月の始めに性交をおこないました。 前回の生理は5月の中頃にきましたが、それ以来きておりません。 今日で7月も終わるのでここ2ヶ月ほどきてないことになります。 避妊はきちんとしました。そこはいいきれます。 また避妊したうえで中出しもしていません。 ですが、最近便秘がちになったり、海に行くと気分が悪くなったりしました。これはただ波によっただけかもしれませんが。 なにより生理が来ないのでこわいです。 もともと、生理不順で、とてもバラつきがありましたが、こんなにおくれることははじめてです。 おかしいですよね・・? 妊娠の可能性はありますか?

みんなの回答

回答No.5

>妊娠の可能性はありますか? 殆どありません。 2ヶ月も月経が来なければ(妊娠していれば)、確実に体調の変化が顕れます。 >ですが、最近便秘がちになったり、海に行くと気分が悪くなったりしました。これはただ波によっただけかもしれませんが。 こんな程度ではありません。 >もともと、生理不順で、とてもバラつきがありましたが、こんなにおくれることははじめてです。 おかしいですよね・・? おかしいです! 正常な月経の目安です。 1、排卵があること 2、月経周期 25~38日(変動幅は6日間程度です。) 3、生理の長さ 3~7日 4、生理の量 50~120ml 38日間以上、月経が来ない事を稀発月経(きはつげっけい)と言います。 原因は、卵巣の働きが不十分で、ホルモンが順調に分泌されていないことが考えられます。 稀発月経でも排卵があれば妊娠・出産が可能ですが、無排卵周期になっている場合が多いのが普通です。 以前から、その様な月経周期なら、お医者さんに行ってホルモンバランスや排卵の有無を調べた方が良いでしょう。 思春期の頃は成長過程にあるので、月経周期が安定しない女人も一部には居ます。 しかし、2ヶ月も月経が来ない場合は、お医者さんに診てももらうべきです。 放っておくと完全に無月経になって、将来も含めて妊娠できない身体になってしまう可能性の方が高くなります。 これを機会に、基礎体温を測る事をお勧めします。 基礎体温を測れば、自身の身体の事を理解できるようになります。 もちろん16歳の女子高生がセックスなどするべきではないと思いますが、人の心は頭ごなしに押さえつけられるものではありません。 これから先の不安を払拭する上でも、基礎体温を測る事は必須な事で、基礎体温を測っていないのは避妊していないのと同じ事だと云えます。 今から、規則正しい月経周期に戻し、規則正しい排卵が起こる身体にしておかないと、一生を後悔する事になりますよ。

honndamei
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 昨日自宅で検査を行いましたが、陰性でした。 しかしnorthshore2さんがおっしゃるように、生理がこないのはおかしいと思うので 一度病院に行きたいと思います。 そうですね。責任の取れない行動を行うのは、これ以降つつしみたいとおもいます。 基礎体温計を購入しましたので、きょうからつけたいとおもいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bonjour12
  • ベストアンサー率24% (325/1333)
回答No.4

そこはいいきれますと言っても性交をしている以上妊娠の可能性がないとは言えません。 5月の中旬に生理が来たのであれば5月末と6月頭は丁度排卵時期です。 もっとも妊娠しやすい時期です。それは自分ではご存知でしたか? 2ヶ月もきていないのであれば早く婦人科へ行って生理がこないことをゆ言うか妊娠検査薬で検査をしてください。 産むつもりがないのであればおろすにタイムリミットもありますからね、家族や彼氏からなんで今まで言わなかった?などいろいろ問題が出てくるので明日にでもすぐに行動しましょう。

honndamei
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 親にもそうとう性交についてちゅういされました。 浅はかな行動だったとこうかいしています。 今日にでも検査したいと思います。 ほんとうにありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zyxxyz
  • ベストアンサー率40% (773/1920)
回答No.3

こんにちは。 >妊娠の可能性はありますか もちろんあります。 でも5月の終わりと6月の始めごろの性行為しか心当りがたいなら、今日にでも妊娠検査薬で答えがでますよ。 妊娠の初期症状って、よく言いますけど、本当に人それぞれで。 私はうっすら気持ち悪いだけで、いわゆる吐き気のつわりはありませんでした。 においに敏感になって、やたら眠いくらいですね。 >避妊はきちんとしました。 「きちんと」ってコンドームしただけですか? それではきちんととは言えません。基礎体温をはかり排卵時期を避けて、なおかつコンドームで、くらいしないと。 それにコンドームで射精の時に、外で出すのは正しい方法ではないのです。 16歳の体ってまだまだ子供です。 結婚できる年齢じゃないか!って思うかもしれませんが、この法律って女性の体のことなんか考えていない、大昔にできたもの。 私の友人は高校生の時に妊娠して、出産しました。 もちろん退学しましたが、出産予定日まではまだなのに、突然の大出血と強烈な腹痛で病院に搬送。 瀕死の状態で生死の境をさ迷い、緊急の帝王切開で命拾いしました。 なぜだと思いますか? 子宮が未熟で赤ちゃんの成長に追い付かず、内側が裂けたようになってたそうです。 子宮そのものも破裂寸前のペラペラ。 もう普通に妊娠してはいけない体になりました。 中絶ってどうするか御存知ですか。 まだ開いていない硬い子宮口をこじ開け、鍵型の器具を射し込んで赤ちゃんを潰して切ってバラバラに。 そして掻き出す。 その時に赤ちゃんは、器具に驚いて狭い子宮の中を逃げ回るんです。 逃げ回る赤ちゃんを追いかけ回し、殺してバラバラにして掻き出す。 それが中絶です。 セックスは大人がすること。あなたのような子供のすることではありません。 あなたがしたのは大人の真似事。 でも真似事でも大人と同じことをしたのなら、きちんと大人の女として行動してください。 妊娠検査薬で今すぐにでも調べてください。 やることやっといて、ただ不安になるだけの子供です。 やったことの後始末をきちんとすれば、不安は解消できるかもしれません。 自分を守れるのは自分です。妊娠検査薬を買って、彼氏とすぐに調べなさい。 もし妊娠していたら、一刻も早く親に相談して病院に行きましょう。 中絶するにしても、6月が心当りならもうギリギリの時期です。 ここ2・3日で決めなければならないくらい切羽詰まった時季になってますよ。 今すぐに動いてください。もう猶予はありません。 いいですね、今すぐにですよ!

honndamei
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ほんとうにこわいですが、今日にでも検査したいと思います。 大人の真似事ですね。浅はかな行動だったと後悔しています。 中絶がそんなものだとは知りませんでした。 考えてみると自分の責任のなさが引き起こした自体なので自業自得ですね。 のちのち検査結果をのせます。 ほんとうにありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

エッチをしたのは初めてだったのでしょうか? エッチをしたことで不安定になって、ホルモンバランスが崩れて生理が遅れることもあります。 避妊をしたのなら、大丈夫かと思いますが、ピル以外の(外科手術を用いない)避妊は100%ではありません。 可能性だけで言えば、妊娠はありえます。 ・学校の保健の先生に相談する(信頼してる先生なら…ですが) ・検査薬をつかう ・「生理不順」で病院に行く ここの回答者がお医者様だとしても、こればかりは検査してみないとわかりません。

honndamei
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 はい。成功を行ったのははじめてです。 避妊はぜったいにしました。 そこはきちんと彼とも確認をっとったのでやぶれてもいません。 学校の先生は様子を見なさいとおっしゃってくださいました。 検査薬は今日にでも試してみます。 もしも陽性反応があればすぐに病院に行きたいと思います。 そうですね、まずはけんさしてみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

可能性の話で言えば、あります。 コンドームをしていても装着が不十分であれば、根本から漏れることもあります。 精液の量が非常に多い方だったりすると可能性が高まります。 愛撫の際に、パートナー様/質問者様がペニスに触れ、その手でヴァギナに触れた場合にも可能性があります。 また、コンドーム自体に破れなどの不備がある可能性もあります。 (精子はごく微量、コンドームをすり抜けるという意見もあります。これは流石に眉唾ですが) しっかりとコンドームをしていれば、ほぼ100%の避妊ができますが、”ほぼ”です。100%ではありません。 もしかしたらパートナー様がしっかりとコンドームをしていなかった可能性も否定できません。 不安にさせるようで申し訳ないですが、結論としては 「多分大丈夫だけど可能性はあるから不安なら検査した方が良いでしょう」 となります。 まずは市販の妊娠検査薬で調べてみることをオススメします。

honndamei
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですね100%なんてないですよね。 彼と確認しながら、おこなったので避妊はきちんとできていたとおもいますが。 たいへん優しくこたえていただきありがたかったです。 今日にでも検査したいと思います。 ほんとうにありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠!?

    男です。彼女のことなのですが 少し前の性交から生理が来ていません 前回の生理が4月25?日ぐらいに確か終わっていて それから生理が来ません 性交の際は射精はしていませんし、ゴムで避妊もしました。 生理不順かな?とも思いましたが 少し不安になってきたので質問させていただきました。 妊娠しているのでしょうか?

  • 妊娠ですか?

    6月9日に 彼氏とやりました。   初めて避妊せずに やりました。    入れてからすぐに抜いてしまい 中でだしていません。 30秒くらいです。 それから約一週間 最初の頃は 茶色いおりもののようなもので 水曜日くらいから 生理ではないような 黒っぽい出血があります。 これは何かの症状でしょうか? 生理不順でしょうか? 妊娠ですか? ちなみに前回の生理は 5月29日に来ました。 毎日生理は月の終わりから 月の始めに来ます。 どうかご回答 よろしくお願いします(>_<)

  • 妊娠してるのでしょうか?

    排卵日に彼氏と性交ました。 私の生理予定日は3日でしたが 生理が来ていません。 まだ生理不順でいつもは予定日より はやめに生理が来ます。 あと、気になるのはいつもは よく出るおりものが全くありません。 生理が来ないことを意識しすぎて 遅れてるのでしょうか?? 避妊希望なのでとても不安です。 私は妊娠してるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。 補足 その月は二回性交して 一回目は立って性交して 避妊しませんでした。 二回目は正常体位で性交し 避妊をしました。

  • 妊娠の可能性

    こんばんは。 今日友達と話してた時不思議に思った事があったのですが、 正確に解る方に教えて頂きたいのです。 例えば12月の始め頃性交し、(高温4日目) 12月の中頃(13日から)普通に生理が来たとして、 12月の終わり(27日)に排卵がおき それで妊娠した場合、 12月の始めの子って言う可能性はあるのでしょうか? 友達の中には「無きにしも非ずだよね~」って言う人も居るんです! http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1817717 で質問させて頂いているのですが、 私としては「生理がきてるからそれはないんじゃない?」 って言ったのですが、友達の中には 「しつこ~い精子が1匹でもどっかにあるかもよ?」って言うんです。 実際どうなんでしょう? ちなみに今6週と6日目といわれています。 12月の始めの子の可能性、教えて下さい。

  • 17歳。妊娠したかも…

    17歳です。現在18歳の彼氏がいます。 8月7日と9月に性交をしたのですが、 7月27日以来生理が来ていません。 ゴムはちゃんとつけました。 私は元々生理不順で2ヶ月来なかったり ちゃんと1ヶ月ごとに来たり 終わったと思ったらまたすぐ来たり 4ヶ月ほど来なかったこともありました。 なのでまた生理不順かなとも考えたのですが、 すごく不安でたまりません…。 妊娠の初期症状も見たのですが、特に当てはまると 思ったものはありませんでした。 妊娠している可能性はあるのでしょうか><?

  • 妊娠??

    12/1~12/18まで生理がきてから まだ生理がきていません。 11月もこなかったので、 またか~?。と思ったのですが 1月になっても2月にはいっても 生理がきません、 ちなみに1月の始めにコンドームで 避妊をして何度か性交をしました。 10月と12月に避妊をしなくて 性交してしまったのですが、 その後は、ちゃんと生理がきたので 安心しました。 ですが、あまりに長い間生理がこないので、‥昨日夜、お風呂に入ってから 妊娠検査薬を使ってみたら 陰性でした。 ですが、ずっと頭痛があったりたまにお腹がちくちくしたり、普段はできないニキビができたり… 不規則な生活をしているからかもしれませんが… これは何なんでしょうか? とても心配です、、、

  • 妊娠 可能性について

    妊娠希望者です。 しかし、生理不順で何度試しても 妊娠致しません。 前回の生理 4月30日~5月2日あたり。 そして 5月始め~5月中旬まで仲良し。 避妊は一切していません。 5月の終わりになって生理が来なくて もしかして!と思って 昨日産婦人科に行ったのですが まだこの時期じゃわかりませんがエコー撮ってみましょうと言われました。 そしたら 卵巣に水溜まってるね、排卵が上手く 出来てない可能性があるよ と言われてしまい妊娠の可能性は 低いと言われました。 やはり低いのでしょうか? 先生の言葉を信じるべきなのですが やはり信じたくなく 不妊に近い状態なのか知りたいです。

  • 妊娠している可能性

    ちょっと困っています。最近生理が不順でだらだらと続いていたので婦人科にいき薬をいただいて一旦とめてリセットして一週間後に5日間ぐらいで終わるきちんとした生理が くるように なると言われその通りにきました。そしてそれが8月25日から30日ぐらいでした。そして9月13日と17日に性交をして中にだしたのですが私の場合リセットして新たにきた生理の終わりが最終にあたるのでしょうか?そうすると性交した日は安全日危険日のどちらにあたるのでしょうか?

  • 妊娠の可能性、ありますか?

    こんばんは、お世話になります。 5月17日に性交したのですが避妊が上手くいかず、翌日モーニングアフターピルを処方してもらいました。 その後、23日に消退出血があり30日に終わりました。 6月6日にも性交したのですが、ちゃんと避妊しました。 が、以下のことがあり不安でたまりません…。 元々生理不順だったので、避妊の意味も兼ねて低容量ピル(トリキュラー28)を処方してもらいましたが、 飲み始めたのは生理が始まった6月13日の夜からです。 ですが出血もさほどなく、15日には完全に終わってしまいました。 基礎体温は今月からつけ始めたので参考にならないと思いますが、一応書いておきます。 計測時間は毎日ほぼ同じなのですが、生理不順のせいなのかガタガタした感じです…。 2008/6/1   36.17 2008/6/2   36.15 2008/6/3   36.12 2008/6/4   36.23 2008/6/3   36.38 2008/6/6   36.24 2008/6/7   測定忘れ 2008/6/8   36.59 2008/6/9   35.81 2008/6/10   36.11 2008/6/11   36.21 2008/6/12   36.13 2008/6/13   35.97 2008/6/14   36.45 2008/6/15   36.5 2008/6/16   36.42 2008/6/17   36.55 2008/6/18   36.55 2008/6/19   36.53 2008/6/20   36.6 2008/6/21   36.65 2008/6/22   36.61 2008/6/23   36.56 2008/6/24   36.55 2008/6/25   36.5 2008/6/26   36.51 2008/6/27   36.36 量が少なく短かったとはいえ生理がきているので、妊娠の可能性はないと勝手に思っていたんですが、 ここ最近身体(特にお腹)の火照りと下腹部の違和感、胸の張りが続いていて段々不安になってきました。 多分ピルの副作用だとは思うのですが…。 少なからず、妊娠の可能性はあるのでしょうか? 長くなり申し訳ありません、よろしくお願い致します。

  • 生理不順…?それとも妊娠…?

    生理不順…?それとも妊娠…? こんにちは。 23歳♀です。 私は、初経があった頃からずっと生理不順です。 高校生の頃… 産婦人科で看てもらったことがありますが “成長期だから不順になる子もいる”と言われました。 それ以来、学生時代はずっと生理不順で… 定期的にくる時もあれば、2ヶ月、3ヶ月の時もありました。 去年社会人になり、ここ数カ月定期的に生理がきていたのですが 2月の中頃を最後にまたこなくなってしまいました… 私は、早番~夜勤(夜勤は月に6~7回です)がある介護の仕事をしています。 ストレスを感じることも多く、そのせい…?と思っていたのですが… もう一つ… 3月上旬に彼氏と仲良くしたのでそれも気になり始めています… ちゃんと避妊をしましたが、でも可能性は0ではないですよね… このまま様子を見るべきか、親に相談するべきか… もうすぐ健康診断があるので、そこで相談するべきか… どうするべきか悩んでいて質問させて頂きました。 回答よろしくお願いします。 生理不順の人も経験談をお話して頂けると嬉しいです。

専門家に質問してみよう