• 締切済み

妊娠の可能性はありますか?

至急回答おねがいします。 こんにちは 私は16歳の高校生です。 5月の終わりと、6月の始めに性交をおこないました。 前回の生理は5月の中頃にきましたが、それ以来きておりません。 今日で7月も終わるのでここ2ヶ月ほどきてないことになります。 避妊はきちんとしました。そこはいいきれます。 また避妊したうえで中出しもしていません。 ですが、最近便秘がちになったり、海に行くと気分が悪くなったりしました。これはただ波によっただけかもしれませんが。 なにより生理が来ないのでこわいです。 もともと、生理不順で、とてもバラつきがありましたが、こんなにおくれることははじめてです。 おかしいですよね・・? 妊娠の可能性はありますか?

みんなの回答

回答No.5

>妊娠の可能性はありますか? 殆どありません。 2ヶ月も月経が来なければ(妊娠していれば)、確実に体調の変化が顕れます。 >ですが、最近便秘がちになったり、海に行くと気分が悪くなったりしました。これはただ波によっただけかもしれませんが。 こんな程度ではありません。 >もともと、生理不順で、とてもバラつきがありましたが、こんなにおくれることははじめてです。 おかしいですよね・・? おかしいです! 正常な月経の目安です。 1、排卵があること 2、月経周期 25~38日(変動幅は6日間程度です。) 3、生理の長さ 3~7日 4、生理の量 50~120ml 38日間以上、月経が来ない事を稀発月経(きはつげっけい)と言います。 原因は、卵巣の働きが不十分で、ホルモンが順調に分泌されていないことが考えられます。 稀発月経でも排卵があれば妊娠・出産が可能ですが、無排卵周期になっている場合が多いのが普通です。 以前から、その様な月経周期なら、お医者さんに行ってホルモンバランスや排卵の有無を調べた方が良いでしょう。 思春期の頃は成長過程にあるので、月経周期が安定しない女人も一部には居ます。 しかし、2ヶ月も月経が来ない場合は、お医者さんに診てももらうべきです。 放っておくと完全に無月経になって、将来も含めて妊娠できない身体になってしまう可能性の方が高くなります。 これを機会に、基礎体温を測る事をお勧めします。 基礎体温を測れば、自身の身体の事を理解できるようになります。 もちろん16歳の女子高生がセックスなどするべきではないと思いますが、人の心は頭ごなしに押さえつけられるものではありません。 これから先の不安を払拭する上でも、基礎体温を測る事は必須な事で、基礎体温を測っていないのは避妊していないのと同じ事だと云えます。 今から、規則正しい月経周期に戻し、規則正しい排卵が起こる身体にしておかないと、一生を後悔する事になりますよ。

honndamei
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 昨日自宅で検査を行いましたが、陰性でした。 しかしnorthshore2さんがおっしゃるように、生理がこないのはおかしいと思うので 一度病院に行きたいと思います。 そうですね。責任の取れない行動を行うのは、これ以降つつしみたいとおもいます。 基礎体温計を購入しましたので、きょうからつけたいとおもいます。

• bonjour12
回答No.4

そこはいいきれますと言っても性交をしている以上妊娠の可能性がないとは言えません。 5月の中旬に生理が来たのであれば5月末と6月頭は丁度排卵時期です。 もっとも妊娠しやすい時期です。それは自分ではご存知でしたか? 2ヶ月もきていないのであれば早く婦人科へ行って生理がこないことをゆ言うか妊娠検査薬で検査をしてください。 産むつもりがないのであればおろすにタイムリミットもありますからね、家族や彼氏からなんで今まで言わなかった?などいろいろ問題が出てくるので明日にでもすぐに行動しましょう。

honndamei
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 親にもそうとう性交についてちゅういされました。 浅はかな行動だったとこうかいしています。 今日にでも検査したいと思います。 ほんとうにありがとうございました。

• zyxxyz
回答No.3

こんにちは。 >妊娠の可能性はありますか もちろんあります。 でも5月の終わりと6月の始めごろの性行為しか心当りがたいなら、今日にでも妊娠検査薬で答えがでますよ。 妊娠の初期症状って、よく言いますけど、本当に人それぞれで。 私はうっすら気持ち悪いだけで、いわゆる吐き気のつわりはありませんでした。 においに敏感になって、やたら眠いくらいですね。 >避妊はきちんとしました。 「きちんと」ってコンドームしただけですか? それではきちんととは言えません。基礎体温をはかり排卵時期を避けて、なおかつコンドームで、くらいしないと。 それにコンドームで射精の時に、外で出すのは正しい方法ではないのです。 16歳の体ってまだまだ子供です。 結婚できる年齢じゃないか!って思うかもしれませんが、この法律って女性の体のことなんか考えていない、大昔にできたもの。 私の友人は高校生の時に妊娠して、出産しました。 もちろん退学しましたが、出産予定日まではまだなのに、突然の大出血と強烈な腹痛で病院に搬送。 瀕死の状態で生死の境をさ迷い、緊急の帝王切開で命拾いしました。 なぜだと思いますか? 子宮が未熟で赤ちゃんの成長に追い付かず、内側が裂けたようになってたそうです。 子宮そのものも破裂寸前のペラペラ。 もう普通に妊娠してはいけない体になりました。 中絶ってどうするか御存知ですか。 まだ開いていない硬い子宮口をこじ開け、鍵型の器具を射し込んで赤ちゃんを潰して切ってバラバラに。 そして掻き出す。 その時に赤ちゃんは、器具に驚いて狭い子宮の中を逃げ回るんです。 逃げ回る赤ちゃんを追いかけ回し、殺してバラバラにして掻き出す。 それが中絶です。 セックスは大人がすること。あなたのような子供のすることではありません。 あなたがしたのは大人の真似事。 でも真似事でも大人と同じことをしたのなら、きちんと大人の女として行動してください。 妊娠検査薬で今すぐにでも調べてください。 やることやっといて、ただ不安になるだけの子供です。 やったことの後始末をきちんとすれば、不安は解消できるかもしれません。 自分を守れるのは自分です。妊娠検査薬を買って、彼氏とすぐに調べなさい。 もし妊娠していたら、一刻も早く親に相談して病院に行きましょう。 中絶するにしても、6月が心当りならもうギリギリの時期です。 ここ2・3日で決めなければならないくらい切羽詰まった時季になってますよ。 今すぐに動いてください。もう猶予はありません。 いいですね、今すぐにですよ!

honndamei
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ほんとうにこわいですが、今日にでも検査したいと思います。 大人の真似事ですね。浅はかな行動だったと後悔しています。 中絶がそんなものだとは知りませんでした。 考えてみると自分の責任のなさが引き起こした自体なので自業自得ですね。 のちのち検査結果をのせます。 ほんとうにありがとうございました。

回答No.2

エッチをしたのは初めてだったのでしょうか? エッチをしたことで不安定になって、ホルモンバランスが崩れて生理が遅れることもあります。 避妊をしたのなら、大丈夫かと思いますが、ピル以外の(外科手術を用いない)避妊は100%ではありません。 可能性だけで言えば、妊娠はありえます。 ・学校の保健の先生に相談する(信頼してる先生なら…ですが) ・検査薬をつかう ・「生理不順」で病院に行く ここの回答者がお医者様だとしても、こればかりは検査してみないとわかりません。

honndamei
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 はい。成功を行ったのははじめてです。 避妊はぜったいにしました。 そこはきちんと彼とも確認をっとったのでやぶれてもいません。 学校の先生は様子を見なさいとおっしゃってくださいました。 検査薬は今日にでも試してみます。 もしも陽性反応があればすぐに病院に行きたいと思います。 そうですね、まずはけんさしてみます。 ありがとうございました。

回答No.1

可能性の話で言えば、あります。 コンドームをしていても装着が不十分であれば、根本から漏れることもあります。 精液の量が非常に多い方だったりすると可能性が高まります。 愛撫の際に、パートナー様/質問者様がペニスに触れ、その手でヴァギナに触れた場合にも可能性があります。 また、コンドーム自体に破れなどの不備がある可能性もあります。 (精子はごく微量、コンドームをすり抜けるという意見もあります。これは流石に眉唾ですが) しっかりとコンドームをしていれば、ほぼ100%の避妊ができますが、”ほぼ”です。100%ではありません。 もしかしたらパートナー様がしっかりとコンドームをしていなかった可能性も否定できません。 不安にさせるようで申し訳ないですが、結論としては 「多分大丈夫だけど可能性はあるから不安なら検査した方が良いでしょう」 となります。 まずは市販の妊娠検査薬で調べてみることをオススメします。

honndamei
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですね100%なんてないですよね。 彼と確認しながら、おこなったので避妊はきちんとできていたとおもいますが。 たいへん優しくこたえていただきありがたかったです。 今日にでも検査したいと思います。 ほんとうにありがとうございました。