• 締切済み

妊娠??

12/1~12/18まで生理がきてから まだ生理がきていません。 11月もこなかったので、 またか~?。と思ったのですが 1月になっても2月にはいっても 生理がきません、 ちなみに1月の始めにコンドームで 避妊をして何度か性交をしました。 10月と12月に避妊をしなくて 性交してしまったのですが、 その後は、ちゃんと生理がきたので 安心しました。 ですが、あまりに長い間生理がこないので、‥昨日夜、お風呂に入ってから 妊娠検査薬を使ってみたら 陰性でした。 ですが、ずっと頭痛があったりたまにお腹がちくちくしたり、普段はできないニキビができたり… 不規則な生活をしているからかもしれませんが… これは何なんでしょうか? とても心配です、、、

みんなの回答

• aone14
回答No.2

頭痛・お腹ちくちく・にきび これらで妊娠してると判断はまず出来ません。 でも最後に行為を持ったのが1月の始めですか? 1ヶ月ほど経っているわけですね? それで陰性ならまず妊娠はしていないと思います。 ただそんなに長い期間生理がこないのは問題です。 今後の為にも病院には行った方が良いでしょう。 あまり気にしすぎるとより生理が遅れる事もあります。 どちらにせよ将来子供が出来にくくなったりしない為にも 婦人科系の物を甘く見ずに病院に行って診てもらってください。 妊娠したかどうかではなく生理がこないという理由で。

回答No.1

結論から言うと、病院へ行って下さい。 コンドームを付けてても、妊娠する事もあります。 妊娠検査薬も絶対と言う訳では有りません。 お腹がチクチクなどは、『妊娠してるかも!』との精神的な物の可能性も有りますが、 生理が来ないなども、含めると 婦人科系の病気の可能性もあります。 安心する為にも、早めに病院に行かれる事をお勧めします。