生理不順についての悩みとイソフラボンの摂取

このQ&Aのポイント
  • イソフラボンの摂取で生理が来たものの、量が少ないので心配している。
  • 基礎体温の変化から生理が正常にきた可能性があるが、ダイエットによる影響も考えられる。
  • 総合的な観点から、生理不順についての悩みを解消するための対策を取り入れることを考えている。
回答を見る
  • ベストアンサー

これは生理なんでしょうか??

生理不順で悩んでいたんですが、イソフラボンを取り始めて昨日生理がきました。 前回の生理開始日が7月24日で今回は8月31日です。 ですが、なんか量が少ないんです。 2~3日は今まではすごく多かったんですが、今回のは1日目はすごく多くて今日は少なかったです。普通のナプキンで1日もつぐらいの量です。 これって大丈夫なんでしょうか?色は普通の生理の時の赤いものです。 基礎体温で27日の時点で36.57度でそっからじょじょに下がり31日の時点では36.18度でした。 今までが生理不順で1ヶ月遅れだったので正常にきたからこんなものなのかな・・・と考えているんですが、7月中旬からダイエットを開始して4kg落としました。ただそんな無理なダイエットではなく、普通に朝、昼と通常食を食べて夜は食事前に40分ほどウォーキングをして、炭水化物を取らないようにして魚や肉類、野菜などと寒天を食べてました。

noname#192641

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zato
回答No.1

>これは生理なんでしょうか?? 基礎体温が下がっていて、それなりの経血量があるのですから、これは生理ですよ。 >これって大丈夫なんでしょうか? 二日間でぴったり終わってしまったらちょっと短いですが、様子を見てください。 もともと生理不順だということですので、生理周期が違ってきたり経血量のピークが変わったりするのは様子見ですね。 基礎体温表に、経血量もメモするようにしてみてください。 しばらく続けるとリズムがみえてくるのではないでしょうか。 あんまりおかしいようであれば婦人科で診てもらいましょう。

質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません(><) とりあえず2日ぴったりと終わることはなく7にち続きました。 でもとりあえずがんばってメモをとってみようと思います。 このたびはありがとうございました!!