• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

恋愛相談聞いて下さい!!

恋愛相談聞いて下さい!! 私は知人に紹介された女性と1度食事にいき食事後に女性から、今日はありがとう。良かったらまたご飯いきましょうとメールいただき2度目の食事の約束をし今度会う予定です。 私がいつあいてる?と聞いて 女性が○日と○日があいてると言われ 私がじゃあ○日いこう。楽しみにしてますとメール送り 女性がりょうかいです ○日あけとくね。とメールきました! これからメールしてませんが、今週の土曜に食事に行く場合 明日の2日前か明後日の前日どちらに時間や待ち合わせ場所のことメールしたらいいでしょうか?? また女性に何て送ればいいでしょうか? 本当に困っています… 優しい方教えて下さい よろしくお願い致します!

noname#140544
noname#140544

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数98
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

デート約束は13日ですね。 相手も準備の都合があるから、前日よりも 2日前が良いかと思います。 今日、質問者様がお仕事なければ 今日11日のお昼過ぎで お仕事なら仕事終わり次第。 ところで、だいたいの場所や食べる料理、 ランチかディナーかとか、決まってますか 土曜日ということですから、お二人とも 仕事の後でなくてお休みの日に会う感じですよね 自分なら「食べ歩き仲間でもあるまいし」 と思い、ランチして何か遊びに行くか、 どこか行って帰りに夕食とかにするかと。 だから、出すメールも 【以下、メール】 暑い日が続きますが、いかがお過ごしですか お食事の件ですが、せっかくのお休みなので もし、お時間あったら、○○(水族館とか) とかどーかなあと思っています お時間なければ、お約束どおり、ランチか ディナーということで、○○さんの都合の 良い方を教えてください また、○○駅あたりを考えていますが、 「今、これが食べたいっ!」っていう ジャンルありますか。 僕は、天ぷらもいいし、ステーキ、中華、 あっさり会席・・・と、正直、食べたいもの ばかりで迷っているので、希望言っていただけると 助かります 特になければ、○○(質問者様の好きな料理)で いかがでしょう と、長文でごめんなさい! とりあえず、何時頃が都合良いか、教えてくださいね どうぞ、お身体おいといください。 ○○(名前) 【メール終わり】 とか書いて、相手の返信によって、プランを 決めたら、即レス! 少なくとも、2日後のことなんで、 「がっついてる」とは思われないでしょう ただ、約束時間と待ち合わせ場所を決めて 返信したら、何か相手が返信求めるような メールしない限り、メールは不要です。 あと、蛇足ですが、 「この女性とうまくいかなかったらどうしよう」 とか、 「このチャンスをなんとかしなきゃ」とか 思わないように 男女ともに異性というのは、はいて捨てるほど います。 あまりにガサツで気遣いがないのは問題ですが、 逆に、神経質になりすぎないように 約束メールを前日にしても、2日前にしても (前日の夜中に、翌早朝の待ち合わせ指定は  言語道断ですが) 大きな違いはありません それでうまくいかない相手は、ゆくゆくうまく いかないし、直前にメールしたとして、また 相手がイラっとしたとしても、うまくいく女性なら 後日「ほんとしんじらんないよねー、2回目の デートの約束を24時間前まで、してこないんだからw」 と笑話にしてくれると思います 恋愛は、うまくいく時は、何をやってもうまくいき、 うまくいかない時は、どんな手を尽くしても うまくいかない と自分は思います どんな手を尽くしても、相手を守ろうとか、 幸せにしようという、最大限の努力っつうのは 付き合って、セックスもして、日々、自然に 会えるようになってからで十分かと 逆に、そっちを努力しないから、うまくいかない んでしょうね 長文、ご無礼しましたー

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答いただき本当にありがとうございます。 参考をもとに昨日女性にメールさせていただきました。 無知な質問で申し訳ありませんでしたが本当に勉強になったと共に飾らず自分らしくメールする事が大事だと思いました。 また何かありましたらよろしくお願い致します。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

時間や待ち合わせは早めに決めておいた方がいいんじゃないでしょうか。 今日送ってもいいくらいですよ。 で、また前日に、「明日は楽しみです。何時にどこどこでお願いします」 ともう一度送るとか。 二回目があるということは結構脈アリかもしれないですね。がんばってください。 デートでのコツとしては、すごく楽しくてもっと遅い時間まで一緒にいたいと思っていても、盛り上がって後少し話したいというところで切り上げる方が上手く行きます。 その方がまた会いたいと思ってもらえたりするので。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答いただき本当にありがとうございます。 参考をもとに昨日女性にメールさせていただきました。 無知な質問で申し訳ありませんでしたが本当に勉強になったと共に飾らず自分らしくメールする事が大事だと思いました。 また何かありましたらよろしくお願い致します。ありがとうございます。