• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

男女に恋愛相談です!!

男女に恋愛相談です!! 私は友人に紹介された女性23歳とこの前初めてご飯にいきました。 その後2度目のご飯の約束をし今週会う予定です 1度目のご飯後いった翌週に会う約束して2週間後の今週末会う事になります。 女性が私のことどう思ってるか分かりませんが、3度目の約束は2度目のご飯時でも大丈夫でしょうか?? こちらの女性はB型の方で真面目で一途でがっつく人が嫌いだと友人に聞かされました… このような場合3度目の約束はやはり2度目ご飯いった後数日後メールで誘った方がいいですか?? 付き合ってない状況なら2週間置きぐらいのが女性からしたらいいのでしょうか? 女性の方アドバイスお願い致します☆

noname#140544
noname#140544

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

男性からの回答ですが,宜しいですかな? 私なら,2回目のデートの時に「次もこの人と会いたいわ」と思わせるような,会話・場所に心を砕きますね。デートは「一期一会」,一回一回が真剣勝負です。「ご飯を食べる会」という意識では,チョット厳しいかも知れませんよ。 >こちらの女性はB型の方で真面目で一途でがっつく人が嫌いだと友人に聞かされました… 会話のネタとしてなら使えますが,血液型で相手の性格を判断するのは避けた方が良いと思います。(余計なお世話ですかね) あくまでも相手の女性の嗜好・価値観など会話の中から探り,分析した方が失敗は少ないでしょう。 とは言うものの,そんなデートと縁遠くなってしまった自分が少し寂しい・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答いただき本当にありがとうございます。 大変勉強になると共に自分の未熟さを痛感いたしました。 あまり飾らずありのままの自分をさらけ出し頑張りたいと思います。 本当にありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • rooose
  • ベストアンサー率26% (21/78)

今週末のご飯の時に話の流れで誘ってみてはどうでしょうか(*^_^*) 行ってみたいお店とか聞いてみて、「じゃあ次はそこに行きましょうか」とかそんな感じで。 2度目のお誘いもOKだったのなら結構いい感触なのではと思います♪ あとはやっぱり感じ方は人それぞれなので、相手の反応を見て判断すればいいかと★

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答いただき本当にありがとうございます。 大変勉強になると共に自分の未熟さを痛感いたしました。 あまり飾らずありのままの自分をさらけ出し頑張りたいと思います。 本当にありがとうございます。