恋愛相談:2度目の食事の約束をどうする?

このQ&Aのポイント
  • 私は知人に紹介された女性と1度食事に行きました。食事後に女性から次回の食事の約束をいただき、今度会う予定です。
  • 女性が○日と○日が空いていると言っていました。私が○日に会おうと提案し、女性も了承してくれました。しかし、具体的な時間や待ち合わせ場所についてまだ連絡を取り合っていません。
  • 明日の2日前か明後日の前日に時間や待ち合わせ場所についてメールするべきです。また、女性には楽しみにしているという旨と具体的なメッセージを送ると良いでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

☆恋愛相談聞いて下さい☆

☆恋愛相談聞いて下さい☆ 私は知人に紹介された女性と1度食事にいき食事後に女性から、今日はありがとう。良かったらまたご飯いきましょうとメールいただき2度目の食事の約束をし今度会う予定です。 私がいつあいてる?と聞いて 女性が○日と○日があいてると言われ 私がじゃあ○日いこう。楽しみにしてますとメール送り 女性がりょうかいです ○日あけとくね。とメールきました! これからメールしてませんが、今週の土曜に食事に行く場合 明日の2日前か明後日の前日どちらに時間や待ち合わせ場所のことメールしたらいいでしょうか?? また女性に何て送ればいいでしょうか? 本当に困っています… 優しい方教えて下さい よろしくお願い致します!

noname#140544
noname#140544

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

あんまり直前まで場所や時間が決まっていないと、予定がたて辛いので困る人は多いのではないでしょうか?特に、土日休みの人だと、土日に家のことをする人もいるので、ある程度の予定は分かってないと。。。となりそうです。 できるだけ、早めに「○○あたりでどうですか?」と場所や時間を伝えたほうが良いかと思います。 その場合、女性が住んでいる場所を考慮してその場所まで1時間以上かかるなどであれば、余裕をもった時間(例えば、夕方の待ち合わせや、昼過ぎの待ち合わせ)にすると親切かもしれません。 あんまり遠いところに朝早く行くというのはちょっと大変ですからね^^;

noname#140544
質問者

お礼

ご回答いただき本当にありがとうございます。 昨日参考例をもとにさせていただき、メールさせていただきました。 無知な質問で申し訳ありませんでしたが本当に助かりました。 ありがとうございます☆

その他の回答 (3)

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.4

こういう連絡のたぐいって早いにこした 事はないんです。 clubluxuryさんと会ってからまた別の 用事を入れたい場合clubluxuryさんとの 時間が決まっていなければ身動きとれない じゃないですか。 なぜ今連絡するのはまずいと思うのです か? ○日の件ですが、・・・・・でいかがで しょうか?でいいじゃないですか(^^)

noname#140544
質問者

お礼

ご回答いただき本当にありがとうございます。 昨日メールさせていただきました。 無知な質問で申し訳ありませんでしたが本当に助かりました。 ありがとうございます☆

  • runleo
  • ベストアンサー率43% (114/263)
回答No.3

えーと、かなりの恋愛初心者なんですかね? 日にちが決まってるんだから、早く待ち合わせの時間と場所決めましょう。 メールしてもすぐ返事が来るか、わからないし、やりとりしてたら当日になっちゃった…では困ります。 今日か明日にでもメールしちゃいましょう。 あと、お盆で混むと思いますが、お店予約してないのかな? 今頃、待ち合わせ決めてるってことは、してないのかな。 せっかくのデートなのに、お店が混んでて待ち時間が凄い…または、お店に入れなかったでは 彼女もがっかりしちゃうので、もし予約してないなら、予約しといたほうがいいですよ。 デートがんばってくださいね。

noname#140544
質問者

お礼

ご回答いただき本当にありがとうございます。 昨日メールさせていただきました。 無知な質問で申し訳ありませんでしたが本当に助かりました。 ありがとうございます☆

noname#196055
noname#196055
回答No.1

こんにちは。 その彼女からの返事の「あけとくね」に返事として、待ち合わせや場所の提案をしたらいいとおもうのですが(。・ω・。) 前日だとギリギリすぎるし、今週末ならもう今すぐにでも連絡したほうが段取りいいひとだとおもうんですけどね~? お店の予約とかもしたほうがいいですよ~!ウロウロ歩かされると女性はクツとかの関係でつらいですから><b ご参考までに~!

noname#140544
質問者

お礼

ご回答いただき本当にありがとうございます。 昨日参考例をもとにさせていただき、メールさせていただきました。 無知な質問で申し訳ありませんでしたが本当に助かりました。 ありがとうございます☆

関連するQ&A

  • 恋愛相談聞いて下さい!!

    恋愛相談聞いて下さい!! 私は知人に紹介された女性と1度食事にいき食事後に女性から、今日はありがとう。良かったらまたご飯いきましょうとメールいただき2度目の食事の約束をし今度会う予定です。 私がいつあいてる?と聞いて 女性が○日と○日があいてると言われ 私がじゃあ○日いこう。楽しみにしてますとメール送り 女性がりょうかいです ○日あけとくね。とメールきました! これからメールしてませんが、今週の土曜に食事に行く場合 明日の2日前か明後日の前日どちらに時間や待ち合わせ場所のことメールしたらいいでしょうか?? また女性に何て送ればいいでしょうか? 本当に困っています… 優しい方教えて下さい よろしくお願い致します!

  • 恋愛に詳しい女性に恋愛相談です♪

    恋愛に詳しい自分に恋愛相談です♪ 私は友人に紹介された女性23歳とこの前初めてご飯にいきました。 その後2度目のご飯の約束をし今週会う予定です 1度目のご飯後いった翌週に会う約束して2週間後の今週末会う事になります。 女性が私のことどう思ってるか分かりませんが、3度目の約束は2度目のご飯時でも大丈夫でしょうか?? こちらの女性はB型の方で真面目で一途でがっつく人が嫌いだと友人に聞かされました… このような場合3度目の約束はやはり2度目ご飯いった後数日後メールで誘った方がいいですか?? 付き合ってない状況なら2週間置きぐらいのが女性からしたらいいのでしょうか? 女性の方アドバイスお願い致します☆

  • 女性にメールの恋愛相談です!!

    女性にメールの恋愛相談です!! 私は知人に紹介された女性と初めてご飯にいきました。その後2回目のご飯の約束をしました。 日が決まり私が○日にいこう。 楽しみにしてる。 とメール送ったら りょうかいです。 ○日あけとくね。と返事がありました… これに対して返事は何て返したらよろしいでしょうか?? 文章的に返事返さなくてもいいでしょうか?? 返す場合何て返したら印象良いでしょうか? アドバイスよろしくお願い致します☆

  • 女性に真面目な恋愛相談です!!

    女性に真面目な恋愛相談です!! 私は知人に紹介された女の子23歳と今週初めてご飯にいく約束をしました。 私が日曜日楽しみだね。7時ぐらい大丈夫??とメールしたら 7時大丈夫だよ。 待ち合わせどうする?? と返事きました 待ち合わせ場所は決めてありますが、この後なんてメールするのが印象良いでしょうか? よろしくお願い致します!!

  • 女性に恋愛相談です!!

    女性に恋愛相談です!! 私は友人に紹介された女性23歳とこの前初めてご飯にいきました。 その後2度目のご飯の約束をし今週会う予定です 1度目のご飯後いった翌週に会う約束して2週間後の今週末会う事になります。 女性が私のことどう思ってるか分かりませんが、3度目の約束は2度目のご飯時でも大丈夫でしょうか?? こちらの女性はB型の方で真面目で一途でがっつく人が嫌いだと友人に聞かされました… このような場合3度目の約束はやはり2度目ご飯いった後数日後メールで誘った方がいいですか?? 付き合ってない状況なら2週間置きぐらいのが女性からしたらいいのでしょうか? 女性の方アドバイスお願い致します☆

  • メールの恋愛相談です!!

    メールの恋愛相談です☆ 私は男性で好意のある女性23歳と2回目のご飯いく約束をしました。 私が○日いこう。 楽しみにしてる とメールしたら りょうかいです。 ○日あけとくね とメールきました それから数日メール送っていませんが今週末の事で女性に、自分が考えた時間と待ち合わせ場所を伝えたいのですが、 何てメールしたらよろしいでしょうか?? こんばんわ ○日楽しだね ○時頃大丈夫かな? これぐらいしか思いつきません…女性の方な何てメールもらえば嬉しく印象良いでしょうか? 何て送ればいいか文章をもとに教えていただければ幸いです。 よろしくお願い致します!!

  • 男女に恋愛相談です☆

    男女に恋愛相談です☆ 私は友人に紹介された女性23歳とこの前初めてご飯にいきました。 その後2度目のご飯の約束をし今週会う予定です 1度目のご飯後いった翌週に会う約束して2週間後の今週末会う事になります。 女性が私のことどう思ってるか分かりませんが、3度目の約束は2度目のご飯時でも大丈夫でしょうか?? こちらの女性はB型の方で真面目で一途でがっつく人が嫌いだと友人に聞かされました… このような場合3度目の約束はやはり2度目ご飯いった後数日後メールで誘った方がいいですか?? 付き合ってない状況なら2週間置きぐらいのが女性からしたらいいのでしょうか? 女性の方アドバイスお願い致します☆

  • 男女に恋愛相談です!!

    男女に恋愛相談です!! 私は友人に紹介された女性23歳とこの前初めてご飯にいきました。 その後2度目のご飯の約束をし今週会う予定です 1度目のご飯後いった翌週に会う約束して2週間後の今週末会う事になります。 女性が私のことどう思ってるか分かりませんが、3度目の約束は2度目のご飯時でも大丈夫でしょうか?? こちらの女性はB型の方で真面目で一途でがっつく人が嫌いだと友人に聞かされました… このような場合3度目の約束はやはり2度目ご飯いった後数日後メールで誘った方がいいですか?? 付き合ってない状況なら2週間置きぐらいのが女性からしたらいいのでしょうか? 女性の方アドバイスお願い致します☆

  • 女性の方に恋愛相談があります!!

    女性の方に恋愛相談があります!! 私は知人に紹介された女性と初めてご飯にいきました。その後2回目のご飯の約束をしました。 日が決まり私が○日にいこう。 楽しみにしてる。 とメール送ったら りょうかいです。 ○日あけとくね。と返事がありました… これに対して返事は何て返したらよろしいでしょうか?? 文章的に返事返さなくてもいいでしょうか?? 返す場合何て返したら印象良いでしょうか? アドバイスよろしくお願い致します☆

  • 18歳~30歳の女性に真面目な恋愛相談です

    18歳~30歳の女性に真面目な恋愛相談です!! 私は知人に紹介された女の子23歳と今週初めてご飯にいく約束をしました。 私が日曜日楽しみだね。7時ぐらい大丈夫??とメールしたら 7時大丈夫だよ。 待ち合わせどうする?? と返事きました 待ち合わせ場所は自分の中でだけある程度決めてありますが、この後なんてメールするのが印象良いでしょうか? よろしくお願い致します!!