恋愛相談:2度目の食事の約束をどうする?

このQ&Aのポイント
  • 私は知人に紹介された女性と1度食事に行きました。食事後に女性から次回の食事の約束をいただき、今度会う予定です。
  • 女性が○日と○日が空いていると言っていました。私が○日に会おうと提案し、女性も了承してくれました。しかし、具体的な時間や待ち合わせ場所についてまだ連絡を取り合っていません。
  • 明日の2日前か明後日の前日に時間や待ち合わせ場所についてメールするべきです。また、女性には楽しみにしているという旨と具体的なメッセージを送ると良いでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

☆恋愛相談聞いて下さい☆

☆恋愛相談聞いて下さい☆ 私は知人に紹介された女性と1度食事にいき食事後に女性から、今日はありがとう。良かったらまたご飯いきましょうとメールいただき2度目の食事の約束をし今度会う予定です。 私がいつあいてる?と聞いて 女性が○日と○日があいてると言われ 私がじゃあ○日いこう。楽しみにしてますとメール送り 女性がりょうかいです ○日あけとくね。とメールきました! これからメールしてませんが、今週の土曜に食事に行く場合 明日の2日前か明後日の前日どちらに時間や待ち合わせ場所のことメールしたらいいでしょうか?? また女性に何て送ればいいでしょうか? 本当に困っています… 優しい方教えて下さい よろしくお願い致します!

noname#140544

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

あんまり直前まで場所や時間が決まっていないと、予定がたて辛いので困る人は多いのではないでしょうか?特に、土日休みの人だと、土日に家のことをする人もいるので、ある程度の予定は分かってないと。。。となりそうです。 できるだけ、早めに「○○あたりでどうですか?」と場所や時間を伝えたほうが良いかと思います。 その場合、女性が住んでいる場所を考慮してその場所まで1時間以上かかるなどであれば、余裕をもった時間(例えば、夕方の待ち合わせや、昼過ぎの待ち合わせ)にすると親切かもしれません。 あんまり遠いところに朝早く行くというのはちょっと大変ですからね^^;

質問者

お礼

ご回答いただき本当にありがとうございます。 昨日参考例をもとにさせていただき、メールさせていただきました。 無知な質問で申し訳ありませんでしたが本当に助かりました。 ありがとうございます☆

その他の回答 (3)

• nik670
回答No.4

こういう連絡のたぐいって早いにこした 事はないんです。 clubluxuryさんと会ってからまた別の 用事を入れたい場合clubluxuryさんとの 時間が決まっていなければ身動きとれない じゃないですか。 なぜ今連絡するのはまずいと思うのです か? ○日の件ですが、・・・・・でいかがで しょうか?でいいじゃないですか(^^)

質問者

お礼

ご回答いただき本当にありがとうございます。 昨日メールさせていただきました。 無知な質問で申し訳ありませんでしたが本当に助かりました。 ありがとうございます☆

• runleo
回答No.3

えーと、かなりの恋愛初心者なんですかね? 日にちが決まってるんだから、早く待ち合わせの時間と場所決めましょう。 メールしてもすぐ返事が来るか、わからないし、やりとりしてたら当日になっちゃった…では困ります。 今日か明日にでもメールしちゃいましょう。 あと、お盆で混むと思いますが、お店予約してないのかな? 今頃、待ち合わせ決めてるってことは、してないのかな。 せっかくのデートなのに、お店が混んでて待ち時間が凄い…または、お店に入れなかったでは 彼女もがっかりしちゃうので、もし予約してないなら、予約しといたほうがいいですよ。 デートがんばってくださいね。

質問者

お礼

ご回答いただき本当にありがとうございます。 昨日メールさせていただきました。 無知な質問で申し訳ありませんでしたが本当に助かりました。 ありがとうございます☆

noname#196055
noname#196055
回答No.1

こんにちは。 その彼女からの返事の「あけとくね」に返事として、待ち合わせや場所の提案をしたらいいとおもうのですが(。・ω・。) 前日だとギリギリすぎるし、今週末ならもう今すぐにでも連絡したほうが段取りいいひとだとおもうんですけどね~? お店の予約とかもしたほうがいいですよ~!ウロウロ歩かされると女性はクツとかの関係でつらいですから><b ご参考までに~!

質問者

お礼

ご回答いただき本当にありがとうございます。 昨日参考例をもとにさせていただき、メールさせていただきました。 無知な質問で申し訳ありませんでしたが本当に助かりました。 ありがとうございます☆