• 締切済み

彼氏との別れへの決断、タイミング

HaitianPaPの回答

回答No.1

別れるしかない、別れることに決めているのであれば、時期で悩む必要は全くないと思います。 私には、なぜ、別れる時期で悩んでいるのか分かりませんが、あなたも思っているとおり、後にのばせばのばすだけ、情がわいてきます。そして結果的にはずるずるとした状態が長期に渡って続くか又は、6回、7回目の別れたりくっついたりの繰り返しになりますよ。初めての彼氏なので、色々と悩むと思いますが、まだ若いんだし、これからの先のことを考えても、なるべく早く別れを切り出し、別れた後は、未練、情等に流されないためにも、しばらくの間は一切彼とは連絡を摂らない方が良いでしょう。「友達に戻りましょう」と言って別れるのが理想と思っている人もいると思いますが、別れるときは、きれいに別れることなどできないことを今回で学んだ方が良いと思いますよ。大人の男女の関係で友達なんてほとんどあり得ませんからね。頑張ってください。 ちなみに上記のコメントは、あくまで、あなたが別れると決心したときのコメントです。別れたくないのであれば、無理にこのような行動に出ることはありませんよ。

houroumono
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 別れる時は、バッサリ連絡を絶った方がいいんですね。 もう二度と繰り返さないためにも。 別れるのか別れないのか、もう一度よく考えてみます。