• 締切済み

排泄時に泣くのはなぜですか?

昨日から、うんちをする体制でウロウロして出ないようで・・・ しばらくグルグルまわってキャーイーンと泣きながらうんちをしています。 うんちは綺麗な状態で硬いわけでもなく (どちらかといえば柔らかい) お尻を見ようと尻尾を持ち上げようとすると また、キャイーンと泣いてケージに逃げてしまいます。 さっきも、散歩中にうんちをしたいけど出ないようで クルクル回りながら痛いのか抱っこをせがんでみたり 自分でどうしようも出来ない感じです。 ご飯も普通に食べておしっこも問題なく 排泄したくなるまでは元気ですし うんちをして一瞬泣いた後は普通にしています。 明日、病院へ行こうと思いますが それまで気になって眠れないので こんな症状をご存知の方がいらっしゃいましたら 教えてください。 9歳 女の子 避妊済みです。

みんなの回答

• laputa2
回答No.2

うちの子も前に質問者さんの子と似た症状があり初めてそれ見たとき、かわいそうですが大笑いしてしまいました。 結局腸の中にぎょう虫がいたんですが、虫下しを飲ませたらすぐに治りましたよ。 うちみたいに後々笑い話になるといいですね。 お大事になさってください。

noname#237499
noname#237499
回答No.1

1時間見てても回答が0だったので 質問者様の体調を気遣って知識の少ないうえでの回答します。 知識が少ないっていうのは 犬を飼った経験がないというレベルですので 参考にもならなく、ますます眠れないなんてことになりそうで、 本当に申し訳ないんですが、回答させていただきます。 犬を飼ったことはなくても 猫は自分が生まれてからずっと見てきました。 猫の場合、カエルなどを食べて、その中にいた虫が成長して お尻から出て行こうとするときに辛そうな鳴き声でうんちします。 ただ、この場合、出てくる姿などで分かるので違う気もしますが。 腸内の問題だと、手術なども必要になるかもしれませんね。(必要ないといいのですが;) 9歳ということで、いろいろと負担があるかもしれませんので、 その時は、飼い主である質問者様の力ですね。 「動物は、飼い主の表情が分かる」とか聞くので、 あまり神経質にはならず、病院に向えるといいですね。 いつまでも健康なワンちゃんで!!