• ベストアンサー

地デジはアンテナとTVの間に何かかます?

チューナーかますのですか? アンテナ直に地デジ対応TV? あっ地デジ対応だからチューナーいらないんだ。 ブースターあるといいね。 そういうこと? ※NO,1に答える短文、ポイント稼ぎ、答えになってない、嫌み、ネガティブな回答、説教、めんへるばばーはお断り。全員の迷惑なのでブロックします。 違反報告し。ポイントはあげません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.5

電波が強すぎる地域ではブースターで増幅するのとは逆に電波を弱めなければいけないので減衰器が必要な場合があります。

mmm555
質問者

補足

そんなことあるかよ 笑

その他の回答 (4)

• OKWavex
回答No.7

あんてなとてれびのあいだにはけーぶるがあるんだよ あってねーたーもしらないようだからあたまわるいのかな?

• nijjin
回答No.6

>そんなことあるかよ 笑 減衰器(アッテネーター)は実際にありますし電波が強すぎるところで実際に使われています。 http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/chideji/dtv-op-ab/ http://joshinweb.jp/av/1078/4962736269525.html

• boogeyman
回答No.4

>そういうこと? そういうこと!

• annys2000
回答No.1

BSアンテナもあったら混合器 必要ならブースター 分配器 分派器 そしてアンテナケーブル 困ってるようにはみえませんが・・・