• ベストアンサー

引越しの費用(単身)について

知り合いが今度引っ越すことになりました。 それで引越しってどこくらい費用がかかるものなのでしょうか?? 荷物は、だいたい次の通りです。 ・約100×100×100のダンボール一箱 ・約70×40のスーツケース一個 ・ボストンバッグ2個 ・布団一式 ・折りたたみ自転車 引越し屋さんをネットで探しましたが、 どれも分かりにくい内容で、いまいち分かりませんでした。 移動距離は、約250kmです。 引越しをされた事のある方、ぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#10926
noname#10926
回答No.1

3~4万円+高速代かな? 軽トラでね。 ヤマト運輸の単身引越サービスだと1ボックスに積めないと思うから2ボックスになってしまうね。 そうすると割高だと思うよ。 届くのも翌日だしね。

maple1216
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。 今また引越しセンターのHPを見ていたのですが、 見積もりをしないと料金って分からないもんなのですね。 いっぱつで分かる料金表ってのは、無いのでしょうかねぇ・・・。 とにかくありがとうございました。 すごく参考になりました!!!

その他の回答 (4)

noname#4973
noname#4973
回答No.5

これ以外に家具はないですか? 友人の方でセレナとかエスティマ系の大きい車なら 積めそうな気がしますが 気軽に頼むならダンボールなどは宅配便にして布団はクロネコヤマトの小さな引越し便を 使えばそんなに高くならないような気がします。

参考URL:
http://www.kuronekoyamato.co.jp/
maple1216
質問者

お礼

そういえば、すごく小さな冷蔵庫があるのを思い出しました!! 友人に大きな車をもっている者がいないのです(泣) クロネコヤマトでお願いする方向でいるみたいです。 ありがとうございました。

  • semi55
  • ベストアンサー率12% (32/258)
回答No.4

 悩んでいるのは時間がもったいないので、3社くらいに来てもらって見積もりしてもらった方が早いですよ。  それで一番まともで、安いところにすればいいんです。  3社くらい呼ぶのはみんなやっているので、みんな気軽に来てくれます。

maple1216
質問者

お礼

呼ぶ?? って、わざわざ来てもらうのですか? そんなたくさん荷物が無いので、 呼ぶのはあんまりのような気がします・・・(汗) それに引越しの日まで家にあまり居ないので、 見積もりに来られても困るのですぅ。 回答ありがとうございました。

  • ambrosia
  • ベストアンサー率22% (83/375)
回答No.3

確信は持てないのですが… 大きな家具類がなければ、宅配便の方が安いかもしれません。 参考までに、私が結婚で実家を出る時の話(横浜→大阪の移動)。 家具類なし、布団類は新居で購入、荷物は衣類と雑貨(思い出の品(笑)とかCDとか)で段ボール5~7箱分(この辺記憶曖昧ですが)くらいだったのですが、某引っ越し業者にこれを伝えると「宅配便の方が安いわよ~」と。 で、宅配便にしたのですが、3万もかからなかったと思います。

maple1216
質問者

お礼

彼もそのような事を言っていました。 引越しパックよりも、個別に送ったほうが安いと・・・ もう少し調べてみます。 ありがとうございました。

回答No.2

↓のサイトなんて、いかがですか。 細かく見積もりができますよ。 私も去年、ここで見積もって引っ越しました。 人にもよると思いますが、私のところにきてくれた方は 親切でした。

参考URL:
http://www.0003.co.jp/estimate/index.html
maple1216
質問者

お礼

HPまで教えていただいてありがとうございます。 いろいろ検討してみたいと思います。

関連するQ&A

  • 単身の引越しについて

    福岡から東京に引越しをするのですが、荷物がダンボール2箱と折りたたみ自転車です。金額的に引越し業者に頼むより宅急便にしたほうがいいのでしょうか?宅急便の場合、折りたたみ自転車は送ってもらえるのでしょうか?段ボールは本が入ったりしてかなり重たいです。両方のだいたいの金額など分かれば教えて下さい。

  • 単身者の引越し費用相場[新宿区内]

    20代女性です。 今月末に引越しを予定しておりまして、業者を呼ぶ予定です。でも引越し業者を呼ぶのも初めてで、なにをどうすればいいのか全くわかりません。 移動区間は、新宿区内で下落合から西落合の距離です。 荷物の量は敷き布団一式、ダンボール二箱だけです。ベッド、電気用品などはありません。 とにかく費用を抑えたいのですが、どうすればよいでしょうか? ちなみに手で持っていくのはきついので無しです。布団以外は手でもっていくという手段もありでしょうか。2万以下でおさえたいのですが、できますか? 呼ぶならどこの業者が安くて安心なのでしょうか?そして申し込みの段取りなども教えていただきたいです。 予定としては30までに出る予定で、土日をつかいます。 質問ばかりで恥ずかしいですが、よければ回答いただきたいです。

  • 引っ越し費用について

    だいたいの予想を 知りたいです 自分は市営住宅の 4Fに住んでます エレベーターは無いです 引っ越し先は車で15分くらいの 距離です 荷造りをすると小さめの ダンボール10個くらい 家具はほとんど無くて 証明、縦30センチ横20センチのDVDとTVが一緒になったTV、掃除機、一人用布団一式、自転車 になります だいたいの費用など わかることを知りたいです 引っ越しは決まってなく もし、の話なので わかりずらいかもしれないですけど 優しい方おねがいします

  • 単身者ですが安い引越し業者を教えてください

    見積もればすむことですが、参考にしたいので 詳しい方がいれば教えてください。 埼玉西部から千葉松戸方面に今月引っ越しますが、 数が中途半端に少ないので思い切り安い引越し業者に 頼む予定です。 ざっと数えてでかいのは中型冷蔵庫、ドラム洗濯機、自転車 17inテレビとモニター2台、布団3枚、分解した机・・ くらいです。あとは中型ダンボール15箱か20箱くらいです。 昔都内から埼玉に越したときは、このくらいの荷物で 1t車、無茶苦茶スカスカで13000円でした。 個別の宅急便は自転車が多分5000円くらいなんで 賢くない感じです。レンタカーは免許がありません。 お知恵があればよろしくお願いします。

  • 引越し

    来月の中旬に江東区から世田谷区に単身引越しします。 荷物はほとんどなく、 衣装棚がひとつと衣装鏡、スーツケース2つ、布団1組、洋服等のダンボール5箱程度です。 今、業者に頼もうか、レンタカーを借りようか考えています。 免許はあるのでレンタカーでも可能なのですがどっちのほうがいぃのでしょうか? 意見お待ちしています。 お願いします。

  • ボストンバッグを預けるのは危険ですか?(アメリカ)

    この春から留学に行くのですが、荷物のことで悩んでいます。 スーツケースには全然入りきらないので、ホームステイ先に着いてから ダンボールを送ってもらおうと考えていました。 でも預ける荷物は2つまでOKなことを知ったので、 ボストンバッグに入れて預けようかな、とも思います。 (さすがにスーツケース2つでは行ってからかさばるので) 悩んでいるのは、ボストンバッグのようなソフトなカバンは切られてしまうのでは?ということです。 切られてしまう確率って高いのですか? <ボストンバッグを預けるとしたら> 今ボストンバッグはレスポ(生地が薄い)のしか持っていないのですが、 もっとしっかりしている生地のバッグの方が良いでしょうか?

  • 東京から福岡までの引越しについて質問です。

    東京から福岡までの引越しについて質問です。 今度、仕事の関係で単身で東京から福岡まで引越しをすることになりました。 東京から福岡までの遠距離の引越しだと費用の相場はいくら位でしょうか? 荷物は ・テレビ ・衣類 ※ダンボール2箱分くらい ・布団一式 ・ソファ くらいです。 相場など、 実際依頼されて安かった業者さんなど教えていただけたら助かります。 よろしくお願いします。

  • 評判がいい引っ越し会社と引っ越し費用

    1月に引っ越しをする予定です。 お薦めの引っ越し会社があれば、教えて下さい。 一人暮らしで、荷物はダンボール箱(大)15個、タンス1つです。 四国から関西に引っ越しますが、 おおよその費用がわかれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 単身者引越しについて

    仕事の都合で、福岡から大阪に引越しすることになりました。 初めてのことで、どれくらいの費用がかかるのかよくわかりません。 他の方の例も拝見したのですが、自分により近い引越しを経験された方の意見が聞けたらと思い、質問させて頂くことにしました。 また、単身者パックがあることは知っているのですが、受け取り日の指定をするか否かで値段が大きく違うというような話を聞いたことがあり、いまいち掴めていません。 見積もりサービスやネットでの見積もりではなく、サービスの実態など、できるだけ生の意見が聞けたらと思います。 よろしくお願いします。 ちなみに、荷物の量ですが、冷蔵庫、レンジ、ミニポット、ノートPC、 電気カーペット(二畳サイズ)、デスク&チェア(小さめ)、小さめのチェスト、折りたたみのベッド&布団、あとは段ボール3~4箱に収まる程度の本や服など、と一般的な一人暮らしの方よりは少なめだと思います。

  • 大阪市内引越し、単身者

    9月末に引っ越す予定です。平日(仏滅)午前便、大阪市内での引越、3万は高いでしょうか?車で20分くらいの距離。どちらにもエレベータありです。 大きな荷物はシングルマットレス、コタツ(分解可)、デスクトップ、パソコンラック、小ぶりな机、椅子、冷蔵庫(2ドア)、洗濯機、布団類が1.5人分、中ダンボールが6箱、小が6箱、26インチ自転車が一台といった具合いです。 上記の値段が妥当かしりたいので皆様の経験をお聞かせください。

専門家に質問してみよう