• ベストアンサー

引越しの費用(単身)について

知り合いが今度引っ越すことになりました。 それで引越しってどこくらい費用がかかるものなのでしょうか?? 荷物は、だいたい次の通りです。 ・約100×100×100のダンボール一箱 ・約70×40のスーツケース一個 ・ボストンバッグ2個 ・布団一式 ・折りたたみ自転車 引越し屋さんをネットで探しましたが、 どれも分かりにくい内容で、いまいち分かりませんでした。 移動距離は、約250kmです。 引越しをされた事のある方、ぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10926
noname#10926
回答No.1

3~4万円+高速代かな? 軽トラでね。 ヤマト運輸の単身引越サービスだと1ボックスに積めないと思うから2ボックスになってしまうね。 そうすると割高だと思うよ。 届くのも翌日だしね。

maple1216
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。 今また引越しセンターのHPを見ていたのですが、 見積もりをしないと料金って分からないもんなのですね。 いっぱつで分かる料金表ってのは、無いのでしょうかねぇ・・・。 とにかくありがとうございました。 すごく参考になりました!!!

その他の回答 (4)

noname#4973
noname#4973
回答No.5

これ以外に家具はないですか? 友人の方でセレナとかエスティマ系の大きい車なら 積めそうな気がしますが 気軽に頼むならダンボールなどは宅配便にして布団はクロネコヤマトの小さな引越し便を 使えばそんなに高くならないような気がします。

参考URL:
http://www.kuronekoyamato.co.jp/
maple1216
質問者

お礼

そういえば、すごく小さな冷蔵庫があるのを思い出しました!! 友人に大きな車をもっている者がいないのです(泣) クロネコヤマトでお願いする方向でいるみたいです。 ありがとうございました。

• semi55
回答No.4

悩んでいるのは時間がもったいないので、3社くらいに来てもらって見積もりしてもらった方が早いですよ。  それで一番まともで、安いところにすればいいんです。  3社くらい呼ぶのはみんなやっているので、みんな気軽に来てくれます。

maple1216
質問者

お礼

呼ぶ?? って、わざわざ来てもらうのですか? そんなたくさん荷物が無いので、 呼ぶのはあんまりのような気がします・・・(汗) それに引越しの日まで家にあまり居ないので、 見積もりに来られても困るのですぅ。 回答ありがとうございました。

• ambrosia
回答No.3

確信は持てないのですが… 大きな家具類がなければ、宅配便の方が安いかもしれません。 参考までに、私が結婚で実家を出る時の話(横浜→大阪の移動)。 家具類なし、布団類は新居で購入、荷物は衣類と雑貨(思い出の品(笑)とかCDとか)で段ボール5~7箱分(この辺記憶曖昧ですが)くらいだったのですが、某引っ越し業者にこれを伝えると「宅配便の方が安いわよ~」と。 で、宅配便にしたのですが、3万もかからなかったと思います。

maple1216
質問者

お礼

彼もそのような事を言っていました。 引越しパックよりも、個別に送ったほうが安いと・・・ もう少し調べてみます。 ありがとうございました。

回答No.2

↓のサイトなんて、いかがですか。 細かく見積もりができますよ。 私も去年、ここで見積もって引っ越しました。 人にもよると思いますが、私のところにきてくれた方は 親切でした。

参考URL:
http://www.0003.co.jp/estimate/index.html
maple1216
質問者

お礼

HPまで教えていただいてありがとうございます。 いろいろ検討してみたいと思います。