• 締切済み

引っ越し費用について

だいたいの予想を 知りたいです 自分は市営住宅の 4Fに住んでます エレベーターは無いです 引っ越し先は車で15分くらいの 距離です 荷造りをすると小さめの ダンボール10個くらい 家具はほとんど無くて 証明、縦30センチ横20センチのDVDとTVが一緒になったTV、掃除機、一人用布団一式、自転車 になります だいたいの費用など わかることを知りたいです 引っ越しは決まってなく もし、の話なので わかりずらいかもしれないですけど 優しい方おねがいします

みんなの回答

• 5gasira
回答No.3

基本、荷物の量と距離で決まります。 曜日を土日にすると、平日より高い。 1日のうちでも朝市からのスタートは高く、次は、昼スタート、安いのは3便ではじめの引っ越しが終わってからという、時間がはっきりしないタイプ。 エレベーターの有無は確かに重要ですが、2人でやってきて、4万円くらいが相場ではないでしょうか。 エアコンの脱着とかあったら、追加料金1代1万くらいでしょうか。

• cleodc
回答No.2

たいていの引越業者は、単身者用のパック料金があります。 問い合わせされた方が、確実だと思われます。 またインターネット上では、複数の引越業者の一括見積もりを取れますので、併せて利用されてはいかがですか?

noname#163573
noname#163573
回答No.1

たとえば、ですが単身パックなどを使って同一市内なら 1万5000円~2万くらいあればできるのでは?と思います。 市を超えても2~3万くらいじゃないかな。 http://www.008008.jp/single/service.html#otoku1 http://www.nittsu.co.jp/hikkoshi/moving-s/tanshinpack/tanshinpack-s-l.html その量の荷物と距離なら運転できるならレンタカーの軽トラックなどを使う人もいるかもしれません