• 締切済み

単身者引越しについて

仕事の都合で、福岡から大阪に引越しすることになりました。 初めてのことで、どれくらいの費用がかかるのかよくわかりません。 他の方の例も拝見したのですが、自分により近い引越しを経験された方の意見が聞けたらと思い、質問させて頂くことにしました。 また、単身者パックがあることは知っているのですが、受け取り日の指定をするか否かで値段が大きく違うというような話を聞いたことがあり、いまいち掴めていません。 見積もりサービスやネットでの見積もりではなく、サービスの実態など、できるだけ生の意見が聞けたらと思います。 よろしくお願いします。 ちなみに、荷物の量ですが、冷蔵庫、レンジ、ミニポット、ノートPC、 電気カーペット(二畳サイズ)、デスク&チェア(小さめ)、小さめのチェスト、折りたたみのベッド&布団、あとは段ボール3~4箱に収まる程度の本や服など、と一般的な一人暮らしの方よりは少なめだと思います。

みんなの回答

• bmg
回答No.1

とりあえず、ウィークリー、マンスリーマンションを借りて、 その地域の不動産屋でさがしてはいかがでしょう?

参考URL:
http://www.000monthly-mansion.com/