• 締切済み

単身者の引越し費用相場[新宿区内]

20代女性です。 今月末に引越しを予定しておりまして、業者を呼ぶ予定です。でも引越し業者を呼ぶのも初めてで、なにをどうすればいいのか全くわかりません。 移動区間は、新宿区内で下落合から西落合の距離です。 荷物の量は敷き布団一式、ダンボール二箱だけです。ベッド、電気用品などはありません。 とにかく費用を抑えたいのですが、どうすればよいでしょうか? ちなみに手で持っていくのはきついので無しです。布団以外は手でもっていくという手段もありでしょうか。2万以下でおさえたいのですが、できますか? 呼ぶならどこの業者が安くて安心なのでしょうか?そして申し込みの段取りなども教えていただきたいです。 予定としては30までに出る予定で、土日をつかいます。 質問ばかりで恥ずかしいですが、よければ回答いただきたいです。

みんなの回答

noname#189156
noname#189156
回答No.1

・布団をクロネコヤマトの「らくらく家財宅急便」で送る方法があります。 布団を送る場合は、布団袋に入れます。 100円ショップで売っています。 布団の3辺の合計サイズで値段が決まります。 以下は東京から東京で送った場合の料金です。 布団の下と布団の上に分かれて送る事になると思うので、7000円ぐらいでしょうか。 SSランク 3辺合計80cmまで 1,250 Sランク※ 120cmまで 1,870 Aランク※ 160cmまで 2,800 Bランク※ 200cmまで 3,800 Cランク※ 250cmまで 5,800 Dランク※ 300cmまで 8,800 Eランク※ 350cmまで 13,800 http://www.008008.jp/transport/kazai/index.html ・段ボールは、自分で運ぶか宅急便で送るかでしょうか。

参考URL:
http://www.e-taku.com/howto/howto12.html