• ベストアンサー

突然のメール中止(その後)

この前相談乗ってもらった物です。 ここって悩み相談だからこういう結果報告って書いたら駄目なのかもしれないですが・・・。 例の彼女にこの前手紙書きました。内容は「変な事言ってごめんなさい」てのと、最近撮った僕のプリクラ送ったんです。 その後彼女からはもちろんメールも何も来ません。 それで、今日久しぶりに彼女にメール送ってみたんです。「忙しくて大変でしょうが頑張ってください」と。 そしたら、なんと受信拒否されてました。 ・・・ショックでした。 女の子って、何ではっきり言ってくれないんでしょうね。 そりゃ、言いににくいだろうし、傷つけると思われたのかも知れないけど 曖昧に返事されて、この行動・・何か酷くないですか? この辺が最近の若い人の考え・・なんですか。 それとも僕が古くさいだけなのかな・・。 明日、彼女が送ってきたプリクラ送り返すつもりです。

noname#465
noname#465

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

被経験者(笑)として一言。  arcadia0725さんの気がそれで済むなら、プリクラも送り返してしまってください。  でも私はやめたほうがいいと思います。なぜなら、その行為は、彼女とまだ繋がりを持ちたい、という貴男の気持ちのあらわれにしか見えないからなんです(そうでなかったらゴメンナサイ)。どんな行動をとっても、彼女は何も反応してこないと思いますよ。  最近の若い人の傾向…というわけではないです。彼女がそういうひとだった、または貴男と彼女との関係がそういうものだった、だけなのです。  貴男の考えも古いワケではありません。そもそも古くたって悪い事なんてないでしょ。 ふぁいとー!

noname#465
質問者

お礼

ustamokoanさん、ご意見ありがとう。 僕は別に関係繋がりたいとは思ってません。 何故ならそんな失礼な態度取る人とはお付き合いしたいと思わないからです。 プリクラを送り返すのは、相手に一言だけ言いたい事と、普通に捨てるのが嫌だからです。 ただそれだけです。

その他の回答 (2)

• shonanboy
回答No.3

もう十分はっきりした行動じゃないですか? メールの受信拒否などされるようなら 嫌われていると判断せざるを得ないでしょう そのまま放って置けば良いのですよ 意固地な行動は大人げないと思いますけど・・・

noname#465
質問者

お礼

shonanboyさん、ご意見ありがとう。 たしかにそうですね。 相手の態度、めちゃ腹立ちますが、 もう何もせずにおこうと思います。 しかし彼女はすごく失礼な人ですね (--# 相手のプリクラも捨ててやります笑)

noname#1775
noname#1775
回答No.2

辛い立場でしょうが、プリクラは返却しない方がいいような気がします。メールを受信拒否したという事は、ひょっとすると、その彼女には、嫌悪感しかないのかも知れません。 手紙を書き、今度はメールを送り、そしてまたプリクラを送る。うーん、前回の投稿でも、「直球勝負」と書いていたではないですか? もう2球も直球を投げているではないですか?相手の女性を三振に打ちとってどうしますf(^^;)? 彼女は言いにくい事を「受信拒否」という行動で、伝えたかったのではないでしょうか?あまり、彼女を追い込まない方がいいと思います。

noname#465
質問者

お礼

coyoteさんご意見どうもありがとう。 三振に討ち取っては駄目なのですか? 僕のこの気持ちはどうしたらいいんでしょう?ここまで傷ついたプライド、いや、心をどう癒せばいいのですか? はっきり言って腹立ってます。男だから我慢しなくてはならないんでしょうか? やはり最近の人達は情とか、最低限の常識とか、ないんでしょうか・・・・。 (僕が完ぺきな人間だとはいいませんが、最低限の接し方は心得ているつもりです) プリクラ、送り返そうか、少し迷っています・・。