• ベストアンサー

突然のメール中止(その後)

この前相談乗ってもらった物です。 ここって悩み相談だからこういう結果報告って書いたら駄目なのかもしれないですが・・・。 例の彼女にこの前手紙書きました。内容は「変な事言ってごめんなさい」てのと、最近撮った僕のプリクラ送ったんです。 その後彼女からはもちろんメールも何も来ません。 それで、今日久しぶりに彼女にメール送ってみたんです。「忙しくて大変でしょうが頑張ってください」と。 そしたら、なんと受信拒否されてました。 ・・・ショックでした。 女の子って、何ではっきり言ってくれないんでしょうね。 そりゃ、言いににくいだろうし、傷つけると思われたのかも知れないけど 曖昧に返事されて、この行動・・何か酷くないですか? この辺が最近の若い人の考え・・なんですか。 それとも僕が古くさいだけなのかな・・。 明日、彼女が送ってきたプリクラ送り返すつもりです。

noname#465
noname#465

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

被経験者(笑)として一言。  arcadia0725さんの気がそれで済むなら、プリクラも送り返してしまってください。  でも私はやめたほうがいいと思います。なぜなら、その行為は、彼女とまだ繋がりを持ちたい、という貴男の気持ちのあらわれにしか見えないからなんです(そうでなかったらゴメンナサイ)。どんな行動をとっても、彼女は何も反応してこないと思いますよ。  最近の若い人の傾向…というわけではないです。彼女がそういうひとだった、または貴男と彼女との関係がそういうものだった、だけなのです。  貴男の考えも古いワケではありません。そもそも古くたって悪い事なんてないでしょ。 ふぁいとー!

noname#465
質問者

お礼

ustamokoanさん、ご意見ありがとう。 僕は別に関係繋がりたいとは思ってません。 何故ならそんな失礼な態度取る人とはお付き合いしたいと思わないからです。 プリクラを送り返すのは、相手に一言だけ言いたい事と、普通に捨てるのが嫌だからです。 ただそれだけです。

その他の回答 (2)

  • shonanboy
  • ベストアンサー率19% (92/463)
回答No.3

もう十分はっきりした行動じゃないですか? メールの受信拒否などされるようなら 嫌われていると判断せざるを得ないでしょう そのまま放って置けば良いのですよ 意固地な行動は大人げないと思いますけど・・・

noname#465
質問者

お礼

shonanboyさん、ご意見ありがとう。 たしかにそうですね。 相手の態度、めちゃ腹立ちますが、 もう何もせずにおこうと思います。 しかし彼女はすごく失礼な人ですね (--# 相手のプリクラも捨ててやります笑)

noname#1775
noname#1775
回答No.2

辛い立場でしょうが、プリクラは返却しない方がいいような気がします。メールを受信拒否したという事は、ひょっとすると、その彼女には、嫌悪感しかないのかも知れません。 手紙を書き、今度はメールを送り、そしてまたプリクラを送る。うーん、前回の投稿でも、「直球勝負」と書いていたではないですか? もう2球も直球を投げているではないですか?相手の女性を三振に打ちとってどうしますf(^^;)? 彼女は言いにくい事を「受信拒否」という行動で、伝えたかったのではないでしょうか?あまり、彼女を追い込まない方がいいと思います。

noname#465
質問者

お礼

coyoteさんご意見どうもありがとう。 三振に討ち取っては駄目なのですか? 僕のこの気持ちはどうしたらいいんでしょう?ここまで傷ついたプライド、いや、心をどう癒せばいいのですか? はっきり言って腹立ってます。男だから我慢しなくてはならないんでしょうか? やはり最近の人達は情とか、最低限の常識とか、ないんでしょうか・・・・。 (僕が完ぺきな人間だとはいいませんが、最低限の接し方は心得ているつもりです) プリクラ、送り返そうか、少し迷っています・・。

関連するQ&A

  • 突然の・・・メール中止

    この前はよいアドバイス頂いてどうもありがとうございました。 今日はまったく別の悩みあるんです。 実は昔から世話になってて信頼の置ける女性(60代くらい)にある女の子を紹介して頂いたのです。で、相手も「是非お会いしたい」といってくれたらしくその人づてにその彼女の電話番号教えてもらいました。(もちろん、彼女の同意を得てです) それで電話して携帯のアドも交換して、しばらくメールで会話したりお互いプリクラ交換(郵送で)したりして、なかなかいい感じだなとと自分では思っていたんです。 所が一週間くらいして、彼女が突然しばらくメールやめると言ってきたんです。 理由は彼女の仕事がすごく忙しくなったから。(彼女はパチンコ屋さんの外の方の景品交換所担当らしく、よく解りませんが、 今まで2人くらいでしてた仕事を一人でしなくてはならなくなってしまい、携帯見ている時間なく、返事返す時間ないからだそうです。)ただ、何かあれば手紙書いてと言われました。(以上の事はすべてメールです) これってやはり嫌われたのでしょうか?普通で考えるとそうですよね・・ 嫌われた理由。覚えがない訳じゃないんです。 メールでの会話の中で彼女がすごくハードな仕事で休憩時間も決まってないらしいし、休みも週一日しかなくて最近ストレスとか溜まり気味って言ってたから、その事少し過剰に心配したり「お仕事変われないんですか?」とか勝手な口出してしまったんですよね。彼女の事情とか知らずに・・。やはりその事影響してるんでしょうか? (勤務時間も朝11時から夜23時までという超ハード・・) どうかよきアドバイスお願いします。 ちなみに彼女とは一回しか電話した事ないし(最初のです) 会った事も、もちろんないし、つき合ってとかも言ってません。 とりあえず友達からと思ったからです。 彼女の年齢は30才前半。僕とは4つ違いです(僕が下です。)

  • 突然のメール拒否・・・

    初めまして。30代前半の主婦です。 先日から、仲良くしている友達と連絡が取れなくなっています。私からのメールが最後でした。返事が欲しい内容ではなかったのでしばらく気にしてなかったのですが、何日も放っておく人ではないので、何かあったのかな?と心配になり、2,3回「元気?」と送ったのですが、返事がありませんでした。 電話をかけてみましたが、出ませんでした。 もう一度メールをしようと思ったら、受信拒否されていました。さっきまでは届いていたのに、突然の拒否、とてもショックでした。 正直、そんなことをされる覚えは全くありません。 自分では気付かぬうちに、何か嫌な思いをさせていたのかなあ、と思うと悲しいです。相談していた件があったのですが、そのことに一定の解決が見えてきたので、その報告をしたメールが最後となりました。報告なので、正直そこまでされるのは考えられないです。 相談自体がうっとうしかった、と言われたらそれまでですが。 直後に「気持ちの整理をしたいことがある。もう少し時間が欲しい」と謝りのメールが届きました。勝手でごめん、と。なので、落ち着いたら連絡をくれる気はあるのかと思うのですが・・・。 問題になりそうなことを抱えていたのでそれが現実になった?とも思いますが、私のせいなのかという不安も拭いきれません。最初にひとこと言ってほしかったな、と納得いかない気持ちです。 私が悩む必要はないんでしょうか?どうしても毎日どこかで気になっています。

  • 身に覚えのないメール

    このごろ、1週間に1通程度、身に覚えのないメールが届きます。女の子の名前で、(わたしも女性です)「久しぶり」とか「メール届きましたか」とかの題名で、「この前はたのしかったです」とかいう内容のメールです。  アドレスのドメイン?はどれも「ヤ○ーco.jp」です。 気持ち悪いので、削除して受信拒否にしていますが、これは一体何でしょう?新手の悪質商法でしょうか。 これからも届いたときはどうすればよいのでしょうか。

  • 渡した後のメール

    高1の女子です(^o^)。 14日の夜に好きな人と、メールで時間と待ち合わせ場所を決めて17日にチョコを渡しました! 朝練があったので練習が始まる少し前に待ち合わせをしてチョコを渡しました。手作りにしたかったのですがテスト前と言う事もあり作れなかったので、手紙を添えて市販のチョコをあげました。 いつもメールを送る時は私から用事が無くても何気ない事を書いて送っていたし、朝わざわざ待ち合わせをして渡したので多分気があることは分かっていますよね???? 初めて好きな人にあげるチョコだったので、渡した時に何を言っていいのか分からず、「甘いもの嫌いだったらごめんね。」と言って渡しました。 B君は「ありがとうございます」と言ってもらってくれました(なぜかB君は女子全員に敬語です笑)。 添えた手紙には「甘いもの嫌いだったらごめんね。良かったら食べてください!」と書きました。 その後もうすぐテストと言う事もあり、迷惑かもしれないと思いメールはしていません。 テストが終わったら「手作りにしたかったんだけど、作れなくって・・・・」みたいな少しチョコをあげた事を匂わせて(?)内容で何かメールを送りたいんですが何か良いメール内容はないでしょうか? いい文章が浮かばなくて・・・。 ぜひ参考にさせてくださいm(。-_-。)m

  • PCメールで業者からのメールが受信拒否できない。

    銀行や通販会社、その他・・・。受け取りを拒否したく「迷惑メールで報告」としているのに毎度送られてきます。どうすれば受信拒否できますか? 業者以外の個人メールは「迷惑メールで報告」としたら、次回から受信拒否されます。業者のメールを受け取らないやり方を教えて下さい。 MSNのホットメールを利用しています。

  • yahooメールの迷惑メールとして報告&受信拒否は効きますか?

    最近毎日のようにアダルトスパムメールがyahooメールに届きます。それでyahooメールの機能「迷惑メールとして報告」と「受信拒否」を毎回設定しています。 でもぶっちゃけ、全く効いている感じがしないんです!まだ1ヶ月経ってませんが、100件の受信拒否が埋まろうとしています。 みなさんはどうですか?効いている実感ありますか? 私は正直、もしかしたらこれの機能から漏れてスパムになってるんじゃないかと疑ってしまうほどです。

  • --gooのフリーメールについて--

    gooのフリーメールでは、 普通は、受信拒否するメールアドレスを入力して 受信を拒否してるのですが... それとは全く逆で、メールアドレスを登録してる人のみ受信を許可するということは出来ないのでしょうか? (メールアドレスを登録してない人からは受信を拒否するということです。) 以上です。(長くなってゴメン。)

  • 迷惑メール、受信拒否について

    どこかにでていたらごめんなさい。同じような迷惑メールが来ると受信拒否をあけメールアドレスを一覧に入れ対処してます。最近下記のようなカタカナ入りのメールアドレスが来るようになりました。一覧に加えると、正しいメールアドレスを入れてくださいとなり、これは受信拒否欄に入りません。    info@スマッシュスマッシュ.com 分かる方がいましたらお願いします。

  • 迷惑メール

    最近登録をしていないはずのサイトからの 迷惑メールが増えて困っています。 ずっと受信拒否をしているのですが 似たアドレスや違うサイトからいっぱい来ます。対処の仕方があれば教えてください。 また、docomoの新しい機種を使って いるのですが、 "迷惑メール報告" というものがあるのですが なんの意味があるのかわかりません。 よければ、教えてください。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 喧嘩すると携帯のメールを受信拒否する、またはされる

    喧嘩すると携帯のメールを受信拒否する、またはされる、という方、いらっしゃいますか? 数日前、付き合い始めたばかりの彼を怒らせてしまいました。 喧嘩の翌日、謝ろうとメールをしたところ受信拒否されていました。(送信エラーになります) こんなこと初めてなので大変ショックで、またそれと共に驚いています。 そこで、喧嘩するといつもそうする、または相手にそうされる、という方にお聞きしたいのですが、受信拒否の状態はどのくらいの期間続くのでしょうか? 馬鹿げたことをお聞きしているかも知れませんが、すごく不安です。 宜しくお願い致します。