• 締切済み

あと1センチ身長伸ばしたいです

20代後半の男です。 現在身長が179.4センチあります。 今まで180センチいったことがありません… 20歳前後の時は179.8あり、 そのうち180になるだろうと思ってたのですが そこから年々低くなっていき、 去年の健康診断では179.2に。 今年健康診断に行く前に自宅で横になり、 両手両足を思い切り伸ばしてストレッチした後 行って計ったら前回から0.2センチ伸びてました。 あと1センチ(正確にはあと0.6センチ)伸ばしたいのですが、 何か方法はないでしょうか。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • OKWeveNo1
  • ベストアンサー率16% (141/864)
回答No.2

直立歩行の人類は、重力と軟骨の関係で、 朝から昼、夕方、夜で身長がつまります。 健康診断直前まで寝ているか、 診断所に早めに行って横になっているのが 良いと思います。 さらに一番始めに身長を測って頂くべし。 代案として盛り髪か、あるいは足のかかと裏に 両面テープで1cmの小さな板を貼るってどう?

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 今年の健康診断で身長伸ばしました そのときの方法を 後ろに寄りかからないで顎を上げないでくださいね。などといわれると思います その時に肩の力を抜いて首を伸ばしてみてください(顎をあげない様に) 練習とすると ペットボトルの1リットル 焼酎の http://www.takihan.co.jp/SHOP/daijixyuhixyou-20-4l-4.html こういう大きいサイズに半分だけ水などを入れ(中身が入ったままでもいいです) 両手に1本ずつもちます 肩が下がりますよね、肩に力を入れない様にして 首全体を引き上げてみてください(苦しくない程度に) このとき首だけを意識しないで肩甲骨から首なんだ、と思って伸ばしてみてください あとは当日のシミュレーションでイメージトレーニングをしてみてください

wordexcel
質問者

お礼

首を伸ばそうとすると肩に力が入ってしまいますね。 練習が必要という事ですね、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 身長153センチで34キロなのですが健康診断でやや

    身長153センチで34キロなのですが健康診断でやや痩せ気味という結果が出ました。 ややなら全然ガリガリの体重じゃないってことですか?あとミイラみたいな体型にならないのですがあと何キロ痩せたらいいですか?

  • 身長が縮みました

    三十路前ですが、この前、健康診断をし、身長を測ったら2センチ縮みました。何故ですか?大人でも縮みますか?

  • 身長について

    私は背が子供の頃から高く小学校で162センチありました。 20代後半ですが、165センチ今あります。 去年の会社の健康診断で165センチで、その前の年は164.7センチでした。 私は子供の頃から大きいのがコンプレックスでもう伸びて欲しくなくて、朝起きた時の自然な伸びでも背が伸びるんでないか心配です。あと、よく寝るんですが、寝るのも大きくなる元なんでしょうか? 牛乳は子供の頃から嫌いで全く飲んでません。 何をしたら伸びるのか? もしくは遺伝しかないのか? 教えてください!

  • 身長をはかりたい

     半年ほど整体に通って骨盤や体のゆがみを直してもらいましたところ、なんだか背が伸びたような気がします。身長を計ってみたいのですが、学生時代は保健室にいけば身長をはかれましたが、現在フリーターなので会社のように健康診断もなければ、保健室もありません。どこに行けば身長を計れるでしょうか? 自分で計ってみようとがんばりましたが、毎回ちょっぴりづつ数値が変わって、やはり正確じゃないので、できればちゃんと計りたいのですが・・・。アドバイスおねがいします。

  • もう身長を伸ばすことは不可能?

    以前にも身長のことで質問をしたことがあるのですが、私は今年20歳になる女なのですが、だいたい中学生の終わり頃から身長が伸びていないんです。この前、健康診断で身長を測ったら、だいたい153cmでした。思っていたよりも小さく、友達は去年より3cm伸びたと言っていたので、最近は夜は11時くらいに寝て、牛乳も飲み始めました。この年からまた身長が少しでも伸びることはないのでしょうか?

  • 身長について

    中学3年男子です。 去年から6センチほど身長が伸びているのですが、それはほぼ前半で伸びていて(去年の7月〜1月)、後半からは(2月 〜7月今現在)ほとんど伸びていない事に昨日愕然としています。 特に4月から昨日まで一ミリも伸びていないような感じです。 身長は毎日少しずつ伸びるものなのでしょうか?それても伸びてる時期でも全く伸びない期間があったりしてまた伸びたりとかあるのでしょうか? 3月からは特に今まで以上に身長の事を考えて亜鉛のサプリを飲み始めたり、タンパク質を意識して食べたり、睡眠も11時には寝るようにしてたので、そろそろ効果が現れると思っていたので余計にショックをうけました。 こんなに急に伸びなくなる事はあるのでしょうか? それか身長の伸び貯め?みたいな現象はあるのでしょうか? ちなみに父親は175.母親は156 去年の7月の自分の身長が160で今は166です。 父親位の身長、せめて170センチを超えたいのですが、4月から一ミリも伸びてない事でこのまま伸びないのではないかすごく不安になり投稿しました。 思春期症状はほぼあります。(下は中1秋頃、脇毛は中1冬頃、声変わり中1後半から中2にかけて)口ひげも増えてきて、すね毛も増えてきました。 よろしくお願いします。

  • これはなんなのか?

    20代後半 女性です。 ここ最近、太ってしまいました。 そして、健康診断の結果を見て、年々少しずつ大樹が増えてるので、 焦ってます。 身長161センチ、体重57キロ(前は53キロだったのに)、 体脂肪30%。 お腹周りは、イスなどに座るとムニョって肉が溢れて、 手で掴めます・・・。厚みはなくペラペラしてる肉。 横に広がります。 これがなんだか分かりません。 皮下脂肪なのかな。 とにかく太ってしまったので、ウォーキングはじめました。 ただ、時間があまりないのもあって、3キロくらいの道を1秒に2歩くらいの速さで歩こうと思ってます。 これで痩せますか? せめて前の体重に戻せるようにしたいです。

  • 身長を伸ばす方法を教えてください。

    中1女子です。 私は、どうしても宝塚歌劇団に入りたいのですが、現在、身長が160前後です。今年に入って4センチはのびました。 色々なサイトで食事、睡眠、運動のバランスが大事と書いてあるので、睡眠と食事は頑張っているのですが、運動は帰宅する頃には真っ暗で、家の前がかなり車の通る道路なので、そんなに運動ができません。(部活は音楽部です) 父親の身長が174、母親の身長が164、兄が185、172、姉が165です。兄弟とは片親がちがうのであまり身長は関係ないかもしれませんが…。 サプリなどは金銭的に購入出来ないし、親もそういったものは信じていないので買わせてもらえません。 ストレッチも毎日してるし、煮干しも食べています。 少なくとも、170は絶対にいきたいです。 クラスでは女子で2番目に大きいので、十分だよ!って言われるのですが…。 宝塚は、170後半の人も沢山いらっしゃるので…。 中学を卒業する頃には165~170欲しいです! よろしくお願いします!

  • 身長の割りに足が大きいです。

    22歳男です。今年の4月に学校の健康診断で身長が168.7だった(おそらく、今でも変わりません)のですが、靴のサイズは4E~5Eの26.5か27センチです。日本人男性の平均的な統計によれば、俺の身長ぐらいだと、175センチから180センチぐらいまであってもおかしくないみたいです。それでも、おそらく例外もあると思いますが、これ以上身長が伸びることはないでしょうかね??俺の親父も、身長が175あって足のサイズは27ぐらいなのですが、兄は180くらいで28ぐらいの靴を履いています。よく、足でかいと身長が伸びると母親が言うのですが、本当なんでしょうか??ちなみに母親は身長153くらいで足サイズが23か24だったと思います。

  • 年々身長が縮んでいきます(女性、30代初め)

    こんにちは。 年に1回健康診断を受ける機会がありますが ここ5年ほど年々身長が縮んでいってます。 (数ミリ~1cm単位) まだ30代に突入したばかりなのですが、、 この年代の皆様はどうですか? ただでさえ低いのに悲しくなります。

専門家に質問してみよう