• ベストアンサー

一般宅でも 調べてくれるところ 教えて!

春くらいから 口がヒリヒリ(ちょうど 唐辛子を食べたときのような感じ)顔もひりひりします。 ハウスシックではないと思うのですが。(1)家に来てもらって 空気を取ってその原因が何なのか 調べてくれるところはありませんか?ネットで何件か電話をしてみたのですが 一般家庭を 調べてくれるところが見つかりませんでした。(2)また それが原因ではないかなぁという物質も 手に入れたので それを分析してくれるところをご存知の方 教えてください。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

医者に行ってみてはどうでしょうか? アレルゲンが見つかったのならそれを調べて、 本人のアレルギーと一致しているか調べてくれるかもしれません。 家を調べてもらうというよりも、 本人がアレルギーかを調べてもらった方が良いですね。