• ベストアンサー

固定電話の電話帳登録件数

家庭で使っている固定電話なんですが一般に売られている電話は 電話帳登録できる件数が50件ほどしかなく不便に感じています。 登録件数が500~1000件ぐらいの電話はあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • satomi002
回答No.2

親機100件っていうのが多いと思われますが、 下記はSDカード使用で、最大150件x10ファイルです。 http://panasonic.jp/phone/gp62/index.html

zizi59
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• chie65536
回答No.1

ブラザー製の「100件」が最大と思われます。 これは、番号呼び出しが「短縮+数字2桁」になっていて、00~99の100個しか呼び出せないからです。 受話器が付いていて通話も可能な大型業務用FAX機であれば、数百件の登録も可能な機器はありますが、番号呼び出しは、登録番号順か50音順のリストを液晶パネルで見ながら、になります。 が、そういうFAX機は「コンビニに置いてある10円コピー機と同じくらいの大きさ」なので、家庭に置くのは無理でしょう。 なお、NTTの短縮ダイヤルサービス(プッシュ回線のみ、月額600円)を使うと、最大20件まで短縮ダイヤルを登録出来ます。電話機がプッシュ式であればOKで、電話帳機能の無い電話機でも使用できます。

zizi59
質問者

お礼

ありがとうございました。