• 締切済み

会社員の方にお聞きします

現在の日本の福祉についてどう思われますか。 具体的には 健康保険料、年金保険料が年々上がっている。 低所得の勤労者が増えているにもかかわらず何の施策も行われない。 生活保護受給者との待遇の格差が大きい(特に低所得の労働者) どのように感じられますか?会社員の方にお聞きします。

みんなの回答

• ROMIO_KUN
回答No.1

年金保険:そもそも「現役世代がその時点の老人を扶養する」のがおかしい。      保険会社に聞いてみれば分かりますが、年金は納めた金額と期間に応じ自分に戻ってくるものです。      年金を納めて居ない人には年金の給付はされないのが経済理論です。 所得政策:安易に働くより、生活保護を頂いたほうが¥的においしい現在の制度がおかしい。      ある程度以下の収入になったら働く気がしなくなる。生活保護の¥が高すぎるのです。

happyinfe
質問者

お礼

回答ありがとうございます