• 締切済み

テレビとPCの接続について

先日テレビを購入し、PCともつなげられるということで、 PCのデスクトップを取り、テレビとPCをつなぎました。 が、PC起動中の画面はテレビに映るものの、 その後のディスクトップ画面(待ち受け画面)から テレビに映らなくなってしまいました。 テレビとPCが確かにつながっていることは確認できたのですが、 その後はうまく表示されません。 テレビ側のサポートセンターに確認したところ、 パソコン側で起動後に信号が変換されてしまい テレビ側でその変換後の信号を受け取ることができなくなっているといわれました。 PC側で設定が必要だと言われましたが どのような設定をしたらよいのでしょうか? どなたか教えていただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• neko1963
回答No.2

お使いのテレビがPCの解像度・リフレッシュレートに対応していないのかも知れませんね。 1.お使いのテレビ及びPCのメーカーと機種名はなんでしょうか? 2.PCをお使いの際に、画面解像度・水平周波数・垂直周波数はどのようになっていますか?   ※画面のプロパティ-設定-詳細設定 3.お使いのテレビは、項2の画面解像度・水平周波数・垂直周波数に対応していますか?   ※テレビの取扱説明書に、そのテレビが対応している解像度の記載があると思います

km1122
質問者

補足

1. パソコンのメーカーは、Fujitsu VL-17DS6   テレビのメーカーは、SONY BRAVIA KDL-22CX400  です。 2. 画面解像度  1280×1024ピクセル しかわかりませんでした・・・。 よろしくお願いいたします。

• yara
回答No.1

回答ではないのですが、この質問の場合、 1.パソコンのメーカーと機種 2.TVのメーカーと機種 が最低でも無いと分からないと思います。 また、パソコン側とすれば、何か増設しているとかまであるともっと良いと思います。

km1122
質問者

補足

1. パソコンのメーカーは、Fujitsu VL-17DS6 2. テレビのメーカーは、SONY BRAVIA KDL-22CX400  です。 よろしくお願いいたします。