プレステ3とPCモニタの接続について

このQ&Aのポイント
  • プレステ3をPCモニタ(Dell SE198WFP)に接続する方法について調べています。
  • PLANEX HDMI-DVI変換ケーブルを使用して接続しようとしましたが、モニタ側で信号が発見できません。
  • 再起動しても設定がクリアされてしまい、ケーブルの問題でない可能性が低いです。お知恵を拝借できればと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

プレステ3とPCモニタの接続について。

プレステ3をPCモニタ(Dell SE198WFP)に接続したいと思います。 実績はあるようです。↓ http://www.techspot.com/vb/topic89436.html そこで、PLANEX HDMI-DVI変換ケーブルを購入しました。 上のウェブページの通りだと、 「接続して、プレステ3の電源を長押ししてビープ音が2回鳴れば繋がる」 (といかモニタ設定に入る?) と読めるんですが、モニタ側で信号が発見できません。 あらかじめ、アナログテレビに接続して、ディスプレイ設定をHDMIに変更しても出ません。 (テレビ、モニタ、両方繋いでる状態でも、設定した後再起動したとしても駄目です。 どうも再起動すると設定がクリアされてしまいます。) ケーブルが駄目という線はありますが、可能性は低いと思われます。 もっとも、確認する手段もありませんが。。。 そこでお知恵を拝借できればと思います。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaerunrunb
回答No.1

Dell SE198WFPがHDCPに対応しているので問題ないはずです。 モニターの入力をDVIに切り替えた上で、PS3裏の主電源だけ入れた状態で本体全面の電源ボタンを長押しすれば、ビープ音が2回なって映像が映るはずです。 これで映らないのであれば、何かしらが壊れている可能性があります。

xsluerate
質問者

お礼

迅速な回答ありがとう御座いました。 ウェブページを巡ると、 対応モニタでも解像度的に表示されないものがあるようなので、 ことによるとSE198WFPでも世代があったりするのかな? などと疑ってしまいました。 接続を確認しなおしたところ、巧く行きました。 重ねてありがとうございました。